じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしお母さんになろうとしてた!

------------------------------ 今現在、現実とのギャップは? あなたが夢と『違う』と感じたことは? あなたが夢と『同じ』と感じたことは? -------------------------------- 今日上記のワークをしていて浮かんできた言葉 わたしは小さいころは普通に子…

今日もお休みʕʘ‿ʘʔ

今日はなかなかブログに向かう気にならずσ^_^; 気分屋のわたしは毎日はとっても大変。 今日は半年ぶりくらいにデイトレの売り買いをしたけどマイナス3000円でした。 この売り買いの記事を写真付きで投稿しようかとかなり悩みましたー。 ブログ筋もデイトレも…

今日はお休み(^^;

過去の写真からランダムに 会社の近くの壁画です^_^ 四年くらい前からあるかな。 場所は、名古屋市の丸の内駅近くです。 可愛くて写真撮っちゃいました☆

月経困難症の治療薬を飲んでます

こんにちは。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日は婦人科へ行ってきました。 私は一時期、不妊治療をしていたので婦人科へ通院しています。 不妊治療中は月に2、3回病院に通い毎回大嫌いな注射を打つ生活を2年ほど続けていました。通っている病院の先…

今日のインスピレーションカード

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日は久しぶりに夜に旦那さんに会えるかもーな日でした。 お友達とランチに行く前に 「今日を旦那さんと仲良く過ごせるヒントをください」と 引いてみましたー。 本当は一枚引きでシャッフルしていたので…

zoomの講座に参加した感想

こんにちは。 数秘学のカウンセラーの戸田朱美です。 今日は根本先生のお弟子さん特別講座で 立花岳志さんの「カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座」に初めてzoomを使って参加しました。 最近よくzoomを使います。 もうSkypeでは…

立花岳志さんの「カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座」にzoomで参加しました!

こんにちは。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日は根本先生のお弟子さん特別講座で 立花岳志さんの「カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座」にzoomで参加しました。 ①情報発信の大切さ ②ブログ筋を作る ③上手に書かなくてい…

移動の距離と成功の話

こんにちは。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 私はへっぽこですが、投資の勉強をぽつぽつしています。 結果は出ていませんけどね(=゚ω゚)ノ 先日遅めの新年会がありました。 そこで先生を囲んで話していた話題の中で 「成功は移動の距離に比例する」話にな…

カチカチガール

こんにちは、 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 そういえば、昨日の心の歯医者さんの先生に言われてしまいました。 「あなたはカチカチガールだからね」 カチカチガールとな? 「頑張りすぎないでね。リラックスね」 こんな言葉を頂きました。 そう、私は…

心の歯医者さん

こんにちは。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 この前急に歯が痛くなったので歯医者さんに行ってきたのです。 こちらの歯医者さん、私はとても感謝しているんです。 2年ほど前、旦那さんとの離婚の話でとても辛かった時がありました。 こんな時に限って…

マザコンとAC認定((((;゚Д゚)))))))

昨日、みっちょんさんのカウンセリングを終えました。 みっちょんさんは占星術を使われます。 薄々感じていましたが…。 旦那さんはマザコン決定いたしました Σ(゚д゚lll) 「お母さんと影響が深いのね」 あうち。 そうなんです。 義理のお父さんが亡くなって…

愛され妻のカウンセリング〜前編〜

わたくし、ゆっちさんのオンラインクラブにはいってます。理由は旦那さんから離婚宣言されてるからなんです(。-_-。)初っ端から暗くてすみません 初回の特典で30分のカウンセリングが付いてくるのですが、今の状況はどうにかしたいのだけど、何を聞いたらいい…

カウンセラーになる日

先生は「君たちは今日からカウンセラーと名乗ってくださいね」と、言われました。なんと!今日からカウンセラーですか!?ちゃんとしてからカウンセラーにならないといけないと思わなくていいそうです。「あなたたちは綺麗な水に住めないでしょ?(私も入っ…

講座の気づき~続けることが大切~

先生は「10年続けるつもりでいてください」「カウンセリングや心理学を好きでいてください」と言われました。やはりカウンセラーだけで食べ行くことは難しい。カウンセラー業のいいところは50代~60代が円熟期だそうです。こつこつ出来る人が成長する…

講座の気づき~愛のストーリーを描く~

先生はおっしゃったカウンセラーはあきらめないカウンセラーはクライアントが何を言ってもあきらめないわかってもらおうと思わない。拒否されても落ち込まない。クラインアントがカウンセラーを拒否しているときは自分を拒否している。だから裏にある愛を見…

講座の気づき①~カウンセラーはあきらめない(私の考え)~

カウンセラーはあきらめない 「クライアントがあきらめてもカウンセラーはあきらめない。」 先生はそうおっしゃっいました。 あきらめないとは何をどうあきらめないのだろう? クライアントさんが好きな人と幸せになる?夢や希望を叶える? それらを実現でき…

9つの波~なんでブログを今月から始めたの?~

9つの波何それ? と思うと思いますが、誕生数秘学の「3つの智慧」の一つに 「9つの波」というものがあります。 人生の中で追い風や向かい風がありますよね。 誕生数秘学では私たちの人生も1~9のサイクルで成り立ち 1年毎に固有の「波」が存在します。…

〇カウンセラーとしての成功イメージ

次の課題はカウンセラーとしての成功イメージです。 うーん。どこまで枠を設けず自由に発想するかが課題だと思います。 ・好きな時に好きな所へ行きおいしいご飯を食べる。 ・旅行先で講座やカウンセリングをして旅行代を稼ぐ。 ・クライアントさんと行く旅…

〇半年後、2年後、あなたはどうなっているのか?(ヴィジョンを描く)

根本先生のお弟子さん講座で近い将来はどうなりたいのか という宿題がでました。 未来を描くのが苦手な私は少し難しい課題ですが、昨年よりは 将来を描けるようになったみたいです(*^^*) 仕事の面はコミットしていきたいですが、 パートナーに関してはまだま…

一日目お弟子さん講座が始まる日

朝、六時前に起きて身支度してこだまに乗って東京へ向かいます。 私は誕生数秘学を勉強しているので移動時間にインスピレーションカードを引いてみました。 結果は22 カリスマ性をはっきするのかな?まだカリスマはないのよ。 カードの意味は 超える 制限を…

ブログはじめます。

今年の一月から根本先生のカウンセラーお弟子さん講座に参加 します。 そこでの宿題はブログで提出とのことなので(なんて鬼畜( ;∀;)) ブログはじめます。 どうしてカウンセラー講座を受けることになったかはまたおいおい(おいおい(-ω-)/)