じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体からのアプローチ

こんにちは。数秘学カウンセラーの戸田朱美です。先日整体に行ってきました。こちらの先生は初めてお会いした時に、「呼吸が止まってますね。体に空気が行き渡らないから肩こり頭痛がするんですね」とか「足の指が浮いてますね」とか指摘をされました。今ま…

円頓寺のまねき寿司さんに行って来ました

名古屋駅近く円頓寺商店街にある老舗の まねき寿司さんに行きました。 140年物のまねき猫がお出迎えしてくれます。 ホタルイカとコウナゴとあおやぎの春のお皿 蒸し鮑 ふぐだけど、トラフグじゃないよ。 名前忘れちゃった。 内臓も皮も毒があるけど身はトラ…

加納敏彦さんの「カウンセラーのためのお金と豊かさブロックを外すワークショップ」に参加しました。

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日はセミナー2本立てでした。 後半は加納敏彦さんの「カウンセラーのためのお金と豊かさブロックを外すワークショップ」に参加しました。 こちらはちゃんと最初から参加しましたよ! ワークもシェアも多…

黒田敏之さんの『カウンセラーが売り込まずに月収30万円を得る営業力講座』に参加しました。

こんにちは!数秘学のカウンセラーの戸田朱美です。 今日は黒田敏之さんの『カウンセラーが売り込まずに月収30万円を得る営業力講座』に参加しました! と正々堂々と言いたいのですが、 私時間を勘違いしていまして 12:00開催なのに13:00から参加…

インスピレーションカード:お弟子さん講座に必要なメッセージ

おはようございます☀ 数秘学カウンセラーの戸田朱美です 今日は根本師匠のお弟子さん講座です。 「今日のお弟子さん講座に必要なメッセージはなんですか?」 と一枚引きをしました。 8 action 和かちあう でした。 私の数秘の番号も8です。 8はそのまま和と…

ナンバーインスピレーションカード:心の蓋のテーマと課題

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今回はインスピレーションカードで 私の心の蓋についてのテーマと課題の 二枚引きをしてみました。 もともと私は心に蓋をしていました。 無理に開ける必要はないとの師匠の言葉がありましたのでなんとなく…

今日のインスピレーションカード

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今から根本師匠のリトリートセミナーへ 参加する為に神戸へ向かっている所です。 「今日をみんなで仲良くステキに過ごせるヒントをください」 と唱えながら一枚引きました。 6 neutral バランス 6は愛情の…

今日もお休み(-ω-)/

この写真は雑貨屋さんで撮りましたー。 なんか鳥の顔がいい感じにとぼけてますよね(^^) ブログの記事、お弟子さん講座のみなさんはステキな為になる記事を書いていて 劣等感の塊になってしまいますが、 これが今の私の精一杯! と思っておこう! 明日から根…

オーラソーマのボトル

数秘の先生がオーラソーマのカウンセリングをしているご縁でボトルを四つ選ばせてもらいまし^_^ 110本のボトルから自分にピンっとくるボトルを選びます。 何を選んだらいいのかわからなくなりますが、やっぱり今の自分に必要なボトルを選びます 詳しくはこち…

ひつまぶし 花岡さん

栄の雑居ビルの一角にあるひつまぶしの花岡さん 美味しかったので是非^_^ これはうな重。 名古屋めしなのにひつまぶしにはあまり関心が無い私でもここのひつまぶしは美味しそうでしたー☆

カウンセリングした時のモヤモヤについて

ナンバーインスピレーションカードの練習をお願いしたら興味をもってくれた方がいてうれしいです!(^^)!カウンセリングでもカードでも一生懸命お話してもモヤモヤして帰っていただくことに罪悪感がうまれますよね。なんかそれモヤモヤしてもらってもいいんだ…

ナンバーインスピレーションカードの講座を再受講してきました(*^^*)

こんにちは。数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先週の土日はナンバーインスピレーションカードの講座を 再受講してきました。 このカードは潜在意識のからの声がカードを通して現れますので今の自分に必要なメッセージが届きます。 もやもやしていること…

今月は6:「愛情」の月

こんにちは。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今月のサイクルは6:「愛情」 大切な人との関係性を見なおすタイミングです。 今月はあなたの大切な人と、本音でつながるチャンスです。 相手に対する期待やコントロールは手放して、今の自分の素直な気持ち…

今日のナンバーインスピレーションカード

今日のカードは 1 ACTION 決める です。 miracle gift は あなたが決めた瞬間、道は開かれます。 です。 このカードを引いたあと、とうとうこのカードが、やって来たと思ってしまいました。 私は決める事が苦手です。 でも何を決めるか分からずモヤモヤして…