じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

義理のお母さんに会いました〜

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 もう吐き出しブログですみませんー(>人<;) 今日は旦那さんからの約20日間の ライン未読無視プレイの後、 自動車税の振込用紙を実家の ポストに入れといて。 という指令がありました。 ついでに根本お師匠…

北海道へ行ってきましたー。

こんにちは!数秘学カウンセラーの戸田朱美です。先週のおやすみは一泊2日の弾丸で北海道に行ってきました^_^料理が美味しい旅館に泊まるという目的でした。約10年ぶりの北海道です。北海道の新緑は本州よりもワントーン明るい緑だそうで、北欧などの寒い地…

荻久保多絵さんの夫婦円満祈願祭に行ってきました

こんにちは!数秘学カウンセラーの戸田朱美です。今日は荻久保多絵さんの夫婦円満祈願祭に貴船神社さんへ行ってきましたー。貴船さんは平安時代、和泉式部が貴船神社で願掛けをし、離れてしまった夫の心を取り戻したエピソードを残しています。せっかく行く…

根本先生お弟子さん講座:ヤタさんのワークショップ「自分の取扱説明書を作って、楽に簡単に私らしく生きる方法」

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先週末は第五回目のお弟子さん講座でした。 すでにお弟子さん達はロスに入っています ・・・(ノД`)・゜・。 講座の内容はまたゆっくりとお話しますね。 講座の後にお弟子さん達のお兄さん的存在である ヤタ…

今日 からお弟子さん講座です。

今日から二日間根本お師匠のお弟子さん講座です。早速新幹線の中でインスピレーションカードを引きました。今回の講座をより良く過ごせる為のテーマと課題で引きましたー。テーマの一枚22neutralバイブレーション22はカリスマとか常識外とかスケールの大きい…

頑張るのは誰の為?

こんにちは!数秘学カウンセラーの戸田朱美です。私、勘違いしていました。いまの自分を成長させれば、自分軸になればライフワークが見つかれば旦那さんと程よい距離が出来てきっと夫婦仲もうまくいくと思って行動していました。でも違いました。全然うまく…

円頓寺商店街:満愛喜に行ってきました。

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先日円頓寺商店街近くの満愛貴さんに行ってきたので ご紹介です(*^^*) メニュー ◎季節の野菜 カラスミパウダーに半熟卵と注射器の中のビーツをかけて ◎伊勢海老 鮪 ふぐ キューブの醤油 わさびなど ◎蓮根と…

ナンバーインスピレーションカード:祖母の葬儀へのメッセージ

こんにちは。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 GWも残すところ今日の一日になってしまいましたね。 私は前半は数秘学の勉強祭りでしたが、 後半は一転して祖母の葬儀になりました。 私はどうもGWには葬儀が重なることがここ数年あり、 不思議な感じがし…

数秘学ティーチャー講座を受けてきます。

おはようございます☀数秘学カウンセラーの戸田朱美です。今日から2日数秘学のティーチャー講座を受けてきます。この講座を受けるとどう変わるの?と思われると思います。もっと深く数秘の仕組みを知り、数秘学の基礎講座から講師としてお話できるようになり…

ナンバーインスピレーションカード:GWの過ごし方

おはようございます^ ^数秘学カウンセラーの戸田朱美です。ゴールデンウィークももう4日すぎましたね。何となくダラダラと過ごしてしまってもったいない時間を過ごしてしまったと思っているかたもいると思います。まずはご自分を責めないでいつも忙しい日々…