じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

慈しみの瞑想

今回お世話になったヒプノセラピーで すすめられた瞑想です。 通勤時間や寝る前などに唱えて みてください。 慈しみの瞑想 私は幸せでありますように 私の悩み苦しみが無くなりますように 私の願いことが叶えられますように 私に悟りの光が現れますように 私…

ヒプノセラピーを受けて:逃げ癖と共依存

先日お弟子さん仲間にすすめられて ヒプノセラピーを受けてきました。 ちょうど名古屋駅の近くにサロンが あったので行ってきました。 私はもともとイメージワークは苦手 でうまくできない人だと思っていましたが、 ちゃんとイメージ出来ていたみたいです。 …

気が乗らないときは・・・

わたくし結婚してから7年ほどの毎年通っていた行事があるんですね。 それがロックインジャパン!! もともとスピッツやイエモン(THE YELLOW MONKEY)が好きでした。いまはイエモンはお茶の伊右衛門かなぁ。 茨城にいる友人に甘えて毎年通っていたんです…

お弟子さん講座を終えて

今月半年間に渡ったお弟子さん講座が終了しました。 本当に濃厚な半年間でした。 私はもともと数秘学のカウンセラーを目標として この講座を受けたのですよ。 カウンセラーって何を大切にしたらいいのかなぁとか 気を付けることはなんだろう? と思っていて…

昼下がりのうたたね

こんにちは!数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日も暑いですね 平日はクーラーの効いている会社にいるので あまり季節感がないのですが、 今日は祖母の忌明けの法事のため実家に戻っています。 午後はゆっくりとお昼寝していました。 ふと夢を見ました…