じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセラーとしての想い

ある日根本お師匠様から課題が出ました。 「カウンセラーとしての想いを考えてみて」 と。 いままで、誰かに何かを与えるって考えたこともありませんでした。 だってずっとクレクレと心の中で言うだけで拗ねていたから。 私は2018年の4月にナンバーインスピ…

プロフィールを描いてみました。

こんにちは! 数秘学カウンセラーの 戸田朱美です。 今日は自分のプロフィールを 描いてみました。 でもプロフィールじゃなくて 自己紹介みたいになって しまいました (>_<) 愛知県在住の1980年4月8日 生まれです。 父・母・妹・祖母の五人家族で育ち…

久屋大通:Joe'skitchenに行ってきました。

こんにちは! 今日は名古屋は台風が接近しましたよ。 でも夕方には熱帯低気圧になり 思ったほど強い雨は降らなかったです。 そんな日に本日はJoe'skitchen さんに行ってきました。 そう、台風の日でもお店は仕入れや準備をしてくれます ので出来る限り伺いま…

神様のテストを誕生数秘学の観点から考えてみました

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先日の神様のテストの内容を誕生数秘学の視点から 記事がかけそうです。 数秘という文字は最近ネットなどで見かける 方もいると思いますが、数字を出すことと、 数字に意味があるとか11・22・33は 特別な数…

神様のテスト

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先日オーラソーマのセッションをして 自分のインナーチャイルドの孤独を自覚しました。 数秘学の先生やセッション後に食事をした方にも 「表情が柔らかくなった楽しみだね」 といわれウキウキとしていた翌…

オーラソーマのカウンセリング

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先日オーラソーマのカウンセリングを 受けてきました。 誕生数秘学の先生がオーラソーマも カウンセリングされるので私にはなじみが良い みたいなんですね。そしてとっても綺麗(*^^*) オーラソーマというの…

9/14(土)にカウンセリング体験会に参加します

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 自分のブログに宣伝するよりも、 お師匠様のブログの方が宣伝早いなんて・・・ と、いうわけで9/14(土)にカウンセリング体験会に 参加します('◇')ゞ たぶん30分~40分くらいで 6千円位を考えていま…

NICカード:願望実現、思いを叶える

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先週の日曜日は七夕でしたね! NICカードにはたくさんのカードの引き方が あります。 先日のティチャー講座で 七夕にかけて願望実現のカードを引きました。 自分のこうしたいという思いを 制限なく願います…

先週の土日はNIC(ニック)カードのティーチャー講座でした。

今までこのカード、 ナンバーインスピレーションカードと言っていましたが 今回この講座を受けてきたら名前が長すぎて、 通称NIC(ニック)カードと呼んでいると知りました。 と、いうわけでこれからNICカードと書きますね。 で、本題ですが、 私が受けてきたN…

ナンバーインスピレーションカード:今日の一枚

おはようございます。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日は月のサイクル1。 日のサイクルでも1の日です。 ワクワクすること、楽しいと感じることを 始めるには最適の日です。 そんな日にナンバーインスピレーションカードを 引いてみました。 4 a…

ナンバーインスピレーションカード:今日のメッセージ

おはようございます! 今日は早起きしてお弟子さん仲間と ブログを書く会です。 ナンバーインスピレーションカード を引きました。 今日は 9 NEUTRAL 寛大 です。 9は完結、完成、智慧、博愛、手放し なのどの意味があります。 NEUTRALは潜在意識の深いとこ…

9つの波:サイクル1「種まきの時期」

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日は久しぶりに数秘学ネタです。 あっとゆうまに7月ですね! お盆がきたらもう年末だよ(ノД`)・゜・。 くらいのスピードで進んでいきますね。 大人になるとなぜ時間が早く感じるのか A,それはやることが…

副人格って何?

こんにちは! 先日行ってきたヒプノセラピー で出てきた副人格という単語・・・ 初めてきいたよ! ということで調べてみました。 私がセラピーの中で使用されたのは サブパーソナリティ療法(副人格療法) というもので、もともとメインにある主人格と いう…