じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

愛され妻のカウンセリング〜前編〜

わたくし、ゆっちさんのオンラインクラブにはいってます。理由は旦那さんから離婚宣言されてるからなんです(。-_-。)初っ端から暗くてすみません💦

 

初回の特典で30分のカウンセリングが付いてくるのですが、今の状況はどうにかしたいのだけど、何を聞いたらいいのかサッパリ分からず、入会して4か月今まで出来ませんでした。

 

でも、お弟子さんで追い込んでいるのか今、カウンセリングを受けてみようと思ったんです。なので申し込んでみました(^^)

 

オンラインクラブでは数名のカウンセラーさんがみえます。今回のカウンセラーさんは一色美智子さん。

ブログはこちら

 

ブログ「みっちょんの星座の会とお片付けの話」

https://ameblo.jp/02580504/

 

何となーく実際お話する機会があったのでみっちょんさんの様な気がしていたのですが、大当たりでした!

 

さて、事前に質問が来ます。

オーケー頂いているので質問と私の返事をシェアしますねー。

 



質問:

何をしたら、今のあけみさんが旦那さんの一番になれると思いますか?

ご自分を、親友だと思って、アドバイスをしてあげてください^^


私返事:

まずは傷ついている自分を癒していきましょう。
今までたくさん頑張ってきて元気になってきましたね。
あんなに一人で家にいることが恐怖だったのに今は一人でも一日家でだらだら出来る様になりましたね。

イライラする気持ちがあっても発散出来る様になりました。
(旦那さんの枕を壁にたたきまくって叫んでます)
お金はたくさん使っているけどいろいろな所に行ってお友達も出来てきました。


数秘学のティチャーや心理カウンセラーになりたいと思って勉強も始めました。

あともう少しで自分と仲良くなれますよ。
一歩ずつ進めていきましょうね。
人生はバラ色です☆



2、質問:

実際に、あけみさんが今、旦那さまの一番になるために、してることは何ですか?
 

私返事:

ご飯を作るときは(週に1~2回だけど)野菜多めご飯
暗いオーラは出さない
好きなテレビを録画しておく
気が付いたら靴を磨いてそろえておく
仕事を頑張っていることを応援している


3、質問:

あけみさんの夫婦仲がどうなったら、今の悩みを卒業出来ると思いますか?

旦那さまが変わったら。。。ではなく、自分軸で考えてみてね!^^ 

私答え:

一緒に過ごしていなくてもつながっている安心感
二人の間の空気が温かい感じ
言いたいことは言えてる関係
お互いを大切に思っている
お互いしたいことをしていても尊重して応援できる関係
困難があったとしても笑って乗り越えられる絆
 

また、あけみさんの直感では、それはいつ頃(何ヶ月後)でしょうか?^^

最初は一年くらいを考えていましたが、ここまで理想が高いと2年くらいかかり
そう。。。心が折れそうです。

 

うーん、なんか私の答え暗い(>人<;)

頑張りすぎてる感?

この内容を送って、後日カウンセリングです。

 

どんな内容になるか心配と少しでも気持ちが楽になるといいなぁと思います(^^)

カウンセリングのお話はまた後日〜。