じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

zoomの講座に参加した感想

こんにちは。

数秘学のカウンセラーの戸田朱美です。

 

今日は根本先生のお弟子さん特別講座で

立花岳志さんの「カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座」に初めてzoomを使って参加しました。

 

最近よくzoomを使います。

もうSkypeではないのですね・・・(=_=)

 

カウンセリングセッションやオンライン講座、オンラインクラブのオフ会もできます。

家にいながら勉強やお話ができるのでとても便利だし、講座の会場が遠いとき講座代だけで参加できるのでお財布にもとても助かります。

 

休憩の合間に干していた布団を入れたり洗濯物をかたずけて、と土日休みの会社員にとっては家のことをしながら参加できるのでとってもありがたいです。

家だとリラックスして聞いていられます。

都合が悪いと画面をオフすれば他事しながら参加できます。

 

ただ、一つ問題点を発見!!

カウンセリングやzoomでオフ会はお話するので集中しているのですが、画面越しだと携帯を見たりして集中できないのです。

 

わたしは結構居眠りタイプなので会場にいても・・・(;^ω^)

なことも多いのですが、でも家だとまた違った感じで集中できないことを感じました。

 

やっぱりここ一番!というときはケチらず行きたい会場に行くことが大切だなと思ったしだいです。

 

今はお財布と相談しつつ上京します。

早くいきたいときに行きたいところへ

行けるようになるといいなぁ(*^^*)