じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

ナンバーインスピレーションカード:心の蓋のテーマと課題

f:id:Akemi83:20190315011725j:plain

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

今回はインスピレーションカードで

私の心の蓋についてのテーマと課題の

二枚引きをしてみました。

 

もともと私は心に蓋をしていました。

無理に開ける必要はないとの師匠の言葉がありましたのでなんとなく心にゴロッと置いてといたのですが、旦那さんが

 

「誰とも喋りたくない」

 

と言って、天の岩戸の様に彼の実家に引きこもってしまいました。

なんだかこの現象が蓋をしてしまった私の心の様に感じてしまったのでもうそろそろ中の様子を見たほうがいいかなぁと思ったのがカードを引いたきっかけです。

 

あと、リトリートでのセッションでみんながポロポロと涙がしているのになんか当事者にならず引いてしまう自分と、イマイチ共感できない自分もいたと感じた事も理由のひとつです。

 

もう少しまえなら自分に向き合う勇気も無かったので、自分に拍手喝采ですよ

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

さて、引いたカードは

テーマのカード

9 action 学ぶ

9の意味は博愛、知恵、手放す、知性など、

カードの色は紫 ヒーリング、スピリチュアリティ

カードのポジションはaction 顕在意識にある行動を促すカードなのでカードの言葉のとうり学ぶのです。

ラクルギフトのメッセージは

「学ぶことで、またひとつ、

新たな自分を発見する」

 

もう一つの課題のカード

4 action 続ける

このカードは良く出るカードでした(^^;)

4の意味は安定、努力、誠実、土台、基礎

カードの色は緑  真実、ハート、方向性

カードのポジションはactionなのでこれまた続けるの行動をするのです。

ラクルギフトは

「何度も何度も繰り返しながら、

この世界は創られて来たのです。」

 

学ぶことを続ける

やっぱり今のまま勉強を続けるのねと思った次第です。

 

学ぶのは自分で勉強するだけではなくて、他の人の意見を聞くのも勉強だよなぁとふと思いました(^^)

 

と、言うことで先日師匠が今月の宿題は

ガチな質問をするとお弟子さんが答えてくれるというネタ提供の募集をかけていたので

心の蓋と引きこもってしまった旦那さんの対応について応募しようと思います。

質問二つでごめんね(>_<)

 

当たるといいなぁ(*´ω`*)