じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

体からのアプローチ

f:id:Akemi83:20190331163704j:plain

こんにちは。

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。


先日整体に行ってきました。

こちらの先生は

初めてお会いした時に、


「呼吸が止まってますね。体に空気が行き渡らないから肩こり頭痛がするんですね」

とか

「足の指が浮いてますね」

とか指摘をされました。


今までずっとあちこち整体やマッサージ、エステなど沢山のいってきましたが、

どこにいってもお疲れですね。

だいぶ体が悪いですね。

とか言われ続けまして、ストレッチしてとか、こんな運動をしてとか言われましたが、

中々改善できませんでした。


体が悪いのはわかっているけれど、

どう悪いのかがわからなかったのです。


こちらの先生は初めて知らなかった体のクセを教えてもらえましました。

施術をしてもらう時に

「体が緊張していて休んでいるつもりでも体が休んでいないですね。休み方がわかってないと思います」

「頭がずっと働いていますね。」


なんか私休み方もわからないの〜?

って感じで本当に自分の体がわかってなかったみたいです。


きっと私みたいなずっと我慢していた人は体も緊張していると思います。

心だけでなくてやっぱり体からのアプローチも必要だなーと感じた日でした。

そのうち勉強しに行きたいなー^_^