じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

ナンバーインスピレーションカード:祖母の葬儀へのメッセージ

f:id:Akemi83:20190506001353j:plain

 

こんにちは。

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

GWも残すところ今日の一日になってしまいましたね。

私は前半は数秘学の勉強祭りでしたが、

後半は一転して祖母の葬儀になりました。

 

私はどうもGWには葬儀が重なることがここ数年あり、

不思議な感じがしています。

新緑のとても気持ちのいい日に葬儀が行われて行きました。

こんな気持ちのいい日に天国へ旅立つことは

嬉しいだろうなぁと思える日でした。

 

私の祖母は祖父の事が大好きで

いい爺ちゃんだった。沢山プレゼントしてくれて、

家まで残してくれたいい人だったわ~とよく言っていた

事を覚えています(祖父は私が小さいころに亡くなっています)

 

祖父に大切にされ、祖父が亡くなった後は感謝の言葉を

よく口にしていました。

母たち姉妹も祖母を大切にしていました。

祖父が残した遺産や年金で上手にやりくりをしていましたから

認知症を患い始めても必要なお金は出せました。

なので介護等には不自由はなかったようです。

そして五月に入った天気のいい日に

旅立っていきました。

 

自分の家族を愛し、愛された人生のようでした。

今時こんな穏やかな人生はないのかなと思います。

 

私の実家は田舎ですから冠婚葬祭は基本

夫婦セットで出席します。

独身のいとこもいるので別になんとも思われないし、

私の現状は伯母たちはしっているので特に何も言われませんが

なんとなーくこんな日は旦那さんが一緒にいてくれたら

良かったのになぁと思うのです。

 

旦那さんは別れ話の時に

もしかしたら一人のほうが楽しいかもしれない

楽かもしれないと言っていましたが、

楽しいだけなら友達でいいのです。

私はこんな時こそ、そっと寄り添ってくれる

パートナーが欲しいと感じます。

 

人は一人では生きていけない、

なんて大げさに言う気はさらさらありません。

歳をとれば一人で過ごすことも多くなるかもしれません。

でも、望めば一緒に歩むパートナーが

見つかるかもしれないのに、

一人がいいから、楽だからと言って

あきらめてしまう事は私は悲しいなぁと思います。

本当に一人がいい人はそのままでいいと思いますけど、

そんな人って少ないのではないでしょうか?

 

個人的には死ぬときはどうせ一人なんだから

生きてる間は無理して一人でいることないんじゃない?

って乱暴だけど思うのです。

 

と色々と考えた一日でした。

 

そんな中で祖母の葬儀でメッセージをくださいと

ナンバーインスピレーションカードを引きました。

 

11

NEUTRAL

クリア

 

11は神のメッセンジャーや神秘性、革新の意味があります。

硬質なイメージと何かが新しくなる予感

潜在意識の一番深いカードなので少しわかりにくいです。

 

MIRACLEGIFTは

今に感謝することで目の前が開けてきます

 

心の表面はさざ波がたっても奥底はいつも静かでクリアです。

あなたの中の神聖さに目を向け、そのエネルギーを

感じとりまししょう。

 

ぶれない私の大切さってことかなぁ。