じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

根本お師匠様の数秘は何番?

こんにちは!

誕生数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

きまぐれに根本お師匠様のバースディナンバー

を計算してみたら面白いことが分かりました。

 

よく考えたらお弟子講座始まったの今年の一月

なのでお話するようになったのは約8か月くらい。

もっと長くお付き合いがあるような錯覚を

しますが、半年間はよっぽど濃厚だったんだなと

思います。

 

お話するようになった期間は短いですが、

私なりに根本お師匠様の数秘を見ると

なるほどと思うところがあるので

ご紹介しようと思います。

 

お師匠様のバースデイナンバー

6-7-6

 

生まれ持っての強みを表す数字は「6」

6という数字はもともと愛情深い

母性を象徴する数字です。

 

6の数字の形は

お腹の大きな妊婦さんを

連想しませんか?

 

ぱっと見はクールでポーカーフェイス

の印象を受けるお師匠様ですが、

(このクールな印象も後ほどお話します)

その中身の愛情はとても深く

お弟子仲間は

師匠最高!

弟子で良かった!

と感動の嵐でした。

 

きっとなじみのクライアントさんも

その愛情の深さを感じとっているのでしょう。

 

お弟子講座卒業後のフォローでは

ひたすらお客様目線を

徹底的にお話をされます。

常に周りに気を配り、

親切なことは6の特徴でも

あります。

 

6という数字は教えるとこを

得意としている数字です。

人に何かを教える事が上手で、好き。

先生のセミナーで話すことが

好きなところも

ここからきているのかなと

思っています。

 

本質を示すエンジェルナンバーは「7」です。

研究者やスペシャリスト向きの完璧主義

口数は少なく、クールな印象を与えます。

私は初めてセミナー行ったときは

「なんか愛想が無い人だなぁ」と

思ったので7の数字のクールな印象が

強かったのですね。

 

あと7は知的好奇心がとても旺盛、

独創的で一つの事に

深く深く

追求していきます。

心理学はジャンルが多岐に

わたるとはいえ

カウンセリング、セミナー

本の出版など

表現できる独創性は

7ならではなんですね。

 

めったな事では弱音を吐かず、

辛い事があっても声を押し殺して

一人で泣くタイプ。

きっとお弟子一期生最終日は

バーで一人涙を濡らしたのでしょう

と、勝手に想像しています。

 

 

未来の目標を表すチャレンジナンバーは「6」

「無償の愛とはなにか探求し、

常に愛を持って人と接する事」

を人生のテーマにしています。

 

お師匠様の数字の並びは少し特殊です。

〇―△-―〇

の並びはもともと〇が得意なのにまだ

やり残したことがあるのか

もう一度チャレンジする

意味を持っています。

 

6の愛情の意味をとてもよく知っているのに

またチャレンジする人生を

選んでいるのですね。

 

カウンセラー仲間のふぁーこちゃんに話をしたら

「なにそれ変態じゃん!!」

と、さくっとディスられていました。

 

でもお師匠様のカウンセリングは

とことん愛にこだわります。

「一流のカウンセラーはどれだけ

愛の物語を描けるか」

とも教えてもらえました。

 

受講する前はあんなに気恥ずかしい

「愛」

という言葉が

違和感がなくなったのは

お師匠様のおかげたと思います。

 

そんなお師匠様を見ていると

6-7-6

の数字はぴったりなんだなぁ

と思うのです。