あなたに笑顔を

3つの数字から新たな一歩を踏み出すためのカウンセリングをします

根本お師匠様の恋愛講座in名古屋レポート①

f:id:Akemi83:20190923222445j:plain

講座前にくつろぐ根本お師匠様

 

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

先日根本お師匠様が名古屋へ降臨のため

恋愛講座のスタッフとして参加してきました。

 

ホワイトボードの文字私が書いたのよ~。

字へたっぴだけどがんばりました('◇')ゞ

私は本当に字が下手でこれがまた自己肯定を下げる理由の一つに

なっています。でも書いてしまったし、なんとか見れるから無問題(モウマンタイ)あるよ!!

 

では本題

 

今回の講座名は

 

「武闘派女子のための恋愛講座

~幸せなパートナーシップってなんだ~」

です。

 

ヘイヘイヘーイ!

あんた、スタッフじゃなくて講座受ける人側じゃね?

というツッコミは置いといてΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今回のキーワードは三つ(たぶん)

①我を知ること

②素の魅力を出す

③愛し方のすれ違い

質問タイムの番外編

①彼に旦那に感謝をしよう!

②自分が魅力的だといい加減わかりなはれ!

です。

 

①我を知ること

人は過去のハートブレイクの経験からどんどん理想を高くしているんだそうです。例えば

・既読無視の彼の後は既読後ちゃんと返事をくれる彼

・仕事が忙しいから別居しようと言い出す彼の後は仕事が忙しくても一緒にいてくれる彼

の様に昔の恋の足りなかったものを足していきます。

 

でもその足した理想って自分にフィットしているかは?じゃないでしょうか?

だって既読無視されるから炎が燃え上がるのでは?

仕事が忙しい彼を応援したくなっちゃうのでは?

(あーココロがいたい)

なので自分が何が好きで何が嫌いかは自分が知っておく必要があるとお師匠様は言うんですね。

 

でじゃあどうするの?って話なんですが、

どんな男がいいか考えて 

だそうです。

これもコツがあって

 

自分が幸せを感じている時に考える!

 

なんだって。

だってパートナーシップのこと考えるとなんだか気が重くなりませんか?いつもつらい思いをしてきたから、なんかいい男っている?ってなってませんか?

普通の状態で考えるとズーン(;一_一)ってなっちゃうのでドキドキ、ワクワク、キュンキュン、楽しいを感じている時に、自分の気持ちが上がっている時に理想の男って??とちょっと考えると

自分にフィットした男性のキーワードが出てきやすいんだそうです。

 

今日はここまで。

すみません

また続き書きますね。

 

あと根本お師匠が再び名古屋へ降臨です。

「自己肯定感をあげる3daysプログラム」

名古屋:10/19(土)、11/16(土)、12/15(日)

お席まだ空きあるそうです!

私もファシリテーターとして参加します。

根本裕幸のWS申込フォーム(振込/paypal)

 

詳細

1日目:2019/10/19(土)13:00-17:00
2日目:2019/11/16(土)13:00-17:00
3日目:2019/12/15(日)13:00-17:00
※3日間とも出席できる方が対象です。(連続講座のため単発受講は出来かねます)
※体調や家庭の事情等、仕方なく欠席する場合は撮影した動画で講座の内容を確認していただけます。会場:(名古屋市内:決まり次第お伝えします)

料金:66,000円(60,000円+税)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

business.form-mailer.jp