じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】本当の自分を知る 初めての数秘学 ワクワク!ワークショップってなにするの?

 

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

カウンセリング体験会なのにワークショップをするなんて自分でも血迷っているかもと思っている今日この頃です。

 

3月15日(日)に東京神楽坂にある、ココロノオフィスセミナールームで【ココロノマルシェカウンセリング体験会】が開催されます。

戸田は「本当の自分を知る 初めての数秘学ワクワク!ワークショップ」と題してワークショップを行います。

 

ワークショップのいい所は少しご紹介しましたが、内容や流れなどはご紹介していないですね(>_<)

それは何するのか分からないから不安になりますよね💦

 

 

ワークショップはこの小冊子を使って進めていきます。

f:id:Akemi83:20200123231214j:plain

講座後はプレゼントです。

数秘の簡単な説明や数字の意味が書いてあるのでパラパラと帰りの電車で読んでみると楽しいと思います(*^^*)

 

次にワークショップに参加するとどんなことをするのか、何が出来る様になるのかをお伝えしたいと思います。

 

 Q:ワークショップに参加するとどんなことをするのか

 

A.自分で数秘学の数字の計算をします(゚Д゚)ノ

 

えっそんなこと!?って思いましたか?

いやいやいや~。

ワークショップでは「あなたの数秘の番号は〇番です」とよく鑑定をされる数字(私がお伝えしている誕生数秘学では「エンジェルナンバー」と言います。)を中心にお話していきます。

 

よく数秘を見てもらったけど違和感を感じるというお話も聞きます。

「あなたは無邪気で天真爛漫な子供のような人です」

「あなたは真面目な人ですね。安心感があって誠実です」

「あなたはリーダとして人を引っ張っていける人です」

「あなたは愛情にあふれた優しい人です」

それは当てはまるのだけど、なんだかしっくりこないって事ありませんか?

本当の私はもう少し違う面もあるんだけど・・・そんな思いを感じたことがあるかもしれません。 

 

上記の事って数秘あるあるなんです。

その数字の魅力は間違っていません。

この数字の才能・魅力はあなたにとってとても大切なメッセージです。

 

でもなぜ自分の番号を教えてもらったのになぜ違和感がおこるのか?もお話しします。

その違和感がわかれば腑に落ちたり納得感があると思います。

もし参加メンバーさんに同じ数字の方がいらっしゃれば

「私はこんな魅力があるのか」

と、目の前にお手本が見えるのでわかりやすいと思います。

 

お誕生日からわかるあなたの才能・魅力はあなたご自身が自分で選んできたものです。

自分を見失っている方、心に蓋がある方にも安全に本来の自分を思い出すきっかけにもなりますよ。

 

Q.ワークショップに参加すると何が出来る様になるのか

 

A.自分で数秘の計算が出来る様になるのでご家族やお友達、理解できないあの人の番号を自分で計算出来る様になります(゚Д゚)ノ

 

今回のワークショップの主題は「自分を知る・魅力を知る・才能を知る」なのですが、気になる人の番号も計算できる様になるのはワークショップならではのお楽しみです。

自分で計算が出来る様になると皆さん自然と「帰ったら家族の事計算してみます~」とか「お友達の誕生日しらべてみます~」という方が多いです。

 

気になる人を調べてみると

・なぜあの人とは気が合うのか?

・なぜあの人が理解できないのか?

が解って人間関係が円滑になります(*’▽’)

 

 

なんだか気になってきた方はこちらのワークショップお申込みへ

 

ワークショップにご参加頂いた方のご感想です。

 

〇受けるにあたって不安な点はありましたか?

ない

〇受けてみてよかった点を教えてください

受講生3人で、笑いもあってリラックスして出来ました。

 〇受けてみて戸田というカウンセラーはどんなカウンセラーと思いましたか?

具体例をあげて、わかりやすく、一生懸命教えてくださいました。

40代 N.Iさん

 --------------------------------------------------------------------------------

〇受けるにあたって不安な点はありましたか?

特に不安はなかったです。

〇受けてみてよかった点を教えてください

自分の本質、潜在的なものが少しわかって、納得するところがあり良かったです。

〇受けてみて戸田というカウンセラーはどんなカウンセラーと思いましたか?

気持ちのわかる素敵な人だと思いました。

50代 Y.Mさん

---------------------------------------------------------------------------------

〇受けるにあたって不安な点はありましたか?

なし

〇受けてみてよかった点を教えてください

誕生数秘のナンバーを知って当たっている部分が多かった。

好奇心旺盛な私は自分でも広く浅く興味がわく自分はなんだろう?もっと1つの事を深めていった方がいいのかと思ってましたが「好奇心旺盛」で納得いきました。

 〇受けてみて戸田というカウンセラーはどんなカウンセラーと思いましたか?

とても分かりやすかった。

40代 R.Mさん

 ---------------------------------------------------------------------------------

〇受けるにあたって不安な点はありましたか?

ないです。

〇受けてみてよかった点を教えてください

自分の知らなかった自分をしれて良かったです。

〇受けてみて戸田というカウンセラーはどんなカウンセラーと思いましたか?

一生懸命な姿だと思いました。

M.Mさん

 -----------------------------------------------------------------------------

〇受けるにあたって不安な点はありましたか?

興味深い

〇受けてみてよかった点を教えてください

ドンピシャで迷い・・・・。

〇受けてみて戸田というカウンセラーはどんなカウンセラーと思いましたか?

優しい口調で良かったです

50代 G.kさん

 

ワークショップを受けて頂いた方にこのようなご感想を頂いています。

 

今興味があるけど迷っている方、少しの勇気で楽しい時間を過ごしてただけるように心がけてワークショップを開きます。

ピンときた方にお会いできるのを楽しみにしております(*^^*)

 

戸田朱美のカウンセリング体験会メニュー

【メニュー】

本当の自分を知る 初めての数秘学ワクワク!ワークショップ

【時間・金額】

90分 4,800円

【参加時間】

10:15~11:45

12:00~13:30

※各回定員3名になります。

【メッセージ】

「本当の自分って何だろう?」って思った事はありませんか?
数秘学は生まれた日に決まる【3つの数字】を知ることで自分の中に潜んでいたあなたらしさ・魅力・そして隠れた才能を発見できます。
心理学的なワークだけでは自分らしさがわからない方、自分の才能を知りたい方にもオススメです。
今回はワークショップ形式で参加メンバーとお話しながら進めますので、ブレーンストーミングの様にカウンセリングとはまた違った価値観や考え方を知ることができますよ。
楽しくお話しながら自分をよりよく知っていきましょう!

 

ワークショップへのお申込みはこちら

 

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】の詳細はこちら

peraichi.com