じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】終了しました!ありがとうございました。

 

こんにちは!数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

めっちゃ遅くなりましたが、3/15日の【ココロノマルシェカウンセリング体験会】はzoomカウンセリングにて無事終了致しました。

 

ご参加のお客様、zoomでのカウンセリングへの切り替えの為泣く泣くキャンセルされたお客様、興味をもっていただいたお客様、皆様本当にありがとうございました。

 

私個人としてはzoomでの数秘学ワークショップも無事満席御礼となりとてもありがたい事でした。

 

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】当日は、回線が不安定にならないように有線LAN、周辺機器を購入したりしましたが、ネットワークの不安定で音声が途切れてしまったり、共有画面を使えるように試したのに、本番ではうまくいかなかったりとトラブルも有りつつ何とか無事終了することが出来ました。

参加者の皆さんが優しい方なのであたふたしながらの開催を見守ってくださってありがたかったです。

 

ワークショップをするにあたって

・皆さんが楽しく過ごせる時間を提供できる事

・自分の新たな魅力・才能を発掘出来る事

・他の参加者さんのお話を聞くことによりウンセリングとはまた違った気付きを得られる事

の三つを指針としました。

 

私の誕生数秘学の最初の勉強はカウンセリングではなくて4人ほどの講座を受講でした。

かなり落ち込んでいた時期でしたので、「8番さんは結構自分に負荷をかけています、悲しい事もおきやすいですよ」と教えてもらった時、涙がポロポロと出たのです。

それでも他の参加者さんは話を聞いてくれたし、他の方の悩みを聞けたことで悩んでいるのは私だけではないのかと安心した覚えもあります。

 

又、数秘学は個人のバースデイナンバーを出して、講座を進めていきます。

私の場合は旦那さんが持っている5番さんを理解することがこの頃の課題でした。(今現在旦那さんを受け入れているのかと言われると微妙ですが、5番さんは自由でなくてはいけない、束縛は本当に嫌がるという、受け止めることはできました)

そんな課題に取り組んでいると不思議なことに5番さんがやってくるのですね。

少人数なので個人的なかなり深い話もしていきます。

そうしていくと講座に参加している5番さんは人は違うけど同じ性質をもっている場合が多いです。

自分が理解できない人を、同じ5番さんを通して理解をしていくことが出来ます。

同じ5番さんからのお話はかなり具体的に理解が出来て、腑に落ちやすいです。

又、自分が課題としている人からの話は反発しやすいですが、他の人の言うことは受け入れられると言う利点があります(笑)

カウンセラーが話す5番さんの特徴とはまた違った視点を知ることが出来るのではないのかなと考えています。

 

数秘学ワークショップ後のご感想にも他の参加者さんのお話を聞けたことがよかったと言ってくださったかたもみえました。

そんな感想がいただけただけでも万々歳です。

 

皆様本当にありがとうございました。

 

以下いただいた感想を一部ご紹介です。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 

〇受けるにあたって不安な点はありましたか?

最初は他の参加者の方とどうコミュニケーションを取るんだろうと思ってました。

 〇受けてみてよかった点を教えてください。

数秘への興味が更に湧きました。

色んな人の数秘を見てみたいです。

  〇受けてみて戸田というカウンセラーはどんなカウンセラーと思いましたか?

話しやすい人だなと思いました。

説明も分かりやすかったです。

  〇改善点や、良くなかったところがあれば教えてください。真摯に受け止めます。

電波の影響か、ところどころ音声が聞こえにくかったのが残念でした。

 20代 K様

 

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

〇受けるにあたって不安な点はありましたか?

 ありません

 〇受けてみてよかった点を教えてください。

 自分に対して、もっと好きなように行動することを許してあげようと思えたことです。

9の資質に見られがち、というのも良くわかり、9の資質で見せようとしていたことを改めたいと思えました。

 時間をかけて丁寧に説明していただけたこと。

地方からでも参加できたこと。

他の方のお話も伺えたこと。

 〇受けてみて戸田というカウンセラーはどんなカウンセラーと思いましたか?

 とても優しい雰囲気

笑顔が安心できて、話しやすい方でした。

それぞれの方に、真摯に向き合ってくださる方で信頼できる方でした。

 40代M.H様

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

〇受けるにあたって不安な点はありましたか?

特になし。 楽しみでした。

〇受けてみてよかった点を教えてください。

数字で自分の特徴がわかったこと。 見えてない魅力がわかったこと。

〇受けてみて戸田というカウンセラーはどんなカウンセラーと思いましたか?

丁寧で穏やか。 落ち着いたイメージ。

40代S.W 様

 

まずは一部ご紹介です。

参加していただいた皆様本当にありがとうございました!