じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

旦那さんからお誕生日プレゼント頂きました。

f:id:Akemi83:20200408231347j:plain

 

こんばんは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

本日は有休をとってダラダラ~しておりましたが、夜は旦那さんとご飯を食べる約束をしていました。

夜外食をしにくい時期です。

旦那さんから御飯を作ってくれと要望がありました。

 

最近自分のご飯を作るのだけでもめんどくさくて・・・

どうしようかなぁと思ったのですが、まあ3品くらいのおかずなら作ってもいいかぁと思ったので、

「おかずを作るので、お寿司とケーキを買ってきておくれ」

とお願いしました。

お誕生日なのでお寿司にしました(^^♪

 

今回気が付いたのは、めんどくさいからやりたくないと思っていても断るのは気が引ける時ってありますよね。

そんな時どこまでなら自分は楽にできるかなぁと考えてみると意外と楽になるかもしれません。

 

今回は二人でお腹一杯なるくらい分の御飯を作るのは荷が重かったのですが、御飯系は買ってきてもらうことによって自分の負担を減らしました。

 

たぶん、普通に仲が良ければ言いたい事も言えるのですが、修復中やお別れ話の最中は自分がやりたくないのに無理をしてお世話をしてしまったり、頑張ってしまうものだと思います。

 

でもやりたくないものはやりたくないのだから、どこまでなら自分は無理をしなくていいのかを境界線が引けると楽になるのだなぁと思いました。

 

そんなこんなで二人でテレビを見ながらご飯を食べてケーキを食べた後、頂いたのが冒頭の写真のアップルウォッチです。

以前あった時に話のタネに旦那さんが使っていたアップルウォッチをあれこれ質問して

「便利だねー便利だねー」

と話していたらお誕生日プレゼント頂きました。

ありがたやー。

 

私は2回目の離婚話から今現在の関係になるのに約2年半ほどかかりました。

 

一回目の離婚話の時は2か月くらいで戻ったのですが、2回目は

結構時間がかかりました。

 

いまならなんとなくなぜ一回目はうまくいったのか、なぜ2回目引き起こしてしまったのかがわかってきたような気がします。

どうして2回目でも一緒にご飯を食べれるまでにもってこれたかももお話できるかな(;^ω^)

 

私も夫婦関係のお話を少しづつできたらいいなぁと思っています。

いま辛い思いをしている方、モヤモヤしている方そんな方に寄り添います。

有料カウンセリングモニター様を募集しています。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

パートナーシップ専門カウンセラーのヤタさんとコラYouTubelive企画が始まりました。

 

ちなみにタイトルも決まったようです(笑)

 

「ヤタ&朱美の恋愛・夫婦のお悩みガチで解決します!!」です。

 

深夜のテレビ番組の単発コーナーが定期コーナーに昇格したようです。

ありがたやー

 

本当に、タイトルにふさわしく、ガチ中のガチで解決していきます。

もうすでに次回の放送予定も決まっている?!噂も有りますので、引き続いてお悩みを募集中です。

しかも、ご相談は無料です!!

現在、お申込みを沢山、頂いておりますが、まだまだご相談を募集しております。

・戸田に数秘術の視点から、カウンセリングしてほしい方

・ガッツリと心理学の視点から、ヤタさんのカウンセリングを受けたい方

などなど、動機は何でもいいですので、ご相談頂けたらと思います。

お申込みの注意点

・お申込み名は匿名やニックネームでも大丈夫です。

・お申込みの方とはLIVEでの絡みは有りません。視聴者のポジションでLIVEをご覧くださいませ

数秘術からのアドバイスや、ご提案を希望の方は、貴方とパートナーの西暦と生年月日の記入をお願いします。

・応募多数の場合は、抽選にてLIVEでの回答とさせて頂きます。

どしどしお申込みお待ちしております(*'▽')

 

お申込みはこちらから