じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

「夜の誕生数秘学お話会」開催しました。

f:id:Akemi83:20200510215510j:plain


  

こんにちは。

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

5/7に「夜の誕生数秘学お話会」を開催させていただきました。

初めてのグループカウンセリングでしたのでちょっと緊張しましたが参加者の皆様が積極的に発言していただいてとても深い話が出来ました。

ご参加の皆様ありがとうございました(*'▽')

 

個人的な反省点としてはちょっと心理学的なアドバイスをとばかり考えてしまい、参加者さんに共感するお話が出来なかったことでした。

でも私が出来なかった分他の参加者さんがアドバイスをしてくださりとてもありがたかったです。

最近ちょっと数秘学の面で分析が出来る様になってきたので気が緩んでました。

また初心に戻っていこうと思い直しました。

本当に皆さんに助けられた2時間でした(^^)

ありがとうございました。

 

さて今回もナンバーインスピレーションカードを開催前に引きました。

カードは

NEUTRAL

グラウンディング

でした。

 

自宅でゆっくり話が出来る事、夜という時間が静かで安心した環境をご用意できたみたいです。

おおらかに安心した場所を提供しようと思っていましたが、皆さんも安心した場所を求めていたのかもしれませんね。

メッセージは

「あなたは今この時のために存在しているのです」

 

サポートカードは

ACTION 

伝える

本当に伝えたいことがあるならば声のトーン、しぐさなどで表現してみましょう。

なかなかできないことですが、まずはこちらから伝える事が大事なのかなと思います。

伝えたい人がいるなら行動してみましょうというカードです。

メッセージは

「あなたが表現することであなたの世界は広がります」

 

4は信頼や安心の意味があって、2は女性性や受容、サポートという意味があります。

 

この会ではまず一枚ナンバーインスピレーションカードを引いて頂いて、グループカウンセリングを行いました。

最後に簡単なイメージワークをさせて頂きました。

落ち着いた優しい雰囲気の会になったのではないかなぁと思っています。

皆様から感想を頂いたのでご紹介します。

 

 

自分の部屋でお菓子を食べながらリラックスしてお話しでき、ZOOMのお話会っていいなと思いました。
また、夜9時から、というのもよかったなと感じました。
 
昨日は満月でしたし、満月をみながらゆっくり心のお話をさせていただけてとても素敵な時間でした。
初対面の方ばかりでしたが、ZOOMで夜だったからこそ心に静かに触れるような体験ができたのではと思っています。
 
カードを選ばせていただくのも、とても楽しかったです。
 
あと、朱美さんの声とてもきれいでした。アナウンサーのような、よく通る素敵な声でした。夜に響く美しい鈴の音ような。
決して大きな声を出しているわけではないのに、言葉がはっきり聞こえますし、やはり声を使ったお仕事されていたのですね。
 
グループセッションって初めてだったのですが、朱美さんが話しやすい雰囲気を作ってくださったので、参加者同士も自由に話すことができ大変勉強になりました。
 
ありがとうございました!
 
30代 S様
 
立っている時にグラグラしたり、疲れやすかったりするので体幹を鍛えるトレーニングをやっていて、朱美さんのカードを引いて、中心にある軸を感じてみましょうのメッセージにドキっとしました
 
主人のことに関して相談した時に朱美さんに旦那さんが持ってるものに嫉妬してるのかも、と言われた時はそれはある!と思いました。認めたくなかったから見えなかったのか、見ないようにしていたか。
どちらにしてもグループの方からの意見も聞いて、とにかく今の生活を私はとても頑張っている!ということが分かったのでかったです。
カードの内容とグループ皆さんの意見をまとめると私には自分を認めてやる力がまだまだ弱いと感じました。
勉強できることがいっぱい!
 
お話し中に口癖で頑張ります!って言ってる自分にまたやってる!と思い、なかなか頑張ることから抜けれてないなと感じました。
カード面白かったです!
またやりたいと思います。

30代 H様

 

初めましての方々とのお話会、やっぱり緊張してしまいましたが、戸田さんはじめ、参加者の皆さんのお話ししやすい雰囲気に助けていただきました。

前回もそうでしたが、今回のグループカウンセリングでも、参加者のお一人お一人に、何か自分と重なる点が見えて他人事に思えない時間でした。

今の状況を、もっと良くしていきたいという思いは皆さん同じなんだなと、同志を得たような気持ちがしました。
楽しい時間を、本当に有難うございました!

余談ですが、
次の日、素直に「身を委ね」たらよかったのに・・と思うような一件があり、ふとメールにいただいたメッセージを振り返って「おやっ(^^;」となりました。。
数は知っている…でしょうか??!
戸田さん、サプライズメッセージも、有難うございました!

40代 S様

 

数秘学は初めてでしたが、「占い」というよりも心理カウンセリングのように、より良く生きるヒントをくれるすごいツールなんだなぁと思いました。
 
参加者の方々の中に自分の仕事と関係のあるお仕事をされていたり少ししか話していないのにたくさん理解してくださってアドバイスいただけたりなどなど、巡り合わせ、出会いにびっくりでした。皆さんとても聡明な方々で、とても良い会でした。
 
前回朱美さんに私の数字を見ていただいてから、私の見た目の3、気になる彼の3、今回引いた3という数字、とどんだけ気にしているんだ、と怖くもあり、不思議でもあり、今の私のテーマなのかなと思いました。3が意味する特に子どもというキーワードに複雑な思いを感じます。今回の黄色のカードの「素直」の言葉も良く言われるし、自分の中の想いと、それを外に映しての自分が見るものと、まだはっきりとはわかりませんが、なんかモヤってるんだなあと捉えてます(笑)
カードのメッセージもゆっくり感じます!
30代 K様
 

ナンバーインスピレーションカードを初めてオンラインで使ったのですが皆様楽しんでいただいたようでうれしいです(≧▽≦)

 

次回は5月28日 夜21:00~23:00に開催します

内容は

・一枚ナンバーインスピレーションカードを引いて頂きます

・簡単なグループカウンセリングを行います

 皆さんとゆっくりと普段のお悩みやモヤモヤをお話していきましょう。お悩みに共感された方、良いヒントがあるかたみんなでお話していきましょう。

・ヒーリングのイメージワークを行います。

 一日の疲れを癒して行きましょうね。

とこんな内容です。

☆カードを引くことが興味がある

☆イメージワークで癒されたい

☆そんなにガッツリじゃなくていいんだけどなんか話を聞いてほしい

☆夜の時間は人恋しい

☆誰かとお話したい

などなど。

ご興味持ったかたお待ちしています。

お申込みは下記フォームまで

ws.formzu.net