たまには人生 風まかせ

自分のことがわからなくなった方へ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【YouTubeliveご相談】ロックマンの彼との関係性について(仮タイトル)

 

こんにちは。

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

ホントは今日在宅ワークの日だったんですが、宣言が解除されたということで私が勤めている営業所では本日から全員出勤になりました。(連絡があったのは前日の自宅に帰った後でした・・・( ;∀;))

出来れば今日、明日は在宅で仕事したかったなぁというところが本音ですが、私はしがない会社員なので粛々と会社の指示には従います。

 

個人的に今はお仕事が出来てお給料がもらえることがありがたい時期だと思っています。

急な会社の決定でも「今は組織に属している身だから出勤しましょう」と自分のココロと会話できたらあんまり嫌な思いはしないのかなって思います。

 

むしろ「会社がそういっているから仕方ないんだ」とか「うちの会社の上層部はばかばっかりだから」とか思ってしまって、嫌だけど出勤するとなると会社軸になってしまってイヤーな思いが増殖するのではないのかなって思ってます。

 

でも会社に属していると色々と身動きが取れないなぁと感じている今日この頃。

(ちきしょー年末までには辞めてやる)とただいま、やめるやめる詐欺を展開中のわたくしですが年末に辞めれたら誉めてやろうと生暖かくお見守りくださいね(;^ω^)

 

さて、5/24に放送いたしましたYouTubeliveのご相談をもう一度おさらいしようと思います。

f:id:Akemi83:20200524223735j:plain

YouTubeliveの動画はこちらからご覧になれます。

戸田のターンから始まります。

ヤタさんの解説は戸田を早送りしてからごらんください(^^)

https://youtu.be/MvN58exqK74?t=3839

 

・相談者 みゆきさん
・タイトル 記入がないので、仮タイトル「彼との関係性について」

・内容 バツイチ子持ちで、Wワークで養育費を支払し、スポーツ指導者として年中動き回る彼。
その彼に惹かれ、何度も「彼女にして」と伝えるが、いずれも「今は考えられない」の回答が3度ほど。
現在は、身体の関係のみで普通のデートはしたことがないが、こんな関係でも、離れられない。
どうしたらいいのか?

※※※※※※※※※※※※※※

 お二人のバースデーナンバー

みゆきさん 11・8・3

彼     7・7・1

※※※※※※※※※※※※※※

みゆきさんご相談ありがとうございます

3年前からのご関係と言う事は一喜一憂を日々たくさんしていることでしょう。

決められないと言う事は彼との関係に疲れが出ているのではないでしょうか?

 

実際仲が進展しないとか煮え切らない彼と一緒にいる事は精神的にも虚しさ、あきらめ、悲しみなどいろんな感情が渦巻いていると思います。

 

ご相談内容への私からのアドバイスは1つです。

まずはじっくりと自分と向き合ってみては?

まずは追いかける、あきらめる、どちらもできないならまずはじっくりとご自分と向き合ってみませんか?というのが私からの提案です。

ブログをご覧のみなさんも決めることができない時ってありますよね?

 

なぜ私がご自分と向き合ってみませんかとお伝えしたかというと、みゆきさんが9つの波のサイクルではサイクル7「休息」の1年に今年のお誕生日から入っているからです。

 

今年は文字通り休息をとり心身のメンテナンスをとりながらコンディションを整えていく時期です。

シングルマザーさんとのことなので難しいかもしれませんが少しでも1人の時間を思い切ってとることも大切です。

 

そして自分が本当は何を望んでいるのかをしっかりと洗い流す一年にしてください

余計な枝葉をそぎ落とす剪定の時、力を抜いて等身大の自分に立ち返ることです。

これからのビジョンを見直し、自分の成長を促すために時間やお金をかければきっと豊かな実りをもたらしてくれます。

ポイントは自分にうそをつかないことが大切ですよ。

 

さて5/24日のYouTubeliveは隣の7番さん特集ですので7・7・1の彼からお話ししようと思います。

 

雑談ですが、彼さんは

7・7・1はフィギアスケートの高橋大輔選手と同じバースディナンバーですね。

彼さんのイメージ的には見た目は優しげだけどとてもストイックで自分の世界を持っているんだと思います。

 

誰とでも仲良くなるタイプでは無いようで1人の時間が大切です。

マイペースなので自分のペースを乱されるのは好みません。

ポーカーフェイスなのでちょっと表情がわかりにくいところもあります。

 

また何かを褒めるときでもうわべだけの褒め方は7番さんは嫌がるようです。

褒める内容はどうしてすごいと思ったのか何に感動したのかをプロセスを交えて伝えてあげると良いみたいですよ(^^)

 

個人的にうちの父(父は自営業)も7番さんで根本先生やお弟子仲間で7番さんの人を見てみていると、みんな何かの専門性を持っていたり独自の世界観がある気がします。

あと1人の時間はとっても大切と言っていました。

彼の事はそんな感じで参考にしてみてください(*'▽')

 

次にみゆきさんご自身の事なのですが多分11のスピリチュアルナンバーが1 +1 = 2になってしまって彼にお仕えしたいと言う気持ちが強いのかなって思います。

11番さんは環境に左右されやすいのでまずは自分のメンテナンスがとても大切です。

感情はとにかく流すためないことです。

お恨み帳など使ってなんでも感情を流すことです。

 

エンジェルナンバーの8番さんもがんばりやさんの数字です。

もともとエネルギーがある人ですが自分に負荷をかけてしまうところもあるのでがんばりすぎは注意です。

8番さんは和かち合いと言うキーワードがあるので彼の性質を理解し目先のことにとらわれずにいると結果的に恩恵が返ってきますので自分のできることを一つ一つしていきましょう。

と言うアドバイスになります。

 

ヤタさんがおっしゃっているように、ロックマンの彼はいい女製造機です。

諦められない今は「ああ~ますますいい女になっちゃうわ」と思っていただけると今の状況を楽しめるのではないのかなぁと思います。

 

またご相談事がありましたらカウンセリングやYouTubeliveへご連絡くださいね(*'▽')

 

☆お知らせ☆

パートナーシップ専門カウンセラーの椙山眞伍カウンセラーとYouTubeliveを配信しています。

現在お悩み相談どしどし受付中です。

ライトからヘビーまであなたのモヤモヤ、悲しみ、辛さなど吐き出してしまってください。

心理学と数秘学の観点からお話していきます。

 

詳細はこちらです

・私、戸田に数秘学の視点から、カウンセリングしてほしい方

・ガッツリと心理学の視点から、ヤタさんのカウンセリングを受けたい方

などなど、動機は何でもいいですので、ご相談頂けたらと思います。

ご相談はもちろん、無料です!!

お申込みの注意点

・お申込み名は匿名やニックネームでも大丈夫です。

・お申込みの方とはLIVEでの絡みは有りません。視聴者のポジションでLIVEをご覧くださいませ

・数秘学からのアドバイスや、ご提案を希望の方は、貴方とパートナーの西暦と生年月日の記入をお願いします。

・応募多数の場合は、抽選にてLIVEでの回答とさせて頂きます。

・ご相談内容は、ブログ等に掲載される可能性があります。(プライバシーに配慮しますのでご安心下さいね)

お申込みお待ちしております(*'▽')

ご相談はこちら→

お問い合わせ/お悩み相談室 | パートナーシップで悩んでいた私が誰もが羨む最高の2人になる方法