たまには人生 風まかせ

自分のことがわからなくなった方へ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【振り返りYouTubelive】優柔不断な1番さんについて

f:id:Akemi83:20200524223720j:plain

こんにちは。

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

先週の土日は東京にて数秘学の基礎講座のインターンに参加してきました。

インターンとは数秘学の先生になるための実習です。

講座の内容の一部を先生の代わりに説明します。

初めてのインターンなのでとても緊張しましたが、とっても楽しかったです(*'▽')

年末までには数秘学の基礎講座を開講出来る様に準備していきます。

どうぞ数秘学に興味がある方は首を長くしてお待ちくださいね(*'▽')

 

さて先週行われたYouTubeliveのご視聴ありがとうございました!

前回も皆様のコメントのおかげで楽しくお話出来ました。

今日ヤタさんとお話をしていましたが、YouTubeliveに応募していただいた方のその後をうかがっているとYouTubeliveでかなり深いところまでココロのお話をしているのでカウンセリングに来ていただいた方は癒しが進むのが早いようです。

 

ということで今現在お悩みの方はぜひカウンセリング前にYouTubeliveで準備体操のお悩みをご相談してからカウンセリングを受けられることをおススメしますよ☆

 

では前回のYouTubeliveの振り返りです。

ご相談内容はこちら

・相談者 キーウィーさん
・タイトル コロナで逢えない?男について

・内容 コロナで自粛期間の前に、私からご飯を誘った男がいます。
その時は、落ち着いたらなと言われ1ヶ月ほど、やり取りが続きましたが、最近は続きません。
男性は、暫く顔見なかったり、逢わなかったりすると気持ちが、盛り下がるのでしょうか?
私から電話していい?と聞いて、してないのですが、、相手にはその程度かと思われるでしょうか?
よろしくお願いします。

f:id:Akemi83:20200524223735j:plain

下記のURLからご相談者へのカウンセリングが始まります。

https://youtu.be/FYNQoR8SqQ0?t=4935

 

お忙しい方の為に文字でもお伝えしますね。

 

私からお伝えするポイントは2つです。

 

1つめのポイント

エンジェルナンバー1を使って明確な意図を放つこと

 

一の数字の特徴として1の形は矢印の形をしていますので決めたら早い即実行ができる長所があります。

ですがマイナス方向にいくと優柔不断はっきりしないと言う要素があります。

キーウィーさんの場合4と7の隣の数字の影響が大きいと思うので自分が納得しないと動けないと言うところがあると思います。

4の数字は石橋を叩いてから安全を確認して渡りたいと思うようですし、7はマイペースなので自分のペースを乱されたくない思いがあるかもしれません。

でもここと言う時は自然と動ける人だと思いますので1と言う性質を使って今回もエンジェルナンバー1の性質を信じてこうしたいと言う思いを勇気を出して伝えると良いのかなあと思います。

 

ポイント2

ナンバーインスピレーションカードでお二人の関係性を見る

 

このナンバーインスピレーションカードは潜在意識の中にある本当の自分の答えを万国共通である数字と色によって導き出します。

このカードは本来ならば対面カウンセリングなのでご自身にカードを引いてもらうものですが今回はYouTubeライブと言うことでこの番組を見ている視聴者の方達と深層意識はつながっていると言う前提を使ってカードを引きました。

もしカードのメッセージ等に興味を持たれたらカウンセリングにお申し込みくださればと思います。

今回は軽くヒントとしてみて頂けると嬉しいです。

 

f:id:Akemi83:20200624013909j:plain

キーウィーさんと彼のナンバーインスピレーションカードです。

 

この2人の関係性を見るカードの引き方は2人のバースデーナンバーを使います。

お互いがどんなバースデーナンバーの数字を見ていて、どの数字を見てほしいと思っているのか?をカードによって見える化します

まずは彼はキーウィーさんのことをどう思っていますか?と言う問いに彼はキウイさんのエンジェルナンバー1番さんのイメージで見ているようです。

お仕事仲間と言うことのようなので頼れる人だったりとか人望があることや実行力のある明るい人と言うふうに見ているのかもしれません。

逆にキーウィーさんが彼に見て欲しい面はチャレンジナンバーである7番です。

明るい人のイメージとは逆に神秘的で大人でクールな面やもしくは本音を出せない甘えるのが苦手な自分をわかってほしいと思っているのかもしれませんね。

 

ではキーウィーさんは彼のことをどう思っているのかと言うと彼のエンジェルナンバー3番で見ています。

3番さんは子供っぽく無邪気で憎めない明るいふいんきのムードメーカー的な気質を見ているようです。

 

そしてここが肝心だと私は思うのですが彼はキーウィーさんにどう見て欲しいかと言うカードですが彼のチャレンジナンバーである9番の数字の部分を見てほしいと思っているようです。

9番さんの性質は人の役に立ちたい平和主義なタイプです。

穏やかで賢い人なのですが本音を隠す部分もあります。

おや、二人とも本音を言えない同士のようですね。

9のキーワードにありのままや寛大と言う言葉がありますので等身大の自分を見て欲しいと言う思いがあるのかもしれません。

また9番はとても人に気配りが出来て、精神的に成熟しています。

この辺は彼がどんな人かもう少し詳しくお話を聞きたいところですが今回はメールでのご相談なので深くお話しできなくて申し訳ないです。

 

このカードの関係性から見るキーウイーさん自身は彼にはクールで神秘的な部分を見せるのではなく明るく元気で実行力のあるイメージを見せるように心がけると良いと思います。

また彼の見方を子供のような人ではなく1人の大人の男性として見ることが大切だとこのカードの関係性から読み取ることができます。

最後に

 

1番さんには自らの人生にリーダーシップを発揮し、自分の人生に責任を持つと言う人生の課題があります。

キーウィ―さんはもしかしたら自分の人生に責任を持つと言うことに苦手意識を持っているのではありませんか?

もしくはとても怖いと思っているかもしれませんね。

今まで頑張って決めたことに対して何かしら後悔や失敗したみたいな気持ちが強かったのかもしれません。

それでも過去の選択を後悔をしていたとしても今回は後悔するとは限りません。

1と言う数字のキーワードに勇気という言葉があります。

自分の中に勇気と言う才能の種があると信じて小さくてもいいので踏み出してみませんか?

 

数秘学的にラッキーアイテムとして1にちなんだ物を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?例えば1番、一点もの、初物などです。

又1番のカラーは赤色です。

服や小物などに赤色を取り入れてみてもいいかもしれません。

赤色の色彩の言語はエネルギーや目覚めです。

色の波動を取り入れる事も中々自分では動けない時に手助けしてくれるアイテムだと思います。

かなり占いチックですが、エネルギーを取り入れる方法としては間違っていないと思うので心理学的なアプローチが難しい場合このような日常から取り入れられるものから行動してみてはいかがかなぁと思います。

 以上です。

 

お悩み相談もまだまだ募集中です。

ご興味のある方はぜひぜひご応募ください。

応募先はこちら

お問い合わせ/お悩み相談室 | パートナーシップで悩んでいた私が誰もが羨む最高の2人になる方法

 

詳細は

・私、戸田に数秘学の視点から、カウンセリングしてほしい方

・ガッツリと心理学の視点から、ヤタさんのカウンセリングを受けたい方

などなど、動機は何でもいいですので、ご相談頂けたらと思います。

ご相談はもちろん、無料です!!

お申込みの注意点

・お申込み名は匿名やニックネームでも大丈夫です。

・お申込みの方とはLIVEでの絡みは有りません。視聴者のポジションでLIVEをご覧くださいませ

・数秘学からのアドバイスや、ご提案を希望の方は、貴方とパートナーの西暦と生年月日の記入をお願いします。

・応募多数の場合は、抽選にてLIVEでの回答とさせて頂きます。

・ご相談内容は、ブログ等に掲載される可能性があります。(プライバシーに配慮しますのでご安心下さいね)

それでは、お申込みお待ちしております。

ご相談はこちら→

watashijiku-life.com