たまには人生 風まかせ

自分のことがわからなくなった方へ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【振り返りYouTubelive】もう一度愛情を思い出しましょう6番さん

 

 f:id:Akemi83:20200524223720j:plain

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

7/10のYouTubelive、ご視聴ありがとうございました!

動画では見る時間が取れない方も見えると思いますのでブログにて振り返っていこうと思います。

 

f:id:Akemi83:20200524223735j:plain

ヤタチャンネルはこちらから

https://youtu.be/Cumqqx7gQhg?t=4679

 

今回はこちらの方のお悩み相談にお答えしました


・相談者 さとりんさん
・タイトル 夫の無視

・内容 前回、夫の無視について相談させて頂きました。
夫の怒りが落ち着いたように見えたので、話し合いの場を持ってもらいましたが
めちゃくちゃ怖い顔で、沢山、暴言を吐かれました。
いつも言われるのは「君の事は信頼していない」です。
口で言っても伝わらない、私と関わりたくない夫に、愛を伝える具体的な
方法は何かありますか?
男性は、思っているだけでは伝わらないものですか?

 

 お二人のバースデーナンバー

 ※※※※※※※※※※※※

  私 6・33・7

  彼 2・9・5

※※※※※※※※※※※※

さとりんさんご相談ありがとうございます。

 

前回のご相談で旦那さんはとても忙しいとおっしゃってましたね。

数秘学的に見ても2級の性質を持つ旦那さんはとても優しい人です。

頭の良く人を助けたいサポートしたい気持ちが強いのです。

でも良い人を外で演じているとストレスが溜まり心と体のバランスも崩しがちになります。

周りの人に振り回されてしまいます。

彼はとてもストレスを抱えやすい人だったと覚えておくと良いと思います。

 

今はお互いの意見が食い違っているし、お互い意見を通そうと思っているので余計に思いは伝わりづらいと思います。

2・9と言う番号は基本的に優しい性質なのでそんな彼がもう無理と言っているのはとても我慢した末だと思います。

今の彼に思いを伝えようと思っても相手もなかなか受け取ってもらいづらい状況ではあるのかなと思います。

彼の今の気持ちを否定せずに話を聞くことが大切なのかなと思います。

ただあなたは今そう思っているのですねと言うスタンスで良いので彼の考えを受け入れるとかは思わなくて大丈夫です。

今でも感謝の気持ちも伝える事は大切です。

ただ今の彼はあまりさとりんさんの気持ちを受け入れる余裕はなさそうです。

たとえ伝わらない、邪険にされても旦那さんとの仲を改善したいと思うならめげないココロはある程度必要だと思います。

 

たださとりんさんはそれだけ心に負担を強いているので気をつけるのは自分の心のメンテナンスだと思います。

旦那さんからの暴言や態度によりさとりんさんの心は深く傷ついていると思います。

たとえ自分はあまり気にしていないと思っても1人でたくさん頑張ってきたのではありませんか?

疲れたときは休んで自分をリラックスさせるアイテムや時間を取ることも心がけてほしいと思います。

 

私が気になるのは、いつも言われていると言う「信頼していない」と言う言葉についてです。

ナンバーインスピレーションカードに問題と解決というカードの引き方があるのでカードを引いて原因をわかりやすく視覚化して問題の本質をつかんでいこうと思います。

 

このカードのは潜在意識の中にある本当の自分の答えを万国共通である数字と色によって導き出します。

この本来ならば対面カウンセリングでご自身にカードを引いてもらうものですが今回はブログへのご相談と言うことでこのブログを見ている皆さんと深層意識はつながっていると言う前提を使ってカードを引きます。

もしカードのメッセージ等に興味を持たれたらカウンセリングにお申し込みくださいね。

今回は軽くヒントとしてみて頂けると嬉しいです。

 

さとりんさんの問題と解決へのメッセージ

さとりんさんが旦那さんから信頼されない、一緒にいることはマイナスと思われているのは何が原因ですか?

 

f:id:Akemi83:20200713231305j:plain

2ASKつながり 

 

その解決に必要な事はなんですか?

 

f:id:Akemi83:20200713231416j:plain

6NEUTRALバランス

 

 

まず、原因のカードは2・ASK・つながりが出ましたね。

 

旦那さんからの信頼できないという言葉は旦那さんのバースデーナンバーである2番が現れていますね。

 

2番さんの性質として他人の気持ちを思いやれる、親切で穏やかな優しい心の持ち主です。

サポーター的な役割をもっていますが、それは誰に対してではなく良いパートナーを見つけてサポートする方を好みます。

 

ただこれがネガティブに出てしまうと分裂、裏切り、依存などネガティブとポジティブな性質が両極端に出やすいのも特徴です。

ASKのカードは潜在意識に問いかけるポジションです。

さとりんさんの中で受容・協調性・包容力・サポート・女性性というキーワードの中で何か自分の中で気になる言葉やブロックをかけている言葉はありますか?

その言葉がなぜ気になるのか?

なにかストップをかけているならその部分をまずは癒していくことや心がけて行くことをおススメいたします。

 

そしてもう一枚の解決方法のカードである6カードですね。

これはさとりんさんのバースデーナンバーである6の数字ですね。

愛・育てる・育む・家族・調和・奉仕・美・母性というキーワードがあります。

なにか気になるキーワードはありますでしょうか?

6もやさしさが特徴です。

6は妊婦さんを表します。

「母は強し」というように美しさの中にたくましさもありますし、常に相手の為を考えられる「真のやさしさ」こそが6の長所になります。

 

そして6の数字は愛を表すので旦那さんに愛情を注ぎましょうとも言えますが、私の直感ですが、この愛情をさとりんさん自身を愛で満たすことも必要なのではないのかなと思います。

旦那さんとの関係を改善を目指すよりもまず、さとりんさん自身が余裕を持つことがたいせつだと思います。

 

二枚のカードの色や数字の雰囲気をみるととても優しい雰囲気を感じます。

あれこれ不安になりがちですが、数秘学的に恋愛はスピリチュアルナンバーで始まると言われています。

出会った頃を思い出して、ゆったりと二人の絆をもう一度育てようという気持ちでとりくんでみると良いかもしれません。

 

 

最後にさとりんさんへカードのメッセージをお伝えします。

f:id:Akemi83:20200713232013j:plain

カードからのメッセージです。

 

可能性を信じていますか?

あなたにはあなたの才能や個性があります。

そして人はそれぞれ個性や才能があります。

そこへ目を向けていくことでお互いの可能性が広がるのです。

あなたの可能性を育てていくのは紛れもなくあなた自身です。

今あなたはあなた自身のためにできることをしていく時です。

カードのアファメーション

可能性は種。種を育てるのはあなたです。

 

また6のカードが出てきました。

今回のご相談のキーワードはさとりんさんのスピリチュアルナンバーである6・愛情の数字のようです。

先ほどお伝えしました、愛・育てる・育む・家族・調和・奉仕・美・母性というキーワードから気になるワードを見つけてください。

その言葉が今のさとりんさんに必要なメッセージです。

やはり、もう一度二人の愛情を育てるように少し気長に旦那さんの問題に取り組んでみるとよいのかもしれません。

応援しています。

 

 

☆イベントのお知らせです☆

 

2020年7月23日(木祝)

◆午後の13:3015:30

みつかる つながる ひろがる文化祭

に参加します。

HPはこちら

ameblo.jp

メニューはこちら

 

ココロがもっと楽になる!自分軸を取り戻すカウンセリング

どうしてこんなにうまくいかないの?

それはあなたの軸がずれているから。

自分の軸を取り戻してもう少し楽だけになりましょう。

 

あたなの愛をよみがえらせる!パートナーシップカウンセリング長年一緒にいるけどこのままでいいのだろうか?

この人とは空気みたいなものよ・・・

でも2人で一緒の時間を過ごすならパートナーともっと仲良くなりたいと思いませんか?

ほんのちょっとしたきっかけでぐるんと関係性が変化していきます。

よりよいパートナシップを築きたい方はぜひお申し込みください。

【時間・料金】

❶13:30~13:50    

❷14:00〜14:20 

❸14:30~14:50             

❹15:00~15:20    

20分 2,200円  

 

お申込みはこちらから

みつかる つながる ひろがる文化祭with 誕生数秘学

詳細はこちらから

《自分軸》or《パートナーシップ》ワンポイントカウンセリングをお届けします。 | 【Zoom開催】みつかる つながる ひろがる 文化祭 with 誕生数秘学