じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

朱美、会社辞めるってよ!

 

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

私事ですが先日とうとう会社を辞めることとなりました!

わ~。パチパチ。

次の仕事は特に決まってないですが、きっと何とかなると思いこもうとしています(笑)

 

私は現在の会社は14年目になります。

向いていない事務仕事のミス連発で自分は病気ではないかと悩み、苦手な後輩との人間関係に悩み、それでも辞める勇気が無くて、会社にしがみついて来ました。

 

今振り返れば、現在の会社に勤めている20代後半から30代は人生暗黒時代とも言えるでしょう。

あの頃私はホントに暗かった……。(今も明るい性格とは言いませんけどね(;^ω^))

 

沢山の人に会社を辞めたいと愚痴をこぼし、辞める辞める詐欺を繰り返していた私もとうとうもう逃げられない、

観念する時が来たようなのです。

 

夏頃から新しく始まった仕事が合わないのです。

やたらストレスを感じるし、体に蕁麻疹が出来るなど、体に異変が!!

 

これはもう会社を辞めようと思い始めたのでした。

でも上司に伝える勇気がありません。

伝えたら会社員という安定した待遇とはさよならをしなくてはいけないのです。

 

これまた伝えたいのに伝えられないという中途半端な時間が過ぎていきます。

こんな時、私はナンバーインスピレーションカードを引いてみることにしています。

このカードは潜在意識からの声を数字と色で伝えてくれます。

引いたカードはこの二枚。

 f:id:Akemi83:20201029221523j:plain

わかります?

一枚目のカードは

2 ACTION 伝える 

そのまま行動してねという行動を促すカードです。

まんまじゃん!

 

もう一枚のカードは

5 NEUTRAL 進化

一皮むける時がきたよ

とカードは訴えているのでした。

 

 なんか納得のカードでした

もう上司に会社を辞めると伝えようと決めたのです。

 

なかなか伝えるタイミングが合わずに言えない事にほっとしたり、がっかりしたりと感情が激しく上下します。

そして、今日言おうと決めた当日。

その日は朝からロッキーのテーマが頭の中をぐるぐると回ります。

 

「お話があるのですが……」

やっと会社を辞める旨を伝える事が出来たのでした。

 

その時の達成感と言ったら!

まるでパラセーリングで空を飛んだような爽快感!

パラセーリングとはボートの引っ張られて空を飛ぶマリンスポーツです。

今まで土管に頭を突っ込んだ猫のようにじたばたしていましたが、空を飛ぶ鳥のように広く、新しい視点を手に入れたと思いました。

 

上司からは「業績不振だし仕方ないね。最後に鍋でも食べに行きましょう」

との言葉。

以前の私は辞める時のお別れ会はしてもらわなくていいと思っていました。

参照ブログはこちら

自分のココロに従って会社の飲み会に久しぶりに参加してみた - あなたに笑顔を

 

でも14年間も務めた会社で誰にも見送られない退社をしなくても良さそうです。

何よりその上司に伝えた日に食事会があったのですが、今まで会社を辞めれないという私の悩みを聞いていた方にご報告したところ皆さん

「やったね!」

と喜んでくれたこと、そして、ずっと言えずにココロの中に押し込めていた言葉を伝える事が出来た事がうれしかったです。

 

実はこのコロナの状況で退職にふみきった理由がもう一つあります。

私は数秘学のカウンセラーです。

数秘学には九つの波とういう社会や人生の周期を表す知恵があるんですね。

簡単に例えると天気予報のようなイメージです。

晴れれば外に出かけ、雨が降れば室内で出来ることをして過ごす、社会で適応していくために今どう動いたらいいのかの指針のヒントを教えてくれます。

私は智慧を活用して会社を辞めようと決めたんですね。

それはどんな内容なのか?

 それは数秘のワークショップ・カウンセリング等で詳しくお話しますね。

 

数秘学の智慧を自分の生活に落とし込めれば、人生のあらゆる場面で役に立ちます。

今回の様に会社を辞めるのに数秘学が背中を押してくれました。

ご興味がある方はぜひ数秘学ワークショップ・カウンセリングでお会いしましょう。

 

数秘学ワークショップの詳細はこちら!

ただいま、日程リクエスト募集中!

「本当の自分って何だろう?」って思った事はありませんか?
数秘学は生まれた日に決まる【3つの数字】を知ることで自分の中に潜んでいたあなたらしさ・魅力・そして隠れた才能を発見できます。
心理学的なワークだけでは自分らしさがわからない方、自分の才能を知りたい方にもオススメです。
今回はワークショップ形式で参加メンバーとお話しながら進めますのでブレーンストーミングの様にカウンセリングとはまた違った価値観や考え方を知ることができますよ。
楽しくお話しながら自分をよりよく知っていきましょう!

 

 

 【ご不明な点がございましたら】

こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。

gbotann08e@gmali.com