【YouTubelive】 12月24日 20時~ クリスマスイブをYouTubeliveで一緒に過ごしませんか?
こんにちは!
数秘学カウンセラーの戸田朱美です。
相変わらずの音信不通のブログなのですが、来年の退職に向けて
会社員としては着々と業務の引継ぎをしています。
来年は時間に余裕が出来るので、ブログもこまめに更新していきたいと思っています。
さて、パートナーシップ(恋愛・夫婦)専門カウンセラーの椙山眞伍ヤタさんとのYouTubeliveのお知らせです。
次回は12月24日 20時からです。
なんと!
クリスマスイブなんですよ~。
「イブだけど平日だから暇なんだ」
と思っている方は一緒にYouTubeliveで楽しく過ごしましょう!
ヤタチャンネルはこちらから
ヤタチャンネル・幸せなパートナーシップへの道 - YouTube
番組の前半はお悩み相談の解説です。
ご相談者様:とまと様
ご相談内容
私は自分の幸せが何か分かりません。
幸せに感じることはなんだろうと考えて、美味しいものを食べるこ
自分の幸せを見つける方法を教えていただけないでしょうか?
朱美的視点:私ってどんな時に幸せを感じる人間なのか……?
自分がわからなくなる時や幸せの感覚を忘れてしまう事ってあると思います。
私も過去に自分の幸せがわからなくなってしまった事があります。
たぶん、それだけ頑張って私たちは生きてきたんです。
自分の幸せよりも周りの人の幸せを願って過ごしてきたんだと思うのですね。
とまとさんは数秘学の数字的にもその意識がとても大きい方です。
それが意識的か無意識的かにかかわらず、です。
とまとさんはそれだけ今まで頑張ってきたのだからもう、自分に幸せになる「許可」を与えてもいいんじゃないのかなっておもうんですよね。
と、いう内容を数秘学を絡めてお話していこうと思っています。
後半戦はパートナーシップ専門カウンセラーのヤタさんとクロストークをしていきます。
テーマは「男性への怒り」です。
このテーマ多いな‥‥‥。
それだけ女性の皆さんが抱えている事なんですよね。
このブログを読んでいる方はご存じかもしれませんが、わたくしも存分に男性への怒りがメラメラと燃えております!!
ヤタさん、今回もまるこげにならないといいなぁと思っています。
さて、YouTubeliveのお悩み相談も現在受けつけております。
パートナーシップに限らす、自分の事、家族の事、などお悩みがありましたら小さなことでもご相談ください。
現在、頂いた質問はすべて答えさせて頂いております。
下記フォームまでお問い合わせくださいね。
☆お知らせ☆
さて、クリスマスが終わったらもう年越し、来年がやってきますね。
今年は皆さん何かしら忘れらない印象的な一年になったと思います。
数秘学的に見ても今年はなんだか一筋縄ではいかない一年だと予想されていました。
この一年をどう過ごすのかによって、来年の波に乗れるか、乗れないかが変わってきます。
「えっ!!私今年は周りに振り回されて本当に大変だった。来年が心配(T_T)」
と、いうあなた!
大丈夫です。
まだ間に合います。
来年、一月に「2021年の変化の波を乗りこなす!数秘学的お話会inzoom」の開催を予定しています。
12月24日のYouTubeliveで告知出来る様に頑張ります~。
まずは、ブレない自分、軸のある自分をイメージすることを心がけてみてくださいね(^^)