たまには人生 風まかせ

自分のことがわからなくなった方へ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

神戸メンタルのヒーリングワークに行って来ました。

f:id:Akemi83:20200418231543j:plain

 

こんにちは〜!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

今年の戸田のテーマは

「自分とつながろう」

「感情を思い出そう」

なので、今年はカウンセリングやグループカウンセリング的なものを重点的に受けています。

 

で、先日、神戸メンタルサービスという心理サービスの団体のヒーリングワークというグループカウンセリングに参加したんです。

 

参加者が約100名で3つのグループに分かれます。

1人の人が代表となってカウンセリングを受けるのです。

この代表の人をフォーカスパーソンと言うのですが、グループカウンセリングの面白い所は自分がカウンセリングされなくても、代表の人が自分と同じ問題を抱えている事がとても多いのです。

これを「流れ弾にあたった」などどいうのですが……笑

 

この、グループカウンセリングを受ける時はフォーカスパーソンが話している悲しみ、辛さ、孤独のなどの感情やその人の境遇を他人事と思って聞くのではなく、どれだけ自分事に思えるかで、癒される量が変わるのだなぁと思いました。

 

実は、先日受けた時は自分と重なるものの、あんまり自分事と思えなくてお菓子をポリポリと食べていたりしたのです。

 

zoomなのでばれないだろうと思っていてもカウンセリングを担当するトレーナーさんはちゃんと見ているのですね。

「他人の事ではないですよ。あなたの事ですよ」

とコメントが入るのでzoomだからと言って気が抜けないのです。

 

それでも先日のヒーリングワークはとても良かったけれど、自分のココロにはあんまり触れる事はなかったなぁと思いながら終了したのです。

 

これで終わりかぁ。

2日間のワークなのでまあまあ高額です。

次はいつ参加できるかなぁと思っていたのですが……。

 

なんと!

 

ヒーリングワークのフォローアップセミナーというのがあって、しかも3000円くらいで受けられるのです。

 

これはどんなものか受けてみなければ!

と思い今日、参加して来たのです。

 

受けた感想はうけてよかった!とてもよかった!です!

 

内容は講座ではなくて、グループカウンセリングでしたので、フォーカスパーソンを決めて、感情を癒していくのですが、今回、フォーカスパーソンのお話が自分事に重なってかなり涙が出ました。

 

内容は

・パートナーから受けた昔の心の傷を癒す

インナーチャイルド、子供の頃受けた傷を癒す

・ココロの分離をもう一度一つにして癒す

と言う内容でした。

 

特に戸田はインナーチャイルドの癒しを必要としているので、二つ目のカウンセリングでは久しぶりに涙がポロポロと出たのです。

 

もっと人を信じられる様になりたい

世界はもっと美しいと感じたい

自分にはもっと可能性があると信じたい

 

と、ココロの声が聞こえました。

 

戸田は来月、ナンバーインスピレーションカードのワークショップを行うので最近毎日カードを引いています。

 

引いたカードはこの2枚

f:id:Akemi83:20210328013009j:plain

11

ask

インスピレーション

askのカードはココロのブロックを表しています。

今回のカードの意味は癒される事をどこか他人事として戸田は今まで捉えていなのかもしれません。

11はヒーリングの意味もあるので、ココロの傷を癒やして行きましょうと言うメッセージだった様です。

 

サポートカードは

6

ask

可能性

 

これは言わずもがな……。

もっと自分の可能性、素晴らしい所を信じてあげてと言うメッセージでしょうか。

このカードもaskの領域なので、なんらかのココロのブロックを表しています。

 

自分の可能性を信じてないでしょう?とも言っているのでしょうね。

はい、すみません、頑張ります。としか言いようがありませんね。

 

と、言う今日の出来事でした。

 

もうちょっと、いろいろ出来そうな気がして来たので嬉しく思います。

 

そんなココロの状態が現れる、ナンバーインスピレーションカードのワークショップを東京@恵比寿にて行います。

 

申込み開始は3月29日の午後20時からです。

ご興味がある方は是非参加お待ちしてますー。

 

以下詳細です。

 
日時:4月24日(土) 15:30~17:30 (10分前から受付開始)
料金:3300円
※お申込み後、指定の銀行口座へ振込みをお願いいたします。
定員:6名様(残席4名)
場所:恵比寿駅東口から徒歩2分
持ち物:電卓(スマホでもOK)、筆記用具
 
ワークショップの流れ
1)ナンバーインスピレーションカードとは?
2)まずは1枚引いてみる
3)色と数字に隠されたヒミツを探る
4)お守りになる数字、ラッキーカラーを見つける
  体験用冊子を使ってご自分の数秘の数字を計算します
5)今のあなたに必要なメッセージを受けとる。
6)これからのあなたに必要なメッセージを受けとる。
※体験用の小冊子をプレゼントします
 
こんな方におすすめ
・自分の気持ちがわからない方
・今、迷っていることがある方
・自分の気持ちに自信がない方
・やりたいことがあるので後押しが欲しい方
・数秘って何?興味がある方
・カードが好きな方
・本当の自分を知りたい方
・自分の可能性を知りたい方
以上です。
 
何か、ご質問等有ればこちらのメールフォームまでご連絡下さい。

メールフォーム