じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

4月に入りましたね。

 

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

4月に入りましたね。

今日は運動のため近所を散歩しましたが、もう桜が散り始めているところもあって、近所の桜スポットでの見ごろを見逃してしまったようでちょっと残念でした。

 

でもおいしそうなパン屋さんを見つけたのでちょっとわくわく~、あいにくお金はお茶代くらいしかもってなかったので、また次回行ってみようと思います。

 

おいしかったらシェアしますね~。

 

さて、数秘学にはバイオリズムやサイクルを知って運気を読み解ける手法があります。

それを九つの波(サイクル)と呼んでいます。

数秘学の知恵をベースに年間の月・週・日ごとの流れを知ることができます。

9つの数字のエネルギーを受け取ることにより自然に自由に豊かに波に乗って行ける知恵です。

 

戸田はこの九つの波の知恵が大好きで、新しいことを始める時や、ワークショップを企画するときなど月・日取りを参考にしています。

 

よく、数秘をたしなんでいる方のブログに今月は〇〇の月です。

と書いてあります。

「数秘 ブログ 4月」

などで検索してみるといろんな方が数秘を智慧に変えてメッセージを送ってくれています。

 

そんな4月はサイクル9「手放しの月」とも言われています。

昨年からスピリチュアル的な界隈では地の時代から風の時代になど環境や人々の変化を促すメッセージが多いですね。

 

数秘学でも9つのサイクルに照らし合わせてみると大きな時代の変化を数字に表して読み解くことができます。

 

今年のサイクルは5。

5のキーワードは変化、変容、スピード、自由、コミュニケーション、五感などがあります。

 

今年は世の中の変化が大きく、スピードが速く物事が進んでくと言われています。

ただ、本格的な変化を感じられるのは5月から。

今月までは進みたいのに進めないような、じれったいと感じることも多いと思います。

 

5月からの変化やスピードの波に乗るために、今月はいろいろな物、事、思いなどを手放し、身を軽くして、動きたいときに動けるように準備をしていきましょう。

家の不必要な物などを捨てる、手放すこともおすすめです。

ということがよく言われていますね~。

 

戸田は見た目と違いかなり、あまのじゃくでへそ曲がりなので(笑)

手放しも大事だけど今月私はどうしたいのかなぁと考えていました。

 

そのヒントが今日引いたナンバーインスピレーションカードにあったのです。

無理やりカードの話に持ってくるのは今月、4月24日に東京@恵比寿でカードのワークショップするからではきっとない・・・

はず(;^ω^)

 

今日のカードはこちら

f:id:Akemi83:20210402233313j:plain

ASK

ありのまま

 

サポートカードは

ASK

夢中

 

です。

9のキーワードは博愛、完成、完了、智慧、無償などがあります。

f:id:Akemi83:20210402233255j:plain

最近9をよく引くことが多いなぁと感じています。

先ほどお伝えした、今月のサイクルでもありますね。

凝り固まった考え、いらなくなった物を手放す。

そんな意味もあります。

かたずけをするのもいいのですが、戸田はなんだかしっくりこないのですね。

 

どうしたいのかなぁとカードに問いかけてみるのですが、

戸田は会社を辞めるとなってからやりたいことがありまして、それは今までため込んでいた数秘や心理学、ビジネスの教材をもう一度見直し、まとめ直したい、もう一度学び、智慧に変えていきたいと思っていました。

 

でも、実は……

 

アマゾンプライムで韓国ドラマと中国ドラマにハマってしまっていたのです!!

 

ファン・ジニ、綺麗だった。前半はなぜか涙ボロボロで見ておりました。

www.bs-tvtokyo.co.jp

トンイも良かった。

www.tv-tokyo.co.jp

 

これでもか、これでもかと苦難が襲い掛かる演出が続きが気になって気になって、ハマる方たちの気持ちがわかりました。

と、そんなことをしていたので、学びたいのに学べず、もとい

学ばず、1.2.3月を過ごしていたのです。

 

そのような気持ちにナンバーインスピレーションカードが表してくれたのでしょうね。

ASKの領域はココロのブロックを表しているので、学びたい気持ちがるのに他事しちゃってるね、学びをしたいならちゃんとやりなというココロの声が聞こえます。

 

実際、勉強をしたり、ブログを書いたりした方がテレビを見るより充実感を感じるのです。

テレビの周波数は中毒的なものを放っているとも聞くので、テレビを見るのもほどほどにということなんでしょうね。

 

そして、サポートカードは

f:id:Akemi83:20210402233327j:plain

 3 

ASK 

夢中

 

夢中になっていることしていますか?と問いかけられています。

今やっているその行動、楽しんでる?惰性で行ってない?

って今の私に言われているような気がします。

 

というわけで戸田的な今月のサイクル9の過ごし方は

「知性、智慧を夢中になって学ぶ」

です。

明日から頑張ろうと思います。

 

さて、そんなナンバーインスピレーションカードのワークショップを行います。

詳細はこちらから。

ご興味のある方にお会いできると嬉しいです。

 

akemi83.hatenablog.com