じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【残席2】東京@恵比寿 ナンバーインスピレーションカードのワークショップ

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

昨日、今日と少し肌寒いですね。

桜の咲く時期に一時的に寒くなることを「寒の戻り」といいますが、別の言葉では「花冷え」とも、いうそうです。

とても綺麗な言葉だと思います。

 

前回のブログのアップから少し日にちが立ってしまいました。

その間何をしていたかというと、特に何もしていないです(笑)

 

本当は昨日、今日と山梨に行く予定がありました。

おととしからご縁が出来た、カウンセラーさんがご自宅にお友達やクライアントさんをお呼びしてお花見しましょうという会があったので参加予定をしていました。

 

かなり、楽しみにしていたのですがその反面、一人で過ごすさみしさを紛らわすために山梨まで行こうと思っていないかな?って思いもありました。

 

あと、会社を辞めて時間が出来たのに、なかなか勉強が進まない自分に焦りが出たりしていました。

4月ももうすぐ一週間がたってしまいます。

 

そんな日に引いたナンバーインスピレーションカードがこのカード

f:id:Akemi83:20210402233402j:plain

 

NEUTRAL

ハーモニー

 

2は共感、協調、協力、分裂、極端、統合などのキーワードがあります。

そもそも、

出かけたい気持ちと出かけることに躊躇がある気持ち両極端がでていました。

 

戸田が思うには、別にえいやと言って片道新幹線を入れて3時間かけて山梨県まで行っていいのです。

いつもの私は自分の心がちょっと「疲れたなぁ」とか「家にいたいなぁ」とか思っているなとココロの声が聞こえても、誰かが楽しそうにしている場所へ出かけない、一人で家にいるという選択肢はありませんでした。

 

どこか、一人で過ごすことにまだ劣等感があるのでしょう。

 

でも、一人で過ごすことに安心感を感じるようになってきたことも事実です。

そんな自分に

「それで、いいんだよ、大丈夫だよ」

と共感してあげる。

そんなイメージが出てきました。

まさしく2の共感ですね。

 

そしてサポートカードはこのカードです。

f:id:Akemi83:20210402233327j:plain

ASK

夢中

 

3のキーワードは楽しさ、無邪気、躍動感など子供のイメージが大きいです。

そして、他には「今を生きる」

 

あなたは今、何を感じているの、今、何を思っているの。

今思っていることにOKを出してごらんよ。

 

とカードは言っているのかなと思いました。

 

そんな、ココロの中で会話をしながら、山梨への参加は辞めにすることにしたのです。

そう決めた時、さみしい気持ちもありましたが、かなり気持ちが楽になったのです。

 

そして、昨日の夜、いまごろ楽しく山梨で過ごしているのかなぁと考えながら、家で過ごしていました。

いつもと変わらない夜でしたが、一人でも満ち足りたゆっくりとした時間が過ごせました。

 

何となく、こういう小さなココロの声を聞いてあげ続けていく、ということが1年後、2年後の自分につながっていくのかなぁと思ったりしたのでした。

 

さて、そんなナンバーインスピレーションカードのワークショップですが、残り残席2となりました。

ご興味のある方はお早めにお申し付けくださいね。

 

お申し込みは下記まで。

https://ws.formzu.net/fgen/S88747347/

 

akemi83.hatenablog.com

 

ご不明な点がございましたらメールフォームまでごれんらくくださいね。

メールフォーム