じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

お久しぶりです。

こんにちは!
数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

かなり更新が止まっていて申し訳ありませんでした。

 

ブログが身内にばれてしまったので、ココロの整理をするために
更新が滞ってしまいました。

ブログをしていることは伝えていなかったはずなのに、
何を思って検索したんだろうと考えると監視されているようで怖いなという
思いが先走ってしまい、書くことができなくなりました。

 

とはいえ、ブログ等の発信をしなくてはカウンセラーペーペーの私では
皆様にお伝えしたいこともお伝えできません。

このまま、こちらには何も知らさずにブログを引っ越す案もありましたが、
今までこのブログを見て私にカウンセリングの依頼をいただいた方も見えますので
黙って消えるという選択は私らしくないし、できるだけ個人的な率直な思いは隠さず
お伝えしたいなぁと思っているのでこのような文章を書いています。

 

ブログの身バレについて相談した方には「監視されている、怖い」という気持ちに共感
してもらえる事の方が多かったのですが、中には
「それだけ朱美ちゃんの事きにしてくれているんだよ」
とか
「嫌いだったら検索しないよ」
という菩薩のようなアドバイスをくれる方もいて、これはやはり自分の心の問題が大きく反映されるんだなぁと思った次第です。

 

この「監視されている、怖い」という気持ちは心理学的にいうと「怒り」の部分ではありますが、
「自分が大切に思っていないと怒りを感じない」

という事もあります。
あまり更新しないブログではありますが、自分なりに表現の場所として自分の領域を侵されたくない気持ちが強かったのだなと思います。

 

ですが、私は数秘学的の陰陽では陽の数字が多いので、基本的に考え方がポジティブです。
なので上記の菩薩ようなアドバイスを採用することにしました(笑)

 

ブログの身バレについては、私は本名で活動しているので、検索しやすいですし、
仕方がない部分もありますが、カウンセラーネームをつける時にこの「戸田朱美」が
一番、画数もよく、「良い名前だね」とほめていただけることもありましたので
この名前に決めたのです。

今はこの名前をくれた方々に感謝してまた、コツコツとブログを続けていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

戸田朱美