じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【ご感想】私の苦手だった「自分の話をする」慣れへの一歩になったように感じました。

f:id:Akemi83:20210914142746j:plain

 

こんにちは!

3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝い 数秘・心理カウンセラーの戸田朱美です。

 

ブログの更新、怠っておりました(-_-;)

 

イメージワーク無料モニターのご感想をいただきました。

 

①感想
私は人との会話で「内容のない話をしてはいけない」「人を待たせてはいけない」というプレッシャーが強いため今回のように思いついたまま不満だけを話すのは初めてでしたし最初はとても申し訳なかったです。
あやふやなままの話を一方的にするというのは自分の未熟な面をさらけ出しているようで抵抗がありましたが結果的にむしろそれが私の苦手だった「自分の話をする」慣れへの一歩になったように感じました。
私は内面の禁止がとても強いので、次回はそこを取り外していきたいです。
 
②改善点等
特にありません。
私のカメラをオフにしていただけたのは助かりました。
あと、話している最中にあまり話さず、相槌などを打ってくださったのは
聴いてもらっている感じがしてほっとしました。
例え話がお上手でした。
30代 YH
 
ありがとうございました(^^)
 
堂々としている人よりも後ろに隠れてしまって恥ずかしがっている人の方に興味がわいたりすることってありませんか?
 
恥ずかしがってうしろに隠れたのに余計に興味を持たれて、緊張される方もいらっしゃるかと思います。
 
人は隠し事があると興味をもってしまいます。
なにそれ、なにそれってね。
 
だから余計に緊張してしまうんですよね。
 
自分の事を良く思ってないので、違う自分を見せようと思って余計に緊張してしまうんですよね。
なのでなれって必要ですよ~とお話させていただきました。
 
そして、そんなに緊張してしまうのはやはり何か理由があるのでそのことをじっくりカウンセリングをしていくんですね。
 
YHさんはお顔出しをすると緊張してしまいますという事でカメラをオフにしてお話させていただきました。
(戸田は顔出ししています)
クライアント様がお望みなら画面をオフにしてゆっくりお話しさせていただきます。
ただ、そうすると初めてのかたですとイメージワークを行うことが難しくなってしまう場合があります。
イメージワークは無意識層に作用しますので、感情の解放を目的とする場合、クライアント様の様子を見ながらが安全にワークができるのではないかなと思います。
 
お顔出しは恥ずかしいけれど、イメージワークを受けてみたいという方、まずは戸田の無料モニターカウンセリングをおもうしこみください。
一回目はじっくり、ゆっくりとお話しましょう。
二回目に温泉ワークや光の瞑想などでイメージワークを体験してみましょう
とクライアント様にあわせてカウンセリングをしていきます。
 
お顔出しされた方が戸田としてもありがたいですが、お顔出しできない理由があると思いますのでその旨お伝えいただけたらと思います。
 

9月後半のイメージワークモニター募集は明日、9月15日20時より募集します。

何かご質問等あれば下記のメールフォームまでごれんらくくださいね(*'▽')

メールフォーム