たまには人生 風まかせ

自分のことがわからなくなった方へ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【数秘学 9つの波】10月は愛情の月

f:id:Akemi83:20190829011720j:plain

こんにちは!

3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝い 数秘・心理カウンセラーの戸田朱美です。

 

ブログの更新の頻度は低いままですが、イメージワーク無料カウンセリングのモニターさんへ向けてのカウンセリングをしておりました。

 

自分の力不足を痛感しながら、クライアントさんに助けられてありがたいなぁと思っております。

 

さて、最近は心理学のイメージワークカウンセリングを中心に活動していますが、

戸田は誕生数秘学のカウンセラーでもあります。

久しぶりに数秘のお話をば。

 

戸田が所属している誕生数秘学協会では九つの波という人生のバイオリズムを知るための智慧があります。

(数秘の協会は様々あります。協会によって考え方や名前も様々ですが、ユダヤの秘儀であるカバラが元だと言われています)

 

簡単に言うと、天気予報みたいなものだとおもってください。

今日は晴れだからあの服を着ようとか、雨だから傘を持っていこうとか行動がかわりますよね。

 

九つの波も自分の適切な時期やタイミングを知ることでそれにあった行動をとることができます。

晴れていれば外にピクニックへ行って気持ちよく過ごすことができるし、逆に嵐の日は家でできることをして過ごせばよいのです。

なんかいつも頑張って疲れちゃうんだよねっていう方はもしかしたら、知らない間に大嵐の日に必死になって外へ出かけていたのかも知れませんね。

 

そんな方でも大丈夫!

 

数秘の智慧を少しでも取り入れたり、意識して行動してみることによって、迷ったときに背中を押してもらったり、すこーしずつ人生が変化していくのではないのかなって思います。

 

さて、前置きが長くなりましたが、九つの波でいうと今月は「愛情」の月

家族関係、パートナーシップや信頼関係がクローズアップされやすい時期と言われています。

 

心理学では「起こった出来事はすべてプロセス」という格言もありますが、意味のない出来事は私たちには起こりません。

幸せな出来事は素直に喜び、自分を試されているような出来事はけして逃げずに自分と向き合うことも大切です。

 

今月を乗り切るコツは

 

「自分自身を信頼すること」

 

それが出来れば苦労しないよと思われる方も見えるかもしれませんが、今月は上記の言葉をちょっと意識してみませんか?

 

難しいと感じる方はイメージワーク無料モニターカウンセリングでお話してみませんか?

自分を受け入れるイメージワークを使って嫌いな自分を少しずつ許していきましょう。

戸田がお手伝いしますよ。

 

10月前半のイメージワーク無料モニターカウンセリングは現在募集中です。

下記のお申込みフォームからお申込みください。

無料イメージワークカウンセリングモニターお申込み

 

ご質問などお問い合わせは下記からどうぞ!

メールフォーム