じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【数秘学活動ご報告】名古屋で開催されている朝活で発表しました

f:id:Akemi83:20211223122523j:plain

 

こんにちは!

3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝い 数秘・心理カウンセラーの戸田朱美です。

 

名古屋で400回以上続いている朝活で数秘学についてお話させて頂きました!

f:id:Akemi83:20211223142914j:plain

こんな会があるんです。

 

zoomのご参加を含めて約15名もの方に参加して頂けました。

ありがとうございました^ ^

 

「説明がわかりやすかった」「説明に共感する事があった」「数秘を勉強してみようと思った」など暖かいご感想も頂けてホッとしています!

 

ですが、朝活では途中で真っ白にならないように原稿をしっかり作って望みましたが、それが裏目に(T-T)

 

原稿を読むことに集中してしまう一面もあり、ワークショップと違って一時間話すってこんなにハードル高いんだ実感しました。

 

来年に向けて良い弾みをつける事が出来たかな。

これからもクライアントさんを安心できるようなカウンセラー、講師になれることを目指していきたいと思います。

 

内容を後日詳しくアップしようと思いますが、主催の方がとても分かりやすく取りまとめてくださいました。

 

その内容をご紹介します。

 

第424回朝活ネットワーク名古屋 

 

【テーマ】数秘を知って出会えた自分らしさ

眞子様・小室圭さんの生年月日から紐解く数秘の世界~

【進行役】戸田朱美 さん

数秘学を使ってカウンセリングをしている戸田朱美さんにお話いただきました。

 

数秘学は古代ユダヤカバラ数秘術を元として生まれてきました。

 

私たちの誕生日には意味があり

私たちは自分で選んだお誕生日に生まれてきました。

誕生日の数字には意味があるのです。

そういう意味で成功している人は数字通りに生きていると言えます

 

数秘学は

現在 過去 未来

の3つの数字を出してその数字からその人のことを紐解いていきます。

この3つの数字の組み合わせは1200通りあります。

1200のタイプに人の特性を分析することができます。

 

もともと戸田さんは事務職として働いていて仕事でミスが多く落ち込むことが多くありました。

 

数秘学で導かれた数字では自分が人前に出て話すこと、明るくて面白いことをするのが好きな自分の本質に気づきます。

 

自分が思っていた自分と本当の自分が異なっていた。

 

まず自分の本質を表す現在の数字を割り出すワークをしました。

 

現在の数字で様々なタイプがあり私(主催の方)は4という数字で、

コツコツ続けることが得意なタイプというものでした。

この数字は確かに私には腑に落ちる数字でした。

 

参加者の皆さんもそれぞれ割り出した数字に納得されていたように感じます。

 

数秘術を使って

眞子様・小室圭さんについて紐解いていただきましたが

眞子様

1991年10月23日生まれ

小室圭さん

1991年10月5日生まれ

ふたりとも数秘学で算出された数字は

5 8 6

で全く同じなんです。

 

5はコミュニケーション上手で自由人

8は行動力抜群の努力家

6は周りの人と愛を分かち合う

 

二人は周りの状況が悪くても逆に燃えてくる特性があり、海外に興味を持つ傾向があるのでそう考えると二人の行動は数秘学的にはなるほどそうなのね。

と納得できる説明でした。

 

私も朝活の打ち合わせで戸田さんに

現在 過去 未来を表す3つの数字を出していただき、カウンセリングしていただきましたが、自分の特性はコツコツやることであったり、仕事に厳すぎる面があったり、我慢強い側面があったり、自分の本質を理解してくれて腑に落ちる感覚がありました。

 

導かれた数字の特性を説明してもらうことで納得できる部分がとても多かったので

自分がどんな人間か知りたい人や、家族や職場の人間関係に悩みを抱えている人は

見てほしい方の生年月日を戸田さんに伝えて、カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

 

戸田さんは今回の発表の姿勢もそうでしたが、真摯な姿勢でカウンセリングしてくれるので安心感があります。

 

人はだれしも自分で分からない部分や、理解してもらえないもどかしさを抱えていると思います。

 

そんな気持ちが少し軽くなったり、理解してもらえた安心感を得ることができます。

 

今なら1時間のカウンセリングをお値打ち価格でしてくれるそうなので興味のある方はぜひ戸田朱美 さんに相談してみてください!

 

ありがたや~。

そうなんです。

わたし、こんな風にカウンセリングをして、クライアントさんのお役に立ちたいと思っていたのです。

嬉しいですね。

 

現在、無料でイメージワークのモニターさんを募集していますが、数秘学のカウンセリングも承ります。

数秘学はすでに有料で行っていますので、料金が発生します。

ご理解ください。

戸田のカウンセリングは90分1,1000円での所、朝活発表お祝いでググっと値段を下げました。

一月末までのお申込みでzoomにて60分3,800円で承ります。

新しい一年を迎える為に、自分の現在地を確認しませんか?

 

【詳細】 数秘学カウンセリング

日程

ご希望の日程を第3希望までご連絡ください。

例)〇月〇日〇時から
  水曜日、土曜日がいいなど

場所

zoomで行います。

(名古屋へ来られる方は名古屋・栄周辺のカフェにて対面でも承ります)

金額

お申し込み後、銀行振り込みをお願いしています。

詳細はお申し込み後ご連絡いたします。

お申込みフォームはこちら

数秘カウンセリングお申込みフォーム

 

何か疑問や質問がありましたら、こちらまでご連絡ください。

メールフォーム