じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

2019-01-01から1年間の記事一覧

誕生数秘学の年に一度の特別セミナーに参加しました

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先週末は私が所属している誕生数秘学協会の 特別セミナーに参加してきました。 誕生数秘学のいいところは自分の数字を知ることで、他人も知ることが出来る所。 どんな個性もALL OK! 数字の特徴を通してみる…

ゆっちさんからクリスマスカードもらいました。

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 わたしゆっちさんのオンライン倶楽部に入っているんですね。 オンライン倶楽部のメンバーさん限定でクリスマスカードを 頂きました! 昨年も頂いたんですが、メッセージがだいぶ変化したことが なんとなく…

ぬるま湯に浸りたい

アロハ! お久しぶりです。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今年の夏ごろからどうにも体が疲れて休みたい、 ダラダラしたい欲求がありました。 先月は数秘学的に休息の月でしたので波に乗りダラダラ過ごしておりました。 今月に入り活動しようと思いま…

君はかえって来る気があるのか!?

こんにちは! 久しぶりに旦那さんとコンタクト(笑)をとりました。 軽くツッコム場面がありましたので旦那さんネタです。 先日テレビでONE OK ROCKの特集を放送すると テレビ欄で知りました。旦那さんはワンオクが好きなんです。 ちょいとこれをラインのネタ…

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】お客様のご感想第二弾!

遅ればせながら、ココロノマルシェカウンセリング体験会へのお申し込みありがとうございました。 頂いたアンケートの一部をご紹介させていただきますね☆ 今思い出してもいいイベントでした( *´艸`) ○受けるにあたって不安な点はありましたか? なし ○受けて…

根本お師匠様の恋愛講座in名古屋レポート④~番外編~

先日豊田美術館で行われているクリムト展へ家族で行ってきました。と書くと仲がいい家族と思われるでしょうが、家族でどこかへ行き始めたのは最近のことで・・・・(;一_一) こういうことも私にとっては変化かなと思っています。 クリムト展は平日にかかわら…

根本お師匠様の恋愛講座in名古屋レポート③~愛し方のすれ違い~

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 前回の続き 根本お師匠様の恋愛講座in名古屋レポート① 根本お師匠様の恋愛講座in名古屋レポート② では続きをお送りいたします。 私たちが感じている、愛されると嬉しい気持ちは子供時代に傷ついたココロが…

9つの波:サイクル4【安定】

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 ブログの更新が滞っていてすみません 予定が重なって更新できずにいました。 さて早いもので10月に入りましたね。 まだ蒸し暑いので秋の感じはしないですが、 雲はうろこ雲が出ているし、鈴虫の声は聞こえ…

根本お師匠様の恋愛講座in名古屋レポート②~すっぴんになると美しさが出る~

こんにちは数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 昨日のブログの続き・・・ 旦那さんににはごめんねとお断りをいれました('◇')ゞ 根本お師匠様と一緒にツーショット さて前回の根本お師匠様の恋愛講座in名古屋レポート① の続きです。 ②素の魅力を出す です。 …

旦那さんから御飯のお誘いがあったぞ。

本日旦那さんから着信あり。 いつもラインだったんですが、電話で話すのは久しぶりでした。 電話が取れなかったので、折り返しをしたら 今週の金曜日に予定が空いたから 御飯いかない?とのこと。 手帳を見たら空白だったのでOKと伝えたんですね。 ちゃんと …

根本お師匠様の恋愛講座in名古屋レポート①

講座前にくつろぐ根本お師匠様 こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先日根本お師匠様が名古屋へ降臨のため 恋愛講座のスタッフとして参加してきました。 ホワイトボードの文字私が書いたのよ~。 字へたっぴだけどがんばりました('◇')ゞ 私は…

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】お客様の声一部ご紹介!

この度は、ココロノマルシェカウンセリング体験会へのお申し込みありがとうございました。 頂いたアンケートの一部をご紹介させていただきますね☆ ○受けるにあたって不安な点はありましたか? 特にありません ○受けてみてよかった点を教えてください。 カー…

名古屋駅:MALCON・B(まるこんべー)

こんにちは! 今月に開店したばかりの名古屋駅あたりにある MALCON・B(まるこんべー)さんに行ってきました。 tabelog.com 海鮮のサラダ カニ身・ホタテ・ハマグリ・ムール貝が モリモリ~ コンソメスープ 黄金のスープ カニクリームコロッケ カニのみがい…

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】満席御礼!ありがとうございました。

遅ればせながら【ココロノマルシェカウンセリング体験会】 が無事終了しました! まずはカウンセリングを受けて頂いた皆様、 本当にありがとうございました。 会場までくる労力や時間、お金を使って私を指名して 頂いたこと本当にうれしく思っています。 皆…

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】へお申し込みの方へ。 残席3名です!事前予約は本日22時まで

追記 残席2になりました! ご予約ありがとうございます(≧▽≦) こんにちは!数秘学カウンセラーの戸田朱美です。写真は当日入り口に貼るポスターです。いよいよ明日に迫ってきました!【ココロノマルシェカウンセリング体験会】すでにお申し込みいただいている…

テツコハナヤマちゃんに紹介文を書いてもらいました!【ココロノマルシェカウンセリング体験会】の事前予約締め切りは9・13日(金)22時です

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 根本お師匠様、お弟子さん仲間のテツコハナヤマちゃんが 私の紹介文を書いてくれました! ヤッホー(*ノωノ) 彼女はプロのライターさん アダルトチルドレンを克服して今やヘラクレスオオカブトを ゲットして八…

旦那さんから誕生日プレゼントもらいました。

こんにちは! 先日のブラック吐き出しの後、 旦那さんと食事に行ってきました。 実はこの吐き出しが出る前に お出かけしませんか? とお誘いをしていたので 当日は体調のせいにしてキャンセルしようかと 散々迷いました。 でもふとよく二人で行っていた 鶏肉…

ふぁーこちゃんが紹介文書いてくれました!

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 グルジアにいるふぁーこちゃんが紹介文を 書いてくれました~。 嬉しいな。 whywhynande.livedoor.blog 私の数秘の色は黄色の色もあるので タンポポって言ってもらってうれしかったです。 彼女は自分のした…

ナンバーインスピレーションカード:気になる人との関係性を診る

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 ナンバーインスピレーションカードの引き方のお話です。 気になるあの人は私のどこをみているの? あの人は私にどこを見てほしいの? そんなこと気になったことありませんか? 大好きな彼、ご両親、会社の…

【ココロノマルシェ】:もう方向性はきまり、あとは実行するだけですが、その過程を思うといばらの道で、毎日不安にさいなまれる日々です。

こんにちは!数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日は根本お師匠様のお弟子さんたちが 無料で心の悩みにお答えするココロノマルシェの ご相談にお答えします。 ココロのモヤモヤ・イライラなど お気軽にご相談ください(*^-^*) cocoro-marche.com (・∀・)※…

カウンセリングに不安のある方へ

こんにちは! 誕生数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 「もう無理。どうしたらいいのかわからない。」 そんな気持ちになった事はありますか? 私はあります。 旦那さんからの二回目の離婚宣言をされた時です。 頭はぐるぐるまわり、旦那さんへの執着心はひ…

【ココロノマルシェ】:前に進んでない、ずっと自分の家の中で遊んでるような感覚は、心理学的にはどう捉えるのでしょうか…?

こんにちは!数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日は根本お師匠様のお弟子さんたちが 無料で心の悩みにお答えするココロノマルシェの ご相談にお答えします。 ココロのモヤモヤ・イライラなど お気軽にご相談ください(*^-^*) cocoro-marche.com ※※※※※※※※…

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】金額・メニューを見直しました。

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 9/9追記 もしかしたら40分では足りなくて、 もっとお話したい人がいるかもと思い、 2枠連続でのお申込みも出来きるようにしました。 お時間:80分 お値段:7,600円です。 ガッツリ数秘学を知りたい! 自分の…

ナンバーインスピレーションカード:旦那さんと夕食に行くときの課題とテーマについて

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 昨日は先日河口湖へ行った以来ですが、旦那さんと夕食に行ってきました。 なんだか家でのんびりしたい自分と出かけてみようという自分が 交互にココロの中で声を上げます。 約束したものの行った方がいいの…

ブログリレー2巡目:黒江香カウンセラーを紹介します!

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日は【ココロノマルシェカウンセリング体験会】 リレーブログ2巡目ということで黒江香カウンセラーから襷をつないでおります。 2巡目のブログ内容は自由なのですが、香さんを少し紹介しようと記事を書い…

ナンバーインスピレーションカード:今日のメッセージ

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 前回記事のあとにこのカード・・・(;^ω^) 最近感情の揺れが大きく 運が悪かったなぁということも あったのですが、 物事には 良い悪いもないよ。 と6:愛情のキーワードを持つ カードが伝えてくれています…

私は旦那さんを憎んでいました。

先日は旦那さんとお出かけ記事から一変、 最近、気持の変化がありました。 私、旦那さんの事憎んでました。 もう、好きな気持ちも無くなっている 事に気が付きました。 今まであんなに旦那さんを見下しているとか 吐き出しをしてきましたが、 こんなにストレ…

ナンバーインスピレーションカード:今日のメッセージ

こんにちは! 誕生数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日のナンバーインスピレーションカードの メッセージは 7 NEUTRAL 宙真(ちゅうしん) です。 中心ではなくて宇宙の真ん中。 7はクール・落ち着く感じ・自立・神秘・勝利を 意味します。 カードの…

ナンバーインスピレーションカード:今日のカードの意味です

こんばんは 今日のナンバーインスピレーションカードの メッセージです。 一枚目 22 ASK ミッション 22の意味はカリスマ・常識外・理想の実現・バイブレーション などがあります。 MIRACLEGIFTは 日々の流れる時間の中に、 あなたの使命のヒン…

ナンバーインスピレーションカード:テーマと課題根本お師匠様の自己肯定感をあげる3day's1日目に参加します。

こんにちは!数秘学カウンセラーの戸田朱美です。今日は根本お師匠様の自己肯定感をあげる3day'sプログラムの1日目に参加してきます。今回のプログラムお弟子さん仲間はファシリテーターとして参加していますが、私は受講者として参加します。何故なら私は自…