じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

ライフワークに会いに行く旅

 

f:id:Akemi83:20201006235806j:plain

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

先日根本裕幸先生のお弟子さん仲間である伊藤梓カウンセラーがめでたくライフワークを実現されました。

そのお祝いに根本先生をはじめお弟子さん有志でお祝いに行ってきたんです。

 

場所は長野県諏訪郡原村。

愛知県からはJR、塩尻駅乗り換えで約3時間程の電車の旅。

なんと!片道約7,000円。

東京へ行くより安いのはびっくり∑(゚Д゚)

今回私は東京にて予定があったので行きは八王子から最寄りの駅である小渕沢まで乗り換えなしで一本でいけました。

東京→原村→名古屋という謎の行動ですが、東京からもとても交通の便が良かったです。

東京在住のお弟子仲間はレンタカーで乗り合ってきました。

まるで修学旅行のようにきゃっきゃっとはしゃいでいるのを横目で羨ましく眺めていたのはナイショです(^-^;

 

さて、梓ちゃんのシェアハウス・ゲストハウスは一言で言うとまるでお天気の良い休日にするお昼寝の様な心地よさ!

ハウス名は八ヶ岳 Cradle(クレイドル)といいます。

 

ホームページはこちら

www.yatsugatake-cradle.com

綺麗な景色と

f:id:Akemi83:20201006235835j:plain

心地よい空間、

f:id:Akemi83:20201006235901j:plain

冬の暖炉が超サイコー‼︎

f:id:Akemi83:20201008213057j:plain

ダイニングでゆったりと暖炉の火を眺めるのもよし、シェアハウスもあるのでそこに住んでいる子供達と力一杯遊ぶのもよし。

外のベランダで静かにコーヒーや読書をするのもよし……。

 

実は私の実家はそこまで都会ではないので皆んなが憧れている移住についてあまりピンと来ていませんでした。

ですが、今回その気持ちが良くわかりました!

とにかく空気が美味しいのです。

白樺の木々が外国にいるように錯覚して、物語の登場人物になった気分になります。

 

凄いぞ!

長野県原村‼︎

 

何より、皆んなゲストハウスで好き勝手ダラダラくつろいでいる姿をみて

「皆くつろいでいてくれて嬉しい」

と話していたゲストハウスのオーナーである梓ちゃんのおもてなしの心がとても居心地が良いのです。

十数人のめんどくさい大人達の世話をテキパキと切り盛りする姿はとても素敵だったなぁ(*´ω`*)

彼女は心理カウンセラーでもあるし、アクセスバーズというリラクゼーションもできるので綺麗な空気の中、心の疲れと体の疲れを癒すにはとてもオススメですよ♪

 

ライフワークを実現させた事はとても凄い事!

大きな決断をした彼女を羨望の眼差しでみると共に、応援したいなぁとおもいます。

 

最後に、梓ちゃんの八ヶ岳cradleがある場所はペンションビリッジといってもペンションが沢山集まった集落です。

可愛らしいお家やお庭も在ります^ ^

私が喜んだのは徒歩で少し歩いた所に美味しいカフェが沢山有る所です。

しかもうまいのですよ!

どこに行っても美味しかった(≧∀≦)

また食べに行きますー。

 

☆お知らせ☆

パートナーシップ専門カウンセラーの椙山眞伍カウンセラーとYouTubeliveを配信しています。

次回は10月30日(金)20:00~22:00です。

現在お悩み相談どしどし受付中です。

ライトからヘビーまであなたのモヤモヤ、悲しみ、辛さなど吐き出してしまってください。

心理学と数秘学の観点からお話していきます。

 

詳細はこちらです

・私、戸田に数秘学の視点から、カウンセリングしてほしい方

・ガッツリと心理学の視点から、ヤタさんのカウンセリングを受けたい方

などなど、動機は何でもいいですので、ご相談頂けたらと思います。

ご相談はもちろん、無料です!!

お申込みの注意点

・お申込み名は匿名やニックネームでも大丈夫です。

・お申込みの方とはLIVEでの絡みは有りません。視聴者のポジションでLIVEをご覧くださいませ

・数秘学からのアドバイスや、ご提案を希望の方は、貴方とパートナーの西暦と生年月日の記入をお願いします。

・応募多数の場合は、抽選にてLIVEでの回答とさせて頂きます。

・ご相談内容は、ブログ等に掲載される可能性があります。(プライバシーに配慮しますのでご安心下さいね)

お申込みお待ちしております(*'▽')

ご相談はこちら→

お問い合わせ/お悩み相談室 | パートナーシップで悩んでいた私が誰もが羨む最高の2人になる方法