じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

収納サービスを頼んでみました!

 

・収納サービスを頼んでみました!

 

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

現在、私は1LDKのアパートに住んでいるのですが、1人で住むには少々広く、2人で住むには少々手狭な広さの部屋なんです。

 

この1LDKの部屋は住んでみると意外に使いづらいのです。

 

自分でもどうにかしようと、断捨離をして1/3以上の服や日用品を捨てたりと努力はしていたのですが、もともととりあえず、ものが入るように押し込んでいく、または並べていくようにしまっていたので、片づけをした後は綺麗になっても時間がたつと元の雑然とした状況へ戻ってしまいます。

 

これは一人の力ではどうにもならないと思い始めたころ、収納アドバイザーなる職業があり、家に来てくれて散らかった部屋を綺麗に使いやすく収納してくれるサービスがあることを知ったのです。

 

なんということでしょう!

 

いまの私に値段を考えずそのサービスを思い切って使っちゃいなよと天使が微笑んだのです。

 

収納サービス当日、その日は天気が良く、気持ちがいい休日の朝でした。

オレンジ色のエプロンの魔女が2人、さわやかに家にやってきたのです。

事前に軽くどのような部屋にしたいのかという打ち合わせをしていたので、2人の魔女はどんどんと部屋に魔法をかけていきます。

 

私も手下1、として魔法をかけるお手伝いをします。

クローゼット内にある私の服を全部外に出し、夏物・冬物・外出用・部屋用と分けて行きます。

一人の魔女はせっせと綺麗に畳んで衣装ケースへしまって行きます。

 

作業中、普段片づけをしていない旦那さんの衣装ケースから何やら白い点々が無数にある服を発見。

「きゃー!!カビ!」 

と言いながら、服を処分するというハプニングが起きながら作業は進んでいきます。

 

もう一人の魔女は寝室のクローゼットをハンガーラックに私が使いやすい様に、取り出しやすい様に収納していきます。

その分類は細かくて、今まで私は一つの衣装ケースに雑然と収納していたものが、魔女の魔法はきっちりと100均の収納箱に綺麗に納められているのです。

 

物にあふれたリビングも服を全部寝室へ移動しただけでスッキリとして、過ごしやすい空間になりました。

置き所がなかった飾りのぬいぐるみも本棚の上に収まり、窮屈で暗い箱の中から外に出られて嬉しそうです。

 

数年間ずっと悩んでいた、服と物でごちゃ混ぜになっていた部屋がまるで魔法の様にスッキリとかたづいたのです。

 

魔女たちは約5時間ずっと作業し続けて、笑顔で帰っていきました。

 

終わった後の部屋の気持ちよさといったら格別で、私もずっと一緒に作業していたものですからまるで登山の山頂にたどり着いた達成感と、爽快感でした。

 

きっと二人の魔女たちは部屋だけではなく、私の心にも魔法をかけていったのでしょう。

 

部屋が整うと心も整うとは良く言いますが、やはりごちゃごちゃして居心地の悪い部屋に住むよりも、スッキリとした居心地の良い部屋で過ごす方が気持ちが良いですし、気分が良いものです。

 

私の気持ちも部屋が片付いたと同時に、ずっと部屋を片付けなけれならない、綺麗にしなければならないという罪悪感から解放されて気持ちが楽になりました。

 

値段も私のお給料からみたら、お支払いをするのにかなり勇気が必要な金額だったのですが、今はお金より居心地のいい部屋を目指しているので思い切ってお願いしてよかったです。

 

やっぱり専門家は魔法をかける様に仕事をしていくのだぁと思いました。

 

と、いうわけで数秘学の専門家である戸田からのお誘いです。

 

12月6日に数秘学のワークショップを開きます。

興味のある方は遊びにきませんか?

 

以下、ワークショップの詳細です。

 

「本当の自分って何だろう?」って思った事はありませんか?
数秘学は生まれた日に決まる【3つの数字】を知ることで自分の中に潜んでいたあなたらしさ・魅力・そして隠れた才能を発見できます。

心理学的なワークだけでは自分らしさがわからない方、自分の才能を知りたい方にもオススメです。

今回はワークショップ形式で参加メンバーとお話しながら進めますのでカウンセリングとはまた違った価値観や考え方を知ることができますよ。

楽しくお話しながら自分をよりよく知っていきましょう!

 

【日時】

12月6日

第一部 新しい自分を発見できる 誕生数秘学ワークショップ

13:00~14:30(残席3名)

金額:2,200(税込)

 

第二部 来年はどんな年?変化の波に乗る数秘学お茶会15:00~16:00(残席3名)

金額:1,100(税込)

 

【持ち物 】

電卓

筆記用具

 

【場所】

ハウスカパイッカ シンセイ

名古屋駅から快速で一駅・尾張一宮駅徒歩6分)

詳しい地図はこちらです

hauska-paikka.jp

 

【お支払い方法】

銀行振込をお願い致します。

振込先の手続きにつきましては予約枠が決まり次第、こちらからお送りするメールにてご確認ください。

現金のお支払いも可能です。

ご相談くださいね。 

 

【キャンセル規定】

ワークショップ・お茶会では既定のキャンセル料がかかります。 2日前~前日:50% 当日:100% なお、返金の際の振込手数料はご負担ください。

 

 【ご不明な点がございましたら】

こちらのメールアドレスまでご連絡くださいませ。

gbotann08e@gmail.com

 

お申し込みはこちらまで

 

ws.formzu.net