じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【感情を解放するイメージワーク】 温泉ワークってなに!?

f:id:Akemi83:20211006215226p:plain

 

こんにちは!

3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝い 数秘・心理カウンセラーの戸田朱美です。


現在、イメージワーク無料モニターカウンセリングを募集しています。

akemi83.hatenablog.com

 

こんな方におススメしているのですが、


・イメージワークにカウンセリングを受けてみたい方

・根本先生のお弟子さんのモニターカウンセリングを受けるのが最近の趣味の方
・大切なあの人に現実では絶対言えないけど、大好き、ありがとうって伝える練習をしてみたい方
・普段がんばっている自分へ沢山ほめてくださいってカウンセラーさんに言われたけど一人ではできない!と嘆いている方
・なかなか会ってくれないロックマン、野良猫に思いっきり怒りを出してみたい方
・戸田の得意な温泉ワークでゆるゆるになって癒されたい方

上記の温泉ワーク!?なんだそれって思いませんでしたか?

 

そうでしょう。意味不明でしょう。

ご説明しましょう!

 

それはイメージの中で温泉になってゆるゆるになってしまおう!というワークなのです。

 

戸田は温泉が大好きなのでイメージの中だけでも温泉に入ってリラックスできるなら最高じゃん。

これを得意になろうと思ってカウンセリングで使わせて頂いてます。

 

もう少し詳しくお話しますと、たっぷりのお湯が沸き出る温泉に入ってクライアントさんが今感じている恐れや不安、怒りなどをお湯で流していきましょうというものです。

 

天使に体を洗ってもらって、いい香りのするオイルでマッサージをしてもらってさっぱりとした心地で自然の空気を感じていただきます。

 

疲れを取り、リラックス効果があるのでイメージワークやカウンセリングが初めての方や、いつもたくさん頑張っていてお疲れの方、頭が常に働いてリラックスが中々できない方などにおススメしています。

 

頂いたご感想です。

 

温泉イメージワークは、毛穴がひらく感じやイメージした香りを感じたり、イメージに入りやすかったです。
部屋はエアコンかけていたのに、温泉のイメージワークをした後は汗ばんでいました。
心地よい疲れを感じました。

 

40代 Y様

 

 

お陰様で昨夜は深い眠りの時間が長くよく眠れました。(毎晩計測してます)
 
終わった後はイメージだけでも開放感ありましたね。風を感じたり、砂利の感触や夕日の光とか波の音風の音を脳内で感じるだけでも違うんだなぁと思いました。
ホッとしてスッキリした感がありました。リラックス出来てました
 
あけみさんの声は普段から落ち着いだ声だし、違和感なくて心地よかったです。
大きさも普段の穏やかに聴ける音量で良かったです。
 

N様

 

ご感想、ありがとうございました。

 

温泉ワークのほかにイメージワークにはいろいろな種類があります。

どんなイメージワークをしていくかは詳細な心理分析とクライアント様が問題と向き合う覚悟によって変わってきます。

 

戸田は心理分析はまだまだ勉強中ですが、クライアント様とご相談をしてイメージワークの内容を決めていきます。

 

なので、けして無理強いはしません。

 

わたし、イメージが出来ないから無理なんだよね~と思っている方もちょっとでも興味がありましたら、イメージワーク無料モニターカウンセリングへお越しください。

 

イメージワークは専門知識が必要だし、職人的な面もあるのでイメージワークを取り入れているカウンセリングは料金が高価な場合が多いです。

 

戸田は現在、丁稚奉公、見習いみたいな下積み期間の為、ご感想をいただくという形をとって無料モニターカウンセリングを行っています。

この機会にイメージワークという手法をお試しください。

 

興味があっても勇気が出ない方、最初はゆっくりお話しします。

お申込みお待ちしています。

 

10月分お申し込みはこちらから

【募集】10月の無料モニターカウンセリングの日程です。 - たまには人生 風まかせ

 

ご質問があればこちらから

メールフォーム