じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

ぶろぐの名前をかえました~

f:id:Akemi83:20211006135713j:plain

 

こんにちは!

3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝い 数秘・心理カウンセラーの戸田朱美です。

 

ぶろぐの名前を変えてみました(^^)

 

私は自分というイメージから逸脱することがどうも苦手です。

 

普段はシンプルな服装なのに、女性らしい服装にしてみるとか、つけまつげをして「朱美ちゃんじゃないみたい」と家族に言われるとかです。

 

なにかいつもと違うことをして「注目を浴びるんじゃないか」とか「へー、こんなこと思っていたんだ」とココロの中を見透かされて悪口のネタになっているのじゃないかとういう思い込みだったり、自分を表現することに対する恥ずかしさみたいなものがあります。

 

何か行動が変化することによって私は「注目を浴びてしまうのではないか?」とか何をなのかはわからないけど「知られてしまう」ってことが怖いって思っているようなんですね~。

 

自分ではそう思っていても実際はそんなに注目されることはないので、肩透かしの事の方がおおいのにね(笑)

 

それってもしかしたら自分に対して期待をしているって事があるのかもしれませんね。

 

「凄い自分」にならなければいけないとうい切なくて悲しい呪いがかかっているのかも。

 

私もずっとなにかすごい自分になりたいって思っていました。

いまやっとわたしそう思っていたんだって気がついたばかりです。

これからその呪いを癒していこうと思っています。

 

カウンセラーと名乗っていても結局自分と向きあうことはずっと続きます。

もっと自分らしく自由に、幸せになりたいって私も思いながら自分と向き合う最中です。

 

その中で得た知識や経験をお伝えできたらと思ってカウンセラー活動をしています。

この記事を読んでいる方が少しでも気持ちが楽になったらいいなぁと思っています。

 

相変わらずまとまりがない記事ですが、そんなことを思っているんですよって話です。

 

で、名前の由来なのですが、今戸田は月一でハワイの伝統や文化がカードになっている「マナ・カード」とうカードを学んでいます。

ナンバーインスピレーションカードとともにこの「マナ・カード」も結構面白いのです。

 

その中に「ラアマオマオ」とう風の女神のカードがあります。

自分の可能性をしって、自由にしていんだよという「風まかせカード」ともいうそうです。

 

この「風まかせ」という言葉がなんとなくココロに響いたので、使わせていただきました。

マナ・カード興味あるって方は無料モニターカウンセリングの時にでもお伝えください。

少しお時間をいただきますが、一枚カードを引かせていただきますよ~。

 

f:id:Akemi83:20211006134646j:plain



最後に、現在、潜在意識のブロックを外し感情を解放するイメージワーク無料モニターカウンセリングを募集しています。

 

詳細はこちらからご覧ください!

意外とちゃんとカウンセリングはしているんですよ~。

akemi83.hatenablog.com