じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】なぜカードセラピーをメニューにしたのか?

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

本日は9/14(土)東京・神楽坂で行われる

カウンセリング体験会のお話をしようと思います。

 

根本先生の素敵なお弟子さんに会えるイベントはこちら

東京:9/14(土)13:00-17:00 お弟子さんたち15名のカウンセリングが体験できる会を開催!! | 心理カウンセラー根本裕幸

 

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】

でカードセラピーを行います。 

私が使うカードはナンバーインスピレーションカードと

言います。 

 

なにそれ?

知らない。

 

という方ばかりだと思います。

なぜ私がこのカードを

【ココロノマルシェ・カウンセリング体験会】

でカードセラピーをしようと思ったのか

お話しようと思います

 

f:id:Akemi83:20190731004212j:plain

 【ナンバーインスピレーションカードは

こんなカードです。】 

カードの詳細はこちら

 

私も最初のカードのイメージは

タロットカードのイメージがあり

もともと興味がなかったし、

カードなんて占って意味があるの?

と思っていました。

その上気分が落ち込んでいるときに

怖いカードを引きたくないと

思っていたのでとても縁遠いものでした。 

 

ではなぜ私が

このナンバーインスピレーションカードを

使っているかというと、

このカードをオススメしていた人が

とても素敵な女性だったので

この方がオススメするなら一度、

講座を受けてみようと

思って受けたのでした。

 

その結果このナンバーインスピレーションカード

の面白さや不思議さに

驚いて興味がわいたので

カードセラピストの資格を取ったのです

 

この講座を受けたのは約一年前でした。

私はこの時

「一年以内にフリーランスになること

誰かを助ける仕事をしていること」

という願いを込めてカードを引きました。

 

その時のカードはこれです。

f:id:Akemi83:20190807013534j:plain

 

一年たって、フリーランスになることは

難しかったですが、そうなれるように

準備を始めていますし、何より、

誰かを助ける仕事=「心理学・数秘学カウンセラー、

カードセラピスト」として

活動を始めました。

カウンセラーとしての仕事は思ってもみなかった

活動ですが、カードセラピストの資格を取得後

根本お師匠様のお弟子さん講座が始まり、

無料カウンセリングや今回の

【ココロノマルシェ・カウンセリング体験会】

まで、するすると導線が引かれているように

感じています。

 

 また、このままでいいのだろうか?と若干悩む時には

「今の私にメッセージをください」

と引くと4・action・続けるというカードがでるのですね。

今のまま、自己肯定感、自分軸を上げ続けるのねと

思っていました。

f:id:Akemi83:20190709070241j:plain

カードの詳細はこちら

 

この一年はこんな風にカードに励まされながら

過ごしてきたように思います。

 

この ナンバーインスピレーションカードの特徴は  

 ・潜在意識を3つのポジションに分けているので

より深く潜在意識の声を聞くことが出来ます。

・ イエスかノーの答えはできないので私は

 客様が何を求めているのかお話をしながら

 具体的な質問を作っていきます。

 

この質問内容がカウンセリングで一番大切になります。

なので「事前お申込み特典」として【ココロノマルシェ

カウンセリング体験会】の前にメールにてお客様の

悩みや願いをお聞きして、掘り下げていきたいと思っています。

 

例えば、どうしたら幸せになれますか?という問いかけではなく

「○○さんと温かい家庭を作りたい、そのためには?」

「好きなことを仕事にしたい、そのためには?」

「もっと収入をあげたい、そのためには?」などの

お客様が何を求めているのかをお話をしながら

質問を作っていきます。

 答えはお客様自身の中から導かれます。

カードを引くのもすべてお客様ご自身が行います。

私はお客様がカードからメッセージを受け取るための

サポートをしていきます。 

 

えっ!?なんだか難しそう・・・

私にはできないかも・・・(;^ω^)

と思われたかもしれませんが、大丈夫です!

 

体験された方はきちんとカードからメッセージを

受けとっていますし、

私はお客様の視点からまた違った視点をお話します。

カードからの受け取れるキーワードなどお話して

サポートしていきます。

 ご自分の中から答えを導き出すので納得感が大きいようです。

 そしてカードはその人の課題・問題が解決されてくるまで

何度でも同じようなカードがやってきます。 

私は以前は明るく・楽しいイメージのカードを

引くことが多かったのですが、

気持ちが安定してきたのか最近は内面を見るカードを

引くことが増えました。

 

そんな不思議な楽しさを体験していただきたかったのですが、

以前無料モニターさんを募集したときにzoomの方が

多かったのでカードが使えなかったのですね。

なので今回は体験会ということで

 

「カードセラピーが出来る!」

 

と思って参加しました(*^^*) 

 そして私の体験からカードセラピーを取り入れたほうが

カウンセリング後のお客様の表情がスッキリ

されていると感じています。

なにか目に見えるツールがあると納得感が大きいのかなと

思っています。 

 

というわけで

 

潜在意識の声を聴くカードリーディング 

+誕生数秘学カウンセリング

(気になるお相手誕生数秘学鑑定付き) 

40分5800円(税込み) 

事前お申し込み特典あり!!

 

「事前お申込み特典」としてお申込みいただいてから

1.2度お客様とお悩みやどんな願いがあるか

メールにてお話をして行きたいと思います。

 お悩みによってカードの引き方が変わりますので

よりお客様の気持ちに沿ったカウンセリングを

していきたいと思っています。

お申し込み後、gbotann08e@gmail.comからお客様へ

メールをお送り致しますので迷惑メールに

迷いこまないようお気を付けください。

メールが来ない場合は上記のメールアドレスまで

ご連絡ください。

 

※(気になるお相手誕生数秘学鑑定付き)

はカウンセリング後にお客様の誕生数秘学鑑定と一緒に

メールにてお送り致します。こちらもgbotann08e@gmail.com

から送りいたしますのでメールを受け取れるよう

設定をお願い致します。

 

お時間は40分と短いですが出来るだけ腑に落ちる

カウンセリングにしていきたいと思います。 

お申込みはこちら戸田朱美 予約フォーム 

☆ご縁のある方とお会いできると嬉しいです☆

 

【詳細】
日時:2019/9/14(土)13:00-17:00
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
地図:https://goo.gl/maps/38rkzxo58XG2

交通:
東西線神楽坂駅1番出口徒歩1分
大江戸線牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分
東京メトロ飯田橋駅B3出口徒歩10~12分
JR総武線飯田橋駅西口徒歩13~15分

\入場料無料!/
(ただし、カウンセラーのセッションを受けられる場合は別途費用が必要です。)

入場のお申込みはこちら
スマホhttps://ws.formzu.net/sfgen/S79786520/
>PC、タブレットhttps://ws.formzu.net/fgen/S79786520/