じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

先週の土日はNIC(ニック)カードのティーチャー講座でした。

今までこのカード、

ナンバーインスピレーションカードと言っていましたが

今回この講座を受けてきたら名前が長すぎて、

通称NIC(ニック)カードと呼んでいると知りました。

 

と、いうわけでこれからNICカードと書きますね。

 

で、本題ですが、

私が受けてきたNICカードティーチャー講座は

NICカードの講座を開催する先生になるための講座です。

カウンセリングをするだけでなく、

生徒さんにNICカードとはどういうものかとか、

使い方を伝える人になるための講座でした。

5月に誕生数秘学のティーチャー講座を受けてきましたが、

NICカードも私が所属している誕生数秘学協会の

3つの智慧の内の一つです。

 

たまーにこちらのブログで紹介しているあのカードです。

このカードは潜在意識の声をダイレクトに

色や数字などから視覚的にわかるように作られています。

 

私もタロットカードとか占いのイメージがあって

「カードなんて怪しいなぁ」

と実際タロットカードも占いで受けたことはありませんでした。

 

そんな私でもNICカードの講座を受けると

その不思議さと面白さにびっくりしました。

今回の講座はどのように講座を進めるのかや、

実際にしゃべって講義をしてみるのは

もちろんのことティーチャーとしての心構えに

深く触れることになりました。

 

このカードの特徴は

 

・潜在意識にダイレクトに語りかけるので

沢山使うほど直観力が磨かれます。

 

・直観力が磨かれるのでそのうち

カードは必要なくなっていきます

(私はまだその域には達していません(>_<))

 

・24Hカウンセラーさんが一緒に

いる感じなので占いジプシーにならず、

依存することが無くなります。

 

と自分がどうしたいのか感じられるように

なってくると思います。

何よりみんなでワイワイとカードを引く

ワークショップや講座はとても楽しいです(≧▽≦)

 

実技演習のへっぽこさはもう恥ずかしすぎて

飛ばします・・・・(;^ω^)

もう練習しますの一言です。。。

全然しゃべれなかったよ。

世の中の講座出来る人はすごいよ。。。。

と打ちのめされました(笑)

でもまだまだ伸びしろのある私!

と思えるようになりましたよ( *´艸`)

 

これからワークショップを開けるように

頑張りますね☆