じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

イメージワーク無料モニター【ご感想】心がスッキリするカウンセリングをしてくださり、ありがとうございます。

f:id:Akemi83:20210815160624j:plain


こんにちは。

 3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝い 数秘・心理カウンセラーの戸田朱美です。

連日の長雨でジメジメでうんざりの日々ですね。
私も本日の予定が電車が終日運休の為、なくなってしまいました。


さて、今月から募集しています
「無料モニター イメージワークカウンセリング@zoom 数秘学カウンセラーだけど数秘を使用し無ないカウンセリングの募集]
ですが、おかげさまで8月分は満席となっております。
皆様興味をもって頂いてありがとうございました。
9月も募集します。日程はまたご連絡いたします。
ご興味のある方しばらくお待ちくださいね。


先週から無料モニターカウンセリングを行っておりまして、ご感想が届きました(^^)

こんな風にカウンセリングを進められるのだなぁとご参考にしてくださいね。


〇ご感想をご自由にお書きください

元彼に笑顔で会えるように緊張や恐れを和らげたい!と思い、イメージワークをお願いしました。
自分なりには今まで頑張ってきて、前より仲良くお話できるはずと思いながらも、心の奥底では悲しみや、
会うのが怖いという気持ちがたんまりあるような気がしていました。最初はイメージの世界に入りきる
ことができなくて違和感もありましたが、朱美さんの誘導で少しずつ彼と向き合ってるという感覚が掴めてきました。
イメージの彼だけど、彼らしいなと思うことがあったり(抱き締めるじゃなくて手や肩に触れる)、ずっと伝えたかったことが言えました。(あなたと音楽の話ができてとても楽しかったという言葉)
彼の穏やかな気持ちを感じ、今までの後悔が減ったような気がしました。

よいイメージで、彼に会いに行きたいと思います。

 

〇改善点や、もっとここを聞きたかったというところ、
イメージをしにくかった箇所や音楽をかけていた場合、違和感があれば教えてください。

特にはありません。強いて挙げるなら、イメージワークの時に言葉を言い直されていて、
イメージに入り込む意識が少し途切れそうになったぐらいです。私の集中力の無さが出てしまいました…。

30代 m.t様

 

ありがとうございました。

 

改善点についてですが、
Mさんの集中力の問題ではないのです。
戸田はまだまだイメージワークの修行中の身・・・。
そもそもお話をすること、言葉の選び方、話し方などまだまだな点がありますので申し訳なかったです( ;∀;)

この辺りは日々昇進ですね。
これからも言い間違いや言い直しもあるかと思いますが、
「しょうがないなぁ」
という気持ちでモニター募集にお付き合いいただければ嬉しいです。

Mさん、改善点言いにくいのに、教えていただいてありがとうございました(^^)

 

さて、本題のご感想についてです。

 

大好きな彼にまた会えるチャンスが出来ました!
とお話していただいたMさん。

以前にも戸田のカウンセリングや数秘学のワークショップにも出て頂いたことのある方でした。
戸田もどうしているかなぁ‥‥と思ったりしていたのでお申し込みはとても嬉しかったです。


近況報告や彼の話などお聞きした後、今回のカウンセリングの山場であるイメージワークへ入っていきます。

最後にあった時の印象が残っているので緊張を和らげて欲しいとのご依頼でしたので、
イメージの中で彼に会いに行き、実際に会う時の予行練習をするのはどうですか?とご提案しました。

 

Mさんも彼も恥ずかしがり屋さんなので、お互い笑顔で見つめあって終わることを目標としました。
不安そうでしたので、後ろに綺麗な女神さまを応援団としてお付しましょうという設定も入れました。

 

こわごわと一歩、一歩踏み出すMさんに
「彼と向き合ってどんな感情が湧いていますか?}
「彼はどんな表情をしていますか?}
などできるだけ丁寧さを意識して進めました。

彼とのお話を聞いてきて
「趣味の話ができたのがとても楽しかった」
とお聞きしたので
「また、楽しく話がしたい」
とMさんの本音を織り交ぜたりもしました。

 

イメージワークの最後には目標以上に肩に手を触れる、手をつなぐ所で終わることができたんですね。

Mさんが彼と笑顔で再開したいという真剣な気持ちの賜物ですね(^^)

 

無理はしなくていいのですが、ここぞという時は
「私、今回は頑張ってみます」
という気持ちも大切なんだなとしみじみと思ったカウンセリングでした。

Mさんが彼と笑顔で会えますように!

 

何か疑問や質問があれば下記までごれんらくくださいね。

メールフォーム