じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

根本お師匠様の恋愛講座in名古屋レポート②~すっぴんになると美しさが出る~

こんにちは数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

昨日のブログの続き・・・

旦那さんににはごめんねとお断りをいれました('◇')ゞ

 

f:id:Akemi83:20190923222745j:plain

根本お師匠様と一緒にツーショット

 

さて前回の根本お師匠様の恋愛講座in名古屋レポート①

の続きです。

 

②素の魅力を出す

です。

わたしはこの素の魅力というのが今回のキモだと思っていて

私たちは何か悲しい経験や辛い経験のあともっともっと魅力的になろうと頑張ってしまいますよね?

私も通いましたよ・・・ビューティーレッスンというものを。

これはこれで良い思い出なのですが、あの時は頑張りすぎていたかなぁと思うんですね。

 

「すっぴんになると美しさが出る」

 

今回の根本お師匠様のセリフです。

ノートに二重丸を付けてました。

 

もちろん理想の自分になるための頑張りは素敵な事なので

行っちゃえ!行っちゃえ!GO!GO!なのでやりたい事が

ある方はもっと素敵になってください。

 

でも40年以上生きてきた私たちはもう捨てるものしかないんだよ。とお師匠様は言います。

沢山の鎧や武器を背負っている私たちは無防備の隙間や

無邪気さの可愛らしさ、もともと持っている素の魅力を忘れてしまっているんだそうです。

 

確かに何も人に誇れる自信や経験がない私はもっともっとと

いろいろな事に手を付けてきました。

人さまには優しいね、よく気が付くね、頑張り屋だねとよく言われます。そんなもの誰でも持っているし、そんなの持ってても

仕事はうまくいかないし、人からなぜか嫌われる、なんでかいつも、ものすごくいつもさみしさを感じていました。

 

そんな気持ちを抱えていたからいつもうまくいっているようにみえる旦那さんに嫉妬をしてきました。(彼は彼で問題があるのですが、私にはどうにもできませんしね)

 

私は数秘を知って自分の魅力を知ることができたのでだいぶ楽になりましたが、大半の人は

 

「いまさらすっぴんで表歩けるかー!!」

 

って思うんですよね。

(私は敏感肌なのであんまりお化粧はしないのですが)

 

でも根本お師匠様が言うには別に「世界優しさ選手権」をめざしているわけではないし、いつも優しくいないといけないわけではない。自分の優しさが特別なもとだと思っていないから段々とこじれていくのだそうです。

自分にはなぜか価値があると思っていないから足し算をしていくんだそうです。

 

私たちは理想の世界が完璧だから理想に手が届かずにどんどんと自己肯定感を下げていくんだそうです。

 

☆ワークです☆

あなたの周りの人はどんな魅力がありますか?

例)楽しい、明るい、個性的、情熱的など

 

自分のことはよく分からないですが、

投影の法則に基づき、自分の中にある魅力が人を通じて

見えてきます。

あなたはどんな魅力があるんでしょうね( *´艸`)

 

また次回に続きます。

 

 

根本お師匠が再び名古屋へ降臨です。

「自己肯定感をあげる3daysプログラム」

名古屋:10/19(土)、11/16(土)、12/15(日)

お席まだ空きあるそうです!

私もファシリテーターとして参加します。

根本裕幸のWS申込フォーム(振込/paypal)

 

 

詳細

1日目:2019/10/19(土)13:00-17:00
2日目:2019/11/16(土)13:00-17:00
3日目:2019/12/15(日)13:00-17:00
※3日間とも出席できる方が対象です。(連続講座のため単発受講は出来かねます)
※体調や家庭の事情等、仕方なく欠席する場合は撮影した動画で講座の内容を確認していただけます。会場:(名古屋市内:決まり次第お伝えします)

料金:66,000円(60,000円+税)

※事前払い制です。PayPalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

business.form-mailer.jp