じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

誕生数秘学の年に一度の特別セミナーに参加しました

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

先週末は私が所属している誕生数秘学協会の

特別セミナーに参加してきました。

 

誕生数秘学のいいところは自分の数字を知ることで、他人も知ることが出来る所。

どんな個性もALL OK!

数字の特徴を通してみるといろんな人がいることがわかります。

いろんな個性を受け入れて、だれでも受け入れられる場所。そんな誕生数秘学の考えが私はとても好きです。

 

・4番さんっていつも真面目そうにしてるけど今年は楽しそうだったね!

・8番さんってずっと何かに熱中して話はなしてるんだよ!

・9番さんってやっぱり何か役割が無いとイキイキしないんだね~

・33番さんって相変わらず規格外だね(笑)

 

というように数秘学カウンセラーさん達が日々沢山の人と

かかわって得たデータをもとに〇番さんあるあるを沢山話してきました。

 

私は数秘学を始めてまだ数年ですが、

今回は10周年という記念の年でもありました。

協会設立当初からかかわっているベテランの先生方が

当初の事を思い出して思わず涙を流したり、

自己紹介の時に、あるカウンセラーさんが昔を振り返って

思わず涙があふれたりと、とても思い出深い会になりました。

 

最後のあいさつで協会の理事長の方が

「数秘学を知って沢山の人に他人の人生ではなくて

自分の人生を生きることの素晴らしさをしって欲しい」と仰っていました。

 

そう、だれしも

「あんな人になりたい、こんな人になりたい」

そんな気持ちをもっていると思います。

でも憧れの人ではなくて、「私になる」という意識

数字を通すとはっきりと人それぞれの個性が浮かびあがります。

自分ではない人になろうとすると苦しくなるのです。

自分を知り、自分の人生を作っていくことがこれからとても大切になっていくような気がします。

 

自分の事がよく分からない、未来が描けないときは誕生数秘学がお手伝いをします。

来年2020という数字的にもスペシャルな年(西暦も数秘で読み解くことができます)に向けて私自身、一歩歩みをすすめた一日になりました。