じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【リレーブログ】笑顔は癒しココロはアルピニストmaicoカウンセラー(ココロノマルシェカウンセリング体験会)

 

f:id:Akemi83:20200116210046j:plain

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

ココロノマルシェカウンセリング体験会のブログリレーはただいま一週目。
竹内えつこカウンセラー
紅実子カウンセラー
からバトンをつないております。

 

紅実子カウンセラーはなんだか一緒にいると居心地がよく、講座中には夫婦問題を再構築した先輩としてよく相談に乗ってもらいました。
「私はね。旦那と仲良くなれるなら先に行動を起こすのはどっちでもいいっておもったんだよ。」
と話をしてくれて、自分で望む人生を引き寄せるとても素敵な人です。
竹内えつこカウンセラーが紹介しているように最近なんだか綺麗になって輝きが増していらっしゃいます。
今年から夫婦問題専門カウンセラーとして本気でコミット!!されているので今、旦那さんとの仲がギクシャクしている方、つらい状況の方に沢山寄り添い、良いヒントを与えてくれると思います。

紅実子カウンセラーの予約はこちら

 

私がご紹介するのは笑顔が可愛らしいmaicoカウンセラーです。

f:id:Akemi83:20200116213206j:plain

 

実はmaicoカウンセラーとはお弟子さん講座中には席が近くなる事や、同じグループになる事が少なく、あまり話す機会がありませんでした。

講座中いつも根本お師匠様から何かと
「31番。マイマイ(maicoカウンセラーのあだ名です)」
と名指しでいじられている姿と、飲み会でお話をしたときに
「まいちゃんは・・・」と話かける私に
「まいまいでいいよー」
と気軽に言ってくれたことを覚えています。

 

そんな距離感だったので本格派の武道派女子でもあり、高いハードルを目指すことが好きなアルピニストであったとは後々に知ることになりました。
あんなに柔らかい雰囲気をもっているのに中身は武道派なんて人はホントみかけによらないなぁ、と思ったものです。

 

彼女のすごいところは一昨年に生死をさまようような大病をしていたのにそんな雰囲気も出さず、自分と向きあいつづけ病気を自分への恩恵に変えていった所です。

「愛されていない」と思い込んでしまった人の「愛されている証拠」を一緒に見つけていきたい。
という「天命」にも病気を乗り越えると共に気が付いた事。
そんな読者の号泣を誘ったブログがこちら、「愛されている証拠」という記事です。

本当にココロにしみる記事で、自分は誰からも必要とされない、愛されていないって思いこんでいる人にそっと光を差し込むのです。

 

maicoカウンセラーは武道派や生死をさまよった病気だけではなく、たくさんの経験や感情を味わってきています。

きっとクライアントさんは彼女の誠実な安心感に癒され、どんな時も生きようとする人間の強さを知り勇気をもらうのではないかと思います。
そんな彼女だからこそクライアントさんを助け、救い、光を見つけてあげることが出来きるのではないかと思うのです。

 

そんなmaicoカウンセラーとお話したい方はこちらからお申し込みください。

 

さて前回のカウンセリング体験会の時に数秘を使ってカウンセラー紹介をしましたら、ご紹介したカウンセラーさんがとっても喜んでくださいました。
ありがたや。
なので今回も数秘でのご紹介もしようと思います。

それでは、

勝手に☆数秘maicoカウンセラー紹介の時間です。

数秘の説明はこちら

 

maicoカウンセラーの数秘の数字は4.11.4になります。

4のキーワードは信頼・誠実・土台・胸の内に秘めた理想を着実に形にしていく事ができる。
11のキーワードは神からのメッセージ・直感・革新・新しい扉

 

〇・△・〇の様に同じ数字に挟まれているのは根本お師匠様マミコカウンセラーと同じサンドイッチ形ですね。
もともと4の性質が得意なのに、さらに4の性質を極めようとする並びになります。周りから見るとすごい人なのに、あんまり自覚がないことも・・・・。

 

スピリチュアルナンバーである4の数字は、人を安心させたり、誰かの隣にいても不思議とすっと馴染む雰囲気を持っている人が多いようにかんじます。

maicoカウンセラーの誠実な安心感は4の数字の性質を持っているからだと思います。

また、もし自分が窮屈だと感じていることがあるならば、きっと「こうするべき」「ああするべき」と自分から四角い枠を作ってその中に入ってしまっている場合があるから。
そのことに気がついたらその枠をもっと広げていくと楽になるのではないかなと思うんです。

 

真ん中のエンジェルナンバーという11の数字は神からのメッセンジャーともいわれる数字です。
穏やかな性格で芸術的な才能もあります
小物を置いたり、構成を考えたりと何気なくした事でもセンスが光ります。
感受性が豊かで物事にも影響を受けやすいので自分のアンテナを磨く必要があります。
ですが影響を受けやすい分、多くの人に影響を与えるんですね。
maicoカウンセラーの今までのたくさんの体験は「体とこころをゆるめる」こと、「愛されている証拠を一緒に見つける」という使命に邁進して、メッセージを発信して続けていけばきっとmaicoカウンセラーも周りの人も幸せになるんじゃないかなと思うのです。

 

最後の4はもともと4の性質が得意なのにまた4を人生の目標にしているという数秘でも武道派っぷりを発揮していますね(笑)
4ってまじめにコツコツ粘り強い努力家さんという意味もありますが、他に何か目に見える形を作ることがよいとされます。
maicoカウンセラーがれからも発信するブログやこれから作っていく場所などはクライアントさんにとって安心できて居心地のよい空間になること間違いなしですね!

 

そんなmaicoカウンセラーのカウンセリングを体験できます。
今回はハンドリフレ付き!
わたしもマッサージしてほしいです( *´艸`)
Maicoカウンセラーは当日スタッフとしても皆さんをサポートしますよ。

カウンセリング枠は午前の3枠のみなので早い者勝ちです!

 

ココロノマルシェカウンセリング体験会maicoカウンセラーのメニュー

【メッセージ】
あなたの体の不調は、もしかしたら心の不調が原因かもしれません。

頑張りすぎて1人高い山に挑んでいませんか?
そもそも・・・その山って登る必要ありますか??
もう人生の山登り(アルピニスト)は、私と一緒に卒業です!

ハンドリフレで体が緩むと、心も自然と緩みます。
1人で頑張る自立を手放して、笑顔で生きる人生を手に入れましょう!
罪悪感強め、人生のアルピニストmaicoのカウンセリング&ハンドリフレは、そんな自立系女子の心と体のバランスと笑顔を取り戻すお手伝いをします。

【メニュー】
心と体を緩めて、笑顔になれるカウンセリング

※ハンドリフレつき

【時間・金額】
60分 7,700円(税込)

【参加時間】
午前
10:10-11:10
11:20-12:20
12:30-13:30

【ブログ】

mplacesalon.com

 

ココロノマルシェカウンセリング体験会の詳細はこちら☆彡

peraichi.com