じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

ココロノマルシェカウンセリング体験会のメニューが決まりました。

 

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

昨年の秋ごろからどうにも体が重くて動かないのでブロブの更新もままなりませんでした。

たまに覗きに来ていただいていた読者の方音信不通でごめんなさいです。

今年に入って元気になりましたのでコツコツ更新を目指していこうと思います。

 

と、同時に3/15に神楽坂にあるココロノオフィスカウンセリングセミナーにて

『ココロノマルシェカウンセリング体験会』が行われます。

peraichi.com

 

私も微力ながら運営スタッフとして携わっております。

 

さてそんな

 

戸田朱美のカウンセリング体験会メニュー

が決まりましたのでまずはお伝えしようと思います。

【メニュー】

本当の自分を知る 初めての数秘学ワクワク!ワークショップ

【時間・金額】

90分 4,800円

【参加時間】

10:15~11:45

12:00~13:30

※各回定員3名になります。

【メッセージ】

「本当の自分って何だろう?」って思った事はありませんか?
数秘学は生まれた日に決まる【3つの数字】を知ることで自分の中に潜んでいたあなたらしさ・魅力・そして隠れた才能を発見できます。
心理学的なワークだけでは自分らしさがわからない方、自分の才能を知りたい方にもオススメです。
今回はワークショップ形式で参加メンバーとお話しながら進めますので、ブレーンストーミングの様にカウンセリングとはまた違った価値観や考え方を知ることができますよ。
楽しくお話しながら自分をよりよく知っていきましょう!

 

と、いう感じで今回はちょっと趣向を変えてワークショップ形式にしました。

カウンセリングなら受けたかったという方、ごめんなさい。

ではなぜ私がワークショップ形式にしたのかお話しますね。

一番の理由は

 

数秘学のワークショップがとっても面白い

 

という事です。

私の最初の数秘との出会いは講座でした。

私が受けた講座は少人数制なので2人~6人ほどのメンバーが参加します。

その時は自分を見失っていたので自分が思っているイメージと数秘から出される数字の才能や魅力が違い過ぎて目が点になっておりましたが、もっと自分の数字を意味を知りたいと思い講座に何度か通っていて思ったことがあります。

少人数制の講座って思っていたより自分の事を話しやすいし、参加メンバーの話を聞けていろんな人の体験談を聞けて楽しいものだなと感じたことです。

 

あと、一緒に参加したメンバーは何かしら共通した事柄がある場合が多いので話を共感して聞いてくれたり、私も「その話わかるよー」と共感したりと悩んでいるのは私だけではないのだなと思いました。

もちろん言いたくないことは無理して言わなくていいんです。

自分が話せる範囲で話していただければ大丈夫です。

 

でも自分の数字を知ってくるとみんな自分の体験談などを話たくなってくるから面白い!

私は、ぱっと見はおとなしいイメージですが、数秘の数字は明るい数字しかありません(笑)

そんなギャップも楽しんでいただけたらと思います。

 

カウンセラーになった時にいつか参加したメンバーさんと数秘などで「キャッキャ」と楽しくお話出来る機会を作りたいなと思っていました。もしかしたら参加メンバーさんどうし気の合う方や仲良くなれるかたもいるかもしれません。そんなワークショップにしたいと思っています。

 

今回は快くワークショップの開催にOKを出してくれた運営スタッフの

ココロ優しき頼れるリーダー竹内えつこカウンセラー

夫婦問題はお任せ!紅実子カウンセラー

笑顔は癒しココロはアルピニストmaicoカウンセラー

ありがとうございました!

 

・数秘に興味があるけど、カウンセリングに行くのも敷居が高いと感じてい方

・カウンセリングとはまた違った体験がしたい方

・友達作りのきっかけが欲しい方

・好奇心が強い方

にもオススメです。もちろん以前戸田のカウンセリングを受けた事のある方も大歓迎!また違った発見が有ると思います(^^)

お申込みはこちら

皆様にお会いできること楽しみにしています。

 

ココロノマルシェカウンセリング体験会の詳細はこちら!

peraichi.com