じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

父からFacebook申請が来て感じた事は。

 

こんにちは!

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

今日は根本お師匠様の

(飛び込み参加ウェルカム!)名古屋:2/1(土)心と体をゆるめて流す、戦士の休日WS~心を解放してすっきりさせる3時間~ | 心理カウンセラー根本裕幸

受講生として参加してきました!

昨年名古屋で行われた自己肯定感3daysセミナーにてファシリテーターとして参加した時ご一緒になった方に、

「普通に受講生で参加されているのでびっくりしました」

と言われたのです。

ええ!私も勉強の為に名古屋で行われる根本お師匠様の講座には参加しようと思っているので、普通に紛れております。

もしお気付きの方が見えましたらお声がけくださいませ(*'▽')

 

さて、講座でゆるゆるになってスタッフさんと楽しく飲んできました。

今日は楽しかったと思って家に帰って携帯を見ましたら、父からFacebookの友達申請が来ているではありませんか!!

 

 

 

私はただいま遅く来た軽い反抗期なんです・・・・

 

実家家族のライングループ(父・母・妹)に父から携帯を変えたと連絡がありました。

「何か新しいことしましたか?教えてください。楽しみにしています」という内容でした。

普通に「特にないよ」とか返信したらいいのですが、今の私には父の考えの押し付けと感じて3日ほど既読無視をしていたのです。

明日には返信しようかなくらいは考えていました。

 

そうしましたら上記のようなお友達申請が来ていたのです。

見た瞬間の感情は自分でもびっくりするくらい「いやだ!!!」感情が出てきたのですね。

 

もう私の事はほっておいて!

小さい頃はほったらかしにしていたくせにいまさら家族面するのはやめてよ!

自分がどこで何をしているのか知ってほしくない!

それは心配という名のコントロールだ!

 

そんなことが頭に過りました。

このまま申請をほっておいても父から「なんで認証しないのか?」という連絡がきて「うざい、もう私の事はほっておいて」と言ってしまう自分を想像してしまいます。

 

そんなことを言いたいわけではないのです。

でも今の私にはどうしても父の行動が受け入れがたいことだと感じました。

今までは自分の考えを押し付けてくる父、父の愚痴を話してくる母に近づきたくなかったのであまり家に帰る気はなかったのですが、「私は両親に対してすごく怒っているのだ」ということを自覚したのです。

 

とりあえず、出てきてしまった感情はお恨み帳へ吐き出しをしました。たぶんこのままだと感情のフン詰まりを起こしそうだったので。

 

最近両親に対して遠く感じたり、他人のような気持ちを感じていてこのままだと変な風にこじれてしまいそうだなとは思っていました。

ほんと、びっくりぽん!な出来事でした。

 

今日の出来事で親とは近々カウンセリングで向き合おうと思います。いやだなぁ・・・とおもいますが・・・

父には「元気にしてる」くらい連絡してFacebookは放置しておこう・・・・(;一_一)

 

そんな激しく、自分ではどうにもならない感情を感じたあなた!

そんなあなたの為の「ココロノマルシェカウンセリング体験会」がありますよ!

 

わたしは数秘学のワークショップを開きます。

私は数秘学では8の数字を持っているのですが、8番の方はご自分のパワーの強さをご自覚したほうがいい場合があるかもしれません。

自分の数秘の数字がわかると自分の扱い方もわかってきますよ。

戸田朱美のカウンセリング体験会メニュー

 

本当の自分を知る 初めての数秘学ワクワク!ワークショップ

【時間・金額】

90分 4,800円

【参加時間】

10:15~11:45  

12:00~13:30

※各回定員3名になります。

【メッセージ】

「本当の自分って何だろう?」って思った事はありませんか?
数秘学は生まれた日に決まる【3つの数字】を知ることで自分の中に潜んでいたあなたらしさ・魅力・そして隠れた才能を発見できます。
心理学的なワークだけでは自分らしさがわからない方、自分の才能を知りたい方にもオススメです。
今回はワークショップ形式で参加メンバーとお話しながら進めますので、ブレーンストーミングの様にカウンセリングとはまた違った価値観や考え方を知ることができますよ。
楽しくお話しながら自分をよりよく知っていきましょう!

ワークショップのお申込みはこちら

 

カウンセリング体験会の詳細はこちら

peraichi.com