あなたに笑顔を

3つの数字から新たな一歩を踏み出すためのカウンセリングをします

【5・24YouTubelive無事終了】次回は、6月5日の20時~22時の放送です~

f:id:Akemi83:20200524223720j:plain

 

こんにちは

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

サムネイルの絵はYouTubeliveの要ユカP画です。

 

可愛いですね(^^)

いつも可愛らしい宣伝ボードを作って頂いて、仕切り回しもしていただいて感謝でございます。

 

さて、5/24のYouTubeliveはおかげさまで無事終了です。

機材トラブルにより放送時刻が遅れてしまうアクシデントも勃発しましたが、皆さんからの温かいコメントも頂いて無事終了いたしました。

ありがとうございました。

 

f:id:Akemi83:20200524223735j:plain

YouTubeliveの動画はヤタさんのYouTubeチャンネルであるヤタチャンネルでご覧できます。

 

さて、YouTubeliveのお悩みをブログで振り返っていきましょう。

 

・相談者 ゆっきーさん
・タイトル 記入がないので、仮タイトル「自分と彼を信頼できません」

・内容 野良猫男子の彼女が帰国し、私にも彼と一緒に住むチャンスが到来。
しかしながら、本当は彼と1対1になりたいので、この状況はどうなのかな?とも。
彼と彼女と私という関係性は、変化はありません。
多分、私は自分の判断や野良猫男子の事を、信頼できていません。
どうしたらいいのでしょうか?

 

YouTubeliveの動画はこちらからご覧になれます。

戸田のターンから始まりますのでヤタさんの解説を聞きたい場合は巻き戻しをして「14:00~」ご覧くださいね。

https://youtu.be/MvN58exqK74?t=2799

 

はっきり言って自分で見返しても何をアドバイスしているのかさっぱりわかりませんなぁ・・・( ;∀;)

自分で聞いていても聞くに堪えられないという羞恥プレイを展開しております・・・

もう少し言葉の言語化を出来る様にするが私の課題ですね、、、

 

ということでアドバイスを文章化しましたのでもしよろしければご覧くださいませ。

 

※※※※※※※※※※※※※※

 お二人のバースデーナンバー

ゆっきーさん 8・7・1

彼      1・9・1

※※※※※※※※※※※※※※

ゆっきーさん

ご相談ありがとうございます。

愛する野良猫君のことを聞きたいと言うご要望ですのでまずは野良猫君の解説からいきましょう。

彼は191と言うバースデイナンバーです。

うーんと彼の中にはリーダー的なところ、男性性が強いところ、ちょっと精神的に幼い部分が見受けられる反面、思慮深くなんかおじいちゃんみたいと思うような要素が同居しています。

1と9は逆の性質なので彼の内面も複雑かと思います。

 

一緒に暮らすことに対しての不安があるということですのでそのあたりを数秘学的な見解をお伝えしたいと思います。

 

ポイント1はスピリチュアルナンバーを見ていきます。

彼とゆっきーさんの関係性ですが、ゆっきーさんはスピリチュアルナンバー8、彼さんはスピリチュアルナンバー1と2人とも行動力があるタイプです。

お付き合いしているときは行動のテンポがあっているのでお互い楽しい関係です。

ゆっきーさんと彼とスピリチュアルナンバーが一緒なのでお互い意地を張らないことがポイントかと思われます。

実を言いますと私と旦那さんがゆっきーさんと彼さんと同じような数字を持っています。

私はスピリチュアルナンバー8、旦那さんはスピリチュアルナンバー1になるんですね。

気質的にお互いプライド高めのお世話をしてほしいタイプでもありますのでお互い権力争いが勃発していました。

8番を持っているゆっきーさんの方が精神的に強いのでガラスのハートの1番さんをポッキリしないことが大切です。

 

ポイント2はエンジェルナンバーを見ていきます。

彼さんはエンジェルナンバー9です。

9番さんは人の役に立ちたいと言う性質を持っていいます。

ゆっきーさんは彼に対して助けたい人と思ってもらえることや、彼さんが自分は役に立っていると思ってもらえるかがポイントになると思います。

また彼がしてくれたことに対してはお礼をする事を忘れないで下さいね。

 

そして、ゆーっきーさんは7番さんの数字を持っています。

1人の時間も大事にしていませんか?

もしかしたらゆっきーさんにとってはずっと一緒にいたいと言う男性の方が少々窮屈に感じるのかもしれません。

いちど自分はどれくらいの人の距離感が心地良いのか心に聞いてみるといいと思います。

 

基本的に何でもできる人のかと思いますが8・7の大人の数字からチャレンジ1と言うシンプルな数字になります

あまり考え込まず物事をシンプルに見られるようになると良いと思います。

そして彼も1を持っています

彼はゆっきーさんのチャレンジ1のメンターさんですので彼の良いなぁとか私もそうなりたいと思うところを参考にするとゆっきーさんにとっても良い学びになると思います

 

ヤタさんからも「まずは行動してみましょう。」というアドバイスでしたね。

ゆっきーさんは9つの波のサイクルからも5「変化・変容」の年でもあります。

失敗を恐れる気持ちもあると思いますが、思い切って新しい環境に飛び込んでみるとまた一つゆっきーさんが成長できるのではないかなと思います。

 

いつもYouTubeliveへのコメントありがとうございます(^^)

ありがたく思っています。

 

☆お知らせ☆

パートナーシップ専門カウンセラーの椙山眞伍カウンセラーとYouTubeliveを配信しています。

現在お悩み相談どしどし受付中です。

ライトからヘビーまであなたのモヤモヤ、悲しみ、辛さなど吐き出してしまってください。

心理学と数秘学の観点からお話していきます。

 

詳細はこちらです

・私、戸田に数秘学の視点から、カウンセリングしてほしい方

・ガッツリと心理学の視点から、ヤタさんのカウンセリングを受けたい方

などなど、動機は何でもいいですので、ご相談頂けたらと思います。

ご相談はもちろん、無料です!!

お申込みの注意点

・お申込み名は匿名やニックネームでも大丈夫です。

・お申込みの方とはLIVEでの絡みは有りません。視聴者のポジションでLIVEをご覧くださいませ

・数秘学からのアドバイスや、ご提案を希望の方は、貴方とパートナーの西暦と生年月日の記入をお願いします。

・応募多数の場合は、抽選にてLIVEでの回答とさせて頂きます。

・ご相談内容は、ブログ等に掲載される可能性があります。(プライバシーに配慮しますのでご安心下さいね)

お申込みお待ちしております(*'▽')

ご相談はこちら→

お問い合わせ/お悩み相談室 | パートナーシップで悩んでいた私が誰もが羨む最高の2人になる方法