じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【個人カウンセリング】ご感想頂きました¥(^^)

 

こんにちは。

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

突然ですが、わたくし本日からデイトレードの練習を始めました。

離婚話で落ち込んでいたころ

「朱美ちゃん数秘で8番持ってるからお勉強においで」

と誘われ少しでも旦那さんを考えない時間が出来ればと思って参加した講座でした。

 

講座はとても面白かったのですが、一回本格的に実際の取引をしたら3,000円の負けをしてしまったのでビビッてやってませんでした( ´∀` )

これも練習なのである意味、精神的に鍛錬になるのかなぁと思っています。

f:id:Akemi83:20200525172303p:plain

今日の取引はこんな感じ。

ものすごい急上昇をしたのですが、この「上がった!下がった!」っていう感覚は感情の激しい人にはぴったりだなぁとひそかに思ってます(;^ω^)

私もトレードでの上げ下げを感じると意外に感情の刺激を求めなくなったような気もしています。

 

刺激が大好きなそこのあなた!

一度トレード見てみることもおススメです(^^)

 

さて、ただいま個人カウンセリングを募集しています。

数秘学と心理学を使ってクライアントさんの新たな魅力や世界をお伝えしていきます。

 

パートナーシップ専門カウンセラーのヤタさんとYouTubeliveで恋愛・パートナーシップのお悩み相談をしていますが、数秘学は家族関係の絡まった糸を解きほぐすことができます。

今回の相談者様は2人のお子様をもつお母さまでお子様との関係を数秘学からアドバイスをしてほしいとのご要望でした。

ご感想

今回子どもとの関係性をメインに見ていただきました。
本当は家族全員分・・と思いつつそれは図々しいな!と遠慮したところ、戸田さんの方から夫の生まれも聞いて下さって、家族間の関係性まで広く見ていただけたのでとても勉強になりました!

 

純粋に数を見ていけば、どちらが先に産まれたかなどではなく、
子が親のメンターになりうること、そういう視点で見ると、親が競争を手放して子から学ぶことも叶うなぁと感慨深いです。

 

またその意味では、夫は「感覚的に」子どもをリスペクトすることを知っていたのかもなぁと、むむむと唸る結果になりました(^^;

 

ハッとするアドバイスが本当に沢山ありました。
人のことを詳しく掘り下げて、知っていきたいわたしには、数秘は新しいツールとして力になってくれそうだと感じました!

 

いつもは周りの友人には遠慮して話せない我が子のことを、沢山聞いていただいて、数秘的な分析もしていただいてとても楽しい時間を過ごせました!
またどうぞ、宜しくお願い致します!

40代  Y様

 

Y様ご感想ありがとうございました。

普段からお子様とかかわるお仕事をされているのでお話を聞いていると子供がいない私にとってはY様の考え方は私が勉強になるばかりでした(;'∀')

 

ご家族の関係を数秘学でカウンセリングをするときはご家族全員分のバースデーナンバーを出した方がご家族間の関係を洗い出しやすいです。

 

Y様のご家族は

Y様はお子様①のメンター

お子様②は旦那さんのメンター

と親が子供の手本にならなければならないという考え方にとらわれない関係性をお持ちでした。

お話をお聞きしていると旦那さんは自然にお子様②の性質を認めていらっしゃるようでしたので子育て等の様々な悩みはあるものの、お子様はのびのびとしていらっしゃると感じました。

 

f:id:Akemi83:20200524223650j:plain

Y様のカウンセリングの前に引いたナンバーインスピレーションカードは上記の写真です。

 

ASK

ありのまま

 

足りないことばかり気にし過ぎてはいませんか?とココロに問いかけるカードです。

普段は無いものばかりを求めてしまいますが、ある物に感謝していきましょうねというメッセージかなと思います。

ギフトのメッセージは

あなたが自分をどう扱うかで、あなた自身が決まります。

 

です。

 

サポートカードは

action

うけとめる

 

6は愛や家族、慈しむ、育てるなどのキーワードがあります。

ギフトのメッセージは

今のあなた、そして目の前のすべてを抱きしめてあげましょう

 

です。

 

Yさんのご家族はそのままでいいんだよ。

あなたはただ家族の愛を感じるだけでいいんだよ

 

というメッセージのように感じます。

このカードをご覧になっている皆さんは何を感じますか?

ココロに問いかけてみてくださいね。

 

こんな感じでただいまモニター料金でカウンセリングやってます。

詳しくはこちら

☆有料カウンセリングモニター様を募集☆ - あなたに笑顔を

 

ご興味ある方のお申し込みお待ちしています(^^)/

 

☆お知らせ☆

パートナーシップ専門カウンセラーの椙山眞伍カウンセラーとYouTubeliveを配信しています。

現在お悩み相談どしどし受付中です。

ライトからヘビーまであなたのモヤモヤ、悲しみ、辛さなど吐き出してしまってください。

心理学と数秘学の観点からお話していきます。

 

詳細はこちらです

・私、戸田に数秘学の視点から、カウンセリングしてほしい方

・ガッツリと心理学の視点から、ヤタさんのカウンセリングを受けたい方

などなど、動機は何でもいいですので、ご相談頂けたらと思います。

ご相談はもちろん、無料です!!

お申込みの注意点

・お申込み名は匿名やニックネームでも大丈夫です。

・お申込みの方とはLIVEでの絡みは有りません。視聴者のポジションでLIVEをご覧くださいませ

・数秘学からのアドバイスや、ご提案を希望の方は、貴方とパートナーの西暦と生年月日の記入をお願いします。

・応募多数の場合は、抽選にてLIVEでの回答とさせて頂きます。

・ご相談内容は、ブログ等に掲載される可能性があります。(プライバシーに配慮しますのでご安心下さいね)

お申込みお待ちしております(*'▽')

ご相談はこちら

お問い合わせ/お悩み相談室 | パートナーシップで悩んでいた私が誰もが羨む最高の2人になる方法