じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

嫉妬してしまうとき

f:id:Akemi83:20210316005426j:plain


こんにちは数秘学カウンセラーの戸田朱美です。


会社を辞めてから、奈良、奄美大島、鹿児島へリトリート&1人旅行へいって来ました。

旅の様子はまたお話しますね^ ^


さて、個人的な事ですが、最近ある方に嫉妬してしまうことがありました。

私は3日私は結構、人と比べることが多くて落ち込んだり、優越感に浸ることが多いのです。


私の場合は、自分が涙を流しながら自分を変えていこうと思って勉強していた場所を紹介したら、無邪気に楽しそうにされている光景を見て自分との差に嫉妬を覚えたんですね。


「私はこんなに自分を変える為に頑張っている。

なのに何故、軽々しく私の大切な場所に入ってくるのか?」

って。


私が紹介した場所でその方が楽しそうにされている事を喜べれば良いのですが、何故か私は出来なかったのです。


けれども、心理学や心の勉強をしていると、嫉妬のようなネガティヴな波動を持っていると、自分にも周りにもエネルギーを下げてしまいます。


その上、自分でも気持ちが良くないですよね。

嫉妬心によって、自分のパフォーマンスも落ちてしまいますし。

仲間内で定期的に会う可能性がある方ならなおさらです。


こんな時はナンバーインスピレーションカードに聞いてみる事にしています。


何故あの人に嫉妬してしまう原因と解決法はなんですか?


原因は

f:id:Akemi83:20210316005715j:plain

11

neutral

クリア


カードを見た瞬間のイメージは透明感をでした。

11は精神性や巫女やメッセンジャー的な影響力を表しています。

その人の影響力に嫉妬していたのかなぁと思ったり。



解決法は

f:id:Akemi83:20210316005744j:plain

1

Action

決める


これはパッとみてなるほどのカードでした。

嫉妬しないと決める事。


頭でわかっていても、ネガティヴな考えはどうしても頭がぐるぐると嫉妬で一杯になってしまいます。

カードによって、自分がどうしたいかを見えると納得しやすいですね。

もう、

「はい、わかりました。もう考えるのやめると決めます」

と思えたら、気持ちが軽くなりました。


そんな、今の気持ちが軽くなるカウンセリングをして行きたいです。


メニュー、お申し込みのご連絡はもうしばらくお待ちください。


ご相談、ご質問ある方は下記のフォームまでご連絡くださいね。

https://ws.formzu.net/fgen/S87658811/