じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】のチラシ作成時に気が付いた「事実」と「感情」を分ける大切さ

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 竹内えつこカウンセラーが 「チラシできました!」 とブログで宣伝していたので早速パクらせていただきました(笑) 構図はやまだようこカウンセラーが考えてくれて 背景画は ふぁーこカウンセラーが手書きで…

自分のココロに従って会社の飲み会に久しぶりに参加してみた

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先日会社で送別会がありました。 今勤めている会社は15名ほどの営業所で、私は事務職をしています。 会社では仲のいい人はいません。 入社当時は一緒に飲みに行く女性社員もいたのですが、その子が退職して…

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】本当の自分を知る 初めての数秘学 ワクワク!ワークショップってなにするの?

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 カウンセリング体験会なのにワークショップをするなんて自分でも血迷っているかもと思っている今日この頃です。 3月15日(日)に東京神楽坂にある、ココロノオフィスセミナールームで【ココロノマルシェカ…

【ナンバーインスピレーションカード】今日のメッセージ

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 久々にナンバーインスピレーションカードをお伝えしようと思います。 出来るだけ毎日カードを引くようにしているのですが、昨日と今日で22を連日引いたのです。 22のキーワードに理想の実現という言葉…

【リレーブログ】笑顔は癒しココロはアルピニストmaicoカウンセラー(ココロノマルシェカウンセリング体験会)

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 ココロノマルシェカウンセリング体験会のブログリレーはただいま一週目。竹内えつこカウンセラー紅実子カウンセラーからバトンをつないております。 紅実子カウンセラーはなんだか一緒にいると居心地がよく…

ココロノマルシェカウンセリング体験会のメニューが決まりました。

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 昨年の秋ごろからどうにも体が重くて動かないのでブロブの更新もままなりませんでした。 たまに覗きに来ていただいていた読者の方音信不通でごめんなさいです。 今年に入って元気になりましたのでコツコツ…

ココロのマルシェカウンセリング体験会第二回が開催されます。

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 あれだけお正月にだらだらしたのに、まだ寝足りない気がする今日この頃です。 お休み中は夜中の二時ごろに寝て、お昼前の11時頃に起きるという自分にやさしい生活をしていたので会社が始まると辛いですね。…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今年もよろしくお願いいたします(・∀・) 昨年の大みそかはは旦那さんとご飯を食べて家で年越しカップ麺を 食べて一緒に過ごすことが出来ました。 関係性が緩やかになってきたのでほっ…