じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

椙山 眞伍(ヤタ)さんのモニターセッションを受けました。

先日根本師匠のお弟子さん講座でお兄さん的存在の

ヤタさんのモニターセッションをしていただきました。

今月からプロカウンセラーへデビューされる前段階として

モニターセッションを募集していたのでこれは

いい機会だと思ってお願いしてみました(≧▽≦)

 

待ち合わせはマリオットホテルの52F にあるジーニス

愛知に住んでいるのに初めて行きましたー。

景色がとても綺麗でしたよ。なんだかテンションも上がります。

 

少し雑談をして本題のセッションに入ります。

私の場合相談内容は基本旦那さんとのことなので

「旦那さんが帰ってこないのですが・・」

をお題にしてもらいました。

 

私の場合

「何をそんなに我慢しているのですかね」

とか

「人好きの才能、天真爛漫さ、面白い、話やすいです」

と、ほめてもらったり

「でも受け取ってないですねー」

と見抜かれたり、

「ちゃんと旦那さんに感情を伝えていましたか?

旦那さんには旦那さんのプロセスがありますよ。」

「餌がないとなかなか自分と向き合えない。

でも必ずどこかで何かを決めなければならないです。

自分の人生が決まったら助けてと周りに言えばいいですよ」

とアドバイスをもらったり、自分の中の感情を認めて

もらったり、なぜか戸田さん面白いわ~と言っていただいたり

私も一つ一つの感情が一枚めくれた感じのセッションでした。

 

お弟子さん講座でも師匠にいじられ、お弟子さん仲間にいじられているヤタさんを見て、人見知りのする私が短時間で打ち解けられた近所のお兄さん的な雰囲気は秘密を打ち明けるカウンセリングでも安心してお話が出来ました。

 

あと、個人的にヤタさんにお話を聞いてもらおうと思ったのは

私は以前、結婚問題を男性のカウンセラーに聞いてもらったことがありました。その方は私と歳が近くて独身の方で「大変でしたね」と散々共感してくれて相談に乗ってもらったものだから、

その時心が弱っていた私は「このままだと依存してしまいそう。」とすこし距離を置いたことがあります。

やはり、離婚問題や失恋のとき「男心はなんぞや?」と異性のカウンセラーに話を聞いてもらいたくなる時もありますので、既婚者の方にお願いしたほうが自分の心が安心、安全だと私は思ったのです。

 

何かに悩んでいる方、男性に相談してみたいけど近くにはいない方、取り合えず日々のイライラ、もやもやをぶつけたい方、

きっとヤタさんは優しくあなたの心のサンドバックになってくれます。

ヤタさんのブログはこちら

 

「パートナーシップで悩んでいた私が誰もが羨む最高の2人になる方法」

https://watashijiku-life.com/ 

 

 

お時間があれば覗いてみてくださいね(≧▽≦)

 

最後に

「自分の魅力は受け取ったほうがいいですよ。」

とアドバイスを頂きました。

「お弟子さん講座のグループの方に自分の魅力を5つ教えてもらってください」

と宿題を頂きマシタ(>_<)

今月の宿題が落ち着きましたらお伺いしますので

ご協力のほどよろしくお願いいたします( ^^) _旦~~