たまには人生 風まかせ

自分のことがわからなくなった方へ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

【YouTubeliveご相談】「家族のように感じる彼」との数秘学的な見解は・・・?

f:id:Akemi83:20200524223720j:plain

 

こんにちは。

数秘学カウンセラーの戸田朱美です。

 

突然ですが、家のテレビが壊れました( ;∀;)

約10年前、結婚した当時大大大奮発して買ったビデオ一体の50インチのテレビです。

ソニー製品なのでとうとう時限爆弾※が発生して壊れたのか・・・?と疑ってます。

ソニータイマーというそうです。

簡単な記事はこちら

ソニー製品にまつわる都市伝説「ソニータイマー」の真実 - NAVER まとめ

 

今まで取っていた大河ドラマやまだ見ていない録画の数々を失うのはちょー寂しいですが、テレビはなくとも意外と平気な今日この頃です。

今はYouTubeもあるし、本を読んだり、勉強したりとやりたい事は結構あるのですよね~。

 

今旦那さんに一度見てもらうことをお願いしています。

とっととソニーの修理を頼んでもいいのですが、そこはもう少し我慢我慢(笑)

 

さて、5/23に放送しましたYouTubeliveのおさらいです。

f:id:Akemi83:20200524223735j:plain

YouTubeliveの動画はこちらからご覧になれます。

戸田のターンから始まります。

ヤタさんの解説は戸田を早送りしてからごらんください(^^)

https://youtu.be/MvN58exqK74?t=5808

 

 

相談者 ノランさん
・タイトル 記入がないので、仮タイトル「恋愛感情かどうかわからない」
・内容 1年程前にお付き合いした彼と、コロナが始まってから、連絡を取り合うことに。
気がつけば、毎日LINEして、食事にも行くのですが、彼にはただ元気でいて欲しいくらいな、家族のように感じます。
彼からのアプローチもありますが、恋愛感情かわからずサラッと流しています。
改めてパートナーになりたいです。

※※※※※※※※※※※※※※

 お二人のバースデーナンバー

みゆきさん 4・7・7

彼     3・7・6

※※※※※※※※※※※※※※

 

ノランさんさんご相談ありがとうございます。

お相手の方が医療従事者とのことそれは心配になりますよね。

お相手にとっても今は気持ちも体にも負担がかかる時で励ましの言葉や手作りの食事をいただけるのはとてもありがたいことだと思います。

ノランさんにとっては少しお母さん的な気持ちが入ってしまっているようですが、男性の方から自分は独り身とか、ご飯おいしいとかましてや顔が見たいと言われるなんて私はかなりアプローチされていると思うのですよね。

ノランさんも彼さんと良きパートナーになりたいとの事ですので数秘学的な側面からお伝えしていこうと思います。

ただ数秘学は自分を知ったり行動するヒントをくれるツールではありますがどの道を選択するのはノランさん次第ということを覚えておいてくださいね

 

さて、今回のノランさんのご相談へのアドバイスのポイントは2つです。

 

ポイント1つ目 

お互いがエンジェルナンバーに同じ数字を持っている

ノランさんもお相手の彼さんも真ん中の数字にエンジェルNo.7番をお持ちですね。

お互いに同じ数字を持っていると波長が合うと居心地がよい場合もあるし、逆に自分が持っているはずの性質が生かされていなかったたり、ネガティヴな性質を見せられるとイライラ、モヤモヤします。

同じ価値観だからこそ対応してくれるはず、わかってくれるはずと期待をしてしてしまいます。

ではどのように過ごしたらよいのかというと、はやり自分が居心地よく過ごしていることが大切だと思います。彼からのネガティヴな影響も受けにくいと思います。

やっぱり何事も「自分、自分」だと思うんですね。

 

そして7番さんは自分のパーソナルスペースを大切にします。

そのスペースは比較的広めのスペースなんですね。

ノランさんと彼のパーソナルスペースがお互いに心地よい距離がわかると良い関係が気づけていくのではないかなと思います

 

ポイント2つ目 

お互いの9つの波のサイクルに注目

9つの波のサイクルを見るとノランさんは今年サイクル11になります。

彼さんはサイクル1になります。

お二人とも9年周期の初期の時期に当たっています。

 

ノランさんはサイクル11です。「流れを引き寄せるチャンスカード」の年でもあり、精神面での揺れ動きやすい年でもあり、選択の年でもあります。

ネガティブな感情は抑え込まず、感情は相手に伝える努力をしましょう。

また、ノランさんにとって彼は必要な人なのかどうかもう一度心に聞いてみると良いと思います。

 

次に彼のサイクルが今年の誕生日からサイクル1になります。

 

新しい9年周期が始まる大切な年です。

彼さんがノランさんとまた一緒に過ごしたいと言う具体的なイメージを持つことができたのなら、彼にとってもまた新しい関係を築いていくには最良の時期でもあります

 

そしてノランさんが彼と良い関係を築いていきたいと思うのなら良いチャンスの時だと思います。

もし、そうだとしたら勇気を持って一方踏み出してみてくださいね。

 

最後にノランさんの数秘学の特徴をお伝えしますね。

4・7・7のノランさんはエンジェルナンバー4をお持ちです。

周りの人にとって安心できる存在であり、誠実で責任感もあります。

コツコツと自分の理想を形にしていくことが出来る人でもあります。

 

エンジェルNO.とチャレンジNO,が7番さんというちょっと特殊な並び方です。

7番さんの特徴を持っているのですが、7番は初心者さんととらえて軽―く意識する事と4番さんの性質や才能を意識するとよいと思います。

 

ノランさんにお話を伺ってみないとわからないですが、7番さんは一人が好き、パーソナルスペースが広いとお伝えしましたが、チャレンジNO に7番がありますのでもしかしたら一人でいる事、一人で何かをすることが苦手な部分もあるのかなぁと数字から読み取れます。

 

また、ブログのみではこんがらがってしまうので詳しくはお伝えしないですが、もしかしたら人の役に立ちたいという数字もお持ちなのでそのような気持ちも強いかもしれません。

もしその数字が気になるようでしたらカウンセリングをお申込み下されば詳しくお話できると思います。

 

きっと今回は一度別れたお相手を気にかけてる優しいノランさんが、疲れた彼を癒しているのではないのかなぁと思います。

応援しています。

 

☆お知らせ☆

パートナーシップ専門カウンセラーの椙山眞伍カウンセラーとYouTubeliveを配信しています。

現在お悩み相談どしどし受付中です。

ライトからヘビーまであなたのモヤモヤ、悲しみ、辛さなど吐き出してしまってください。

心理学と数秘学の観点からお話していきます。

 

詳細はこちらです

・私、戸田に数秘学の視点から、カウンセリングしてほしい方

・ガッツリと心理学の視点から、ヤタさんのカウンセリングを受けたい方

などなど、動機は何でもいいですので、ご相談頂けたらと思います。

ご相談はもちろん、無料です!!

お申込みの注意点

・お申込み名は匿名やニックネームでも大丈夫です。

・お申込みの方とはLIVEでの絡みは有りません。視聴者のポジションでLIVEをご覧くださいませ

・数秘学からのアドバイスや、ご提案を希望の方は、貴方とパートナーの西暦と生年月日の記入をお願いします。

・応募多数の場合は、抽選にてLIVEでの回答とさせて頂きます。

・ご相談内容は、ブログ等に掲載される可能性があります。(プライバシーに配慮しますのでご安心下さいね)

お申込みお待ちしております(*'▽')

ご相談はこちら→

お問い合わせ/お悩み相談室 | パートナーシップで悩んでいた私が誰もが羨む最高の2人になる方法