じぶん迷子さんのための数秘学

何が好きかわからない・・・ 数秘・心理カウンセラーが3つの数字で人生の迷子から脱出のお手伝いをします

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログリレー2巡目:黒江香カウンセラーを紹介します!

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日は【ココロノマルシェカウンセリング体験会】 リレーブログ2巡目ということで黒江香カウンセラーから襷をつないでおります。 2巡目のブログ内容は自由なのですが、香さんを少し紹介しようと記事を書い…

ナンバーインスピレーションカード:今日のメッセージ

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 前回記事のあとにこのカード・・・(;^ω^) 最近感情の揺れが大きく 運が悪かったなぁということも あったのですが、 物事には 良い悪いもないよ。 と6:愛情のキーワードを持つ カードが伝えてくれています…

私は旦那さんを憎んでいました。

先日は旦那さんとお出かけ記事から一変、 最近、気持の変化がありました。 私、旦那さんの事憎んでました。 もう、好きな気持ちも無くなっている 事に気が付きました。 今まであんなに旦那さんを見下しているとか 吐き出しをしてきましたが、 こんなにストレ…

ナンバーインスピレーションカード:今日のメッセージ

こんにちは! 誕生数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日のナンバーインスピレーションカードの メッセージは 7 NEUTRAL 宙真(ちゅうしん) です。 中心ではなくて宇宙の真ん中。 7はクール・落ち着く感じ・自立・神秘・勝利を 意味します。 カードの…

ナンバーインスピレーションカード:今日のカードの意味です

こんばんは 今日のナンバーインスピレーションカードの メッセージです。 一枚目 22 ASK ミッション 22の意味はカリスマ・常識外・理想の実現・バイブレーション などがあります。 MIRACLEGIFTは 日々の流れる時間の中に、 あなたの使命のヒン…

ナンバーインスピレーションカード:テーマと課題根本お師匠様の自己肯定感をあげる3day's1日目に参加します。

こんにちは!数秘学カウンセラーの戸田朱美です。今日は根本お師匠様の自己肯定感をあげる3day'sプログラムの1日目に参加してきます。今回のプログラムお弟子さん仲間はファシリテーターとして参加していますが、私は受講者として参加します。何故なら私は自…

ナンバーインスピレーションカード:今日のメッセージは?

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 ナンバーインスピレーションカードを引きました。 「今日のメッセージははなんですか?」 引いたカードは 33 NEUTRAL 光 です。 33は無償の愛・宇宙意識・優しさ・普遍・真理・インパクト という意味が…

ナンバーインスピレーションカード:日帰り旅行のテーマと課題

こんにちは。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先日久しぶりに旦那さんと日帰り旅行に 行った日の朝、 「今回の旅行のテーマと課題はなんですか?」 という問いをナンバーインスピレーションカード にしました。 誰かに相談するほどではないけど、とか …

別居中の旦那さんと日帰り旅行へ行ってきました。

この間のお盆休みに別居中の旦那さんと 河口湖へ日帰り旅行に行ってきました。 旦那さんと遠出をしたのは ほんと約二年ぶりくらいです。。。 半年前くらいから気が付いたら 別居生活になっていました。 向こうからリアクションが無いことはもちろん、 私から…

【9/14(土)東京・神楽坂_ココロノマルシェ カウンセリング体験会!リレーブログ!】 マミコカウンセラーを紹介いたします。

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 来月9/14(土)東京・神楽坂にて 【ココロノマルシェカウンセリング体験会】 を行います。 根本お師匠様の元で学んだ15名の カウンセラーが参加します。 みんな個性豊かでとても素敵な仲間です。 先週から…

9つの波(サイクル)

誕生数秘学では、 人生における「波の動き」 のことをサイクルと呼びます。 そのサイクルが9年周期で 巡ってくるという説を 採用しています。 「9つの波」を活用するポイント ・過去を振り返り、自分のパターンや クセを知ることが出来る ・未来への対応方…

誕生数秘学について

誕生数秘学について お話していこうと思います。 簡単な足し算だけで算出される3つの数字から、 その人が持つ運命・使命、隠された才能や人生の目標などを1200パターンに分類して読み解きます。 私たちは生まれてくる時代、 日にちを選んで今世に 誕生…

根本お師匠様の数秘は何番?

こんにちは! 誕生数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 きまぐれに根本お師匠様のバースディナンバー を計算してみたら面白いことが分かりました。 よく考えたらお弟子講座始まったの今年の一月 なのでお話するようになったのは約8か月くらい。 もっと長く…

なんだか気分が乗らないときは?

こんにちは。 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 先日地元の花火大会に行ってきました。 ちょうど月も見えて花火との共演でございました。 さてこの日は私の地元とのこともあり 年上のお友達に朝早くシートを 引いて場所取りしますよ お友達呼んできてくだ…

ナンバーインスピレーションカードのお話

ナンバーインスピレーションカードって何ぞや? と思われると思います。 こんなカードです。 カードの原理や ナンバーインスピレーションカードの特徴、 カードの主な使い方を お話したいと思います。 「答えは自分の中にある」 ナンバーインスピレーション…

【ココロノマルシェカウンセリング体験会】なぜカードセラピーをメニューにしたのか?

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 本日は9/14(土)東京・神楽坂で行われる カウンセリング体験会のお話をしようと思います。 根本先生の素敵なお弟子さんに会えるイベントはこちら 東京:9/14(土)13:00-17:00 お弟子さんたち15名のカウ…

【ココロノマルシェ】働くことに疲れました。

こんにちは! 数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日は根本お師匠様のお弟子さんたちが 無料で心の悩みにお答えするココロノマルシェの ご相談にお答えします。 ココロのモヤモヤ・イライラなど お気軽にご相談ください(*^-^*) cocoro-marche.com ※※※※※※※…

8月:サイクル2:協調

こんにちは! 誕生数秘学カウンセラーの戸田朱美です。 今日から8月ですね! 梅雨が明けたら急にうだるような暑さがやってきましたね。 体調にはおきをつけくださいね(>_<) さて先月サイクル1:種まきの月を終えましたね。 先月は誕生数秘学の智慧である9つ…